おくりびと青木の経歴やプロフは?出演番組も紹介!

   

Pocket

 

納棺師の仕事もされている異色のお笑い芸人「おくりびと青木さん」ってみなさんご存知ですか?

 

今回はおくりびと青木さんの経歴やプロフィールについてお伝えしていきます!

 

さらにおくりびと青木さんの出演番組もご紹介します。

 

Sponsored Link

おくりびと青木さんの経歴は?

 

おくりびと青木さんの経歴をご紹介します。

 

・1986年福島県に生まれる

・実家の経営する葬儀会社で納棺師

・納棺師をしながらお笑い活動

・お笑いコンビ「とりがら」結成。相方は「のぽこ」

・「とりがら」解散

・お笑いコンビ「抜けたクランク」結成。相方は天田仁。

・「抜けたクランク」解散

・ピン芸人「おくりびと青木」として活動中

 

 

 

ということでおくりびと青木さんの経歴で驚くのはやっぱり納棺師の仕事をされていることですね!

 

納棺師でのお仕事のエピソードをお笑い芸人の活動の中でネタとして話されるスタイルが人気です。テレビ番組にも少しずづ出演されています。

 

おくりびと青木さんは一気にブレイクするというよりもじわじわと確実に人気が上がっていきそうなタイプということで今後も応援してきたいですね。

 

 

おくりびと青木さんの身長や年齢などプロフィールは?

 

おくりびと青木さんの身長や年齢などプロフィールをご紹介します。

 

【おくりびと青木さんのプロフィール】

 

・芸名 おくりびと青木

・名前 青木康年(あおきやすとし)

・生年月日 1986年10月19日生まれ

・年齢  32才

・出身  福島県

・身長  173cm

・体重  57kg

・靴のサイズ 27cm

・血液型  B型

・資格   納棺師

・特技   バレーボール 怖い話

・趣味   ファンタジー&恋愛小説集め、バイオハザード

 

おくりびと青木さんの納棺師という仕事と恋愛小説集めという趣味のギャップがすごいですね。しかもお笑い芸人だなんて・・・。かなりのレアキャラですね(笑)

 

この納棺師というレアキャラを生かしてもっとテレビでおくりびと青木さんを見たいなーなんて思ってしまいます。

 

Sponsored Link

 

おくりびと青木の出演番組をまとめました

 

おくりびと青木さんの出演番組をまとめましたのでご紹介します。

 

・芸人報道、副業でがっぽり稼いでいますSP(日本テレビ)

・やりすぎ都市伝説2016年冬(テレビ東京)

・きらきらアフロ(テレビ東京)

・一夜づけ(テレビ東京)

・島田秀平の恐怖世界(BSジャパン)

・ブラ迷相談部(東海テレビ)

・大堀商事小島事業部新人山根(スカパー)

・アイ愛。(WEB)

・楽天スーパーライブTV(ユーチューブ)

 

おくりびと青木さんは納棺師という仕事を生かして怖い話や不思議な話をする仕事が多い印象です。

 

 

 

特にやりすぎ都市伝説は2016年の出演に続いて2018年の冬も出演されています。その時ネタの準備で忙しかったのかケータリング(軽食)を食べれなくてとても残念がっていたおくりびと青木さんでしたがその時はなされたネタもおもしろかったのでまた次回も出演できるかもしれませんね。

 

おくりびと青木さんは急にテレビ番組への出演が決まる事もあるそうで納棺師の仕事を休んで芸能活動をされることがあります。なかなか大変な状況ですが納棺師というレアな仕事がお笑い芸人の仕事につながっていますのでやめることはできそうにもありませんね。

 

以上、おくりびと青木さんの経歴、プロフィール、出演番組についてご紹介しました。

 



 - 芸能