福井優子(観覧車通信)の経歴は?年齢や出身大学などを調査!

   

Pocket

 

観覧車専門家の福井優子さんってみなさんご存知ですか?

 

今回は福井優子さんの年齢や出身大学など経歴やプロフィールが気になりますので調査しました。

 

さらに福井優子さんの観覧車通信&観覧車物語についてご紹介します。

 

 

Sponsored Link

福井優子さん(観覧車通信)の経歴は?年齢や出身大学などプロフィールを調査!

 

福井優子さん(観覧車通信)の年齢、出身大学など経歴やプロフィールをご紹介します。

 

 

・名前   福井優子(ふくいゆうこ)

・年齢   72才

・出身地  大阪府大阪市

・大学   大谷短期大学英語科

・出身会社 伊藤忠商事

・転職先  共同通信社

・肩書   観覧車通信東京支局長

 

 

 

福井優子さんは1991年に全国実業団英語弁論大会で3位入賞されて、さらに東京トーストマスターズの元プレジデントの称号を植えていらっしゃいます。まさに英語のエキスパートなんですねー。

 

そんな英語の達人の福井優子さんがなぜ英語と関係のない観覧車にはまったかきになりますね・・・。きっかけはアメリカの大学で観覧車の研究をしている退官教授と出会ったことなんです。

 


観覧車のことを調査するうちに観覧車が大好きになりハマっていった福井優子さんは観覧車の魅力ことをみんなにわかってもらいたくて観覧車通信というメディアを立ち上げて発信していきます。

 

さらに観覧車の本「観覧車物語」まで作ってしまうんです。福井優子さんの観覧車好きは止まるところを知りませんね。

 

 

英語と出会うことで観覧車の世界をしりついには観覧車通信で情報発信、そして本まで発行してしまう福井優子さんの観覧車を愛するこころはすごいですね!

 

 

福井優子さんの観覧車通信って何?

 

福井優子さんが運営している観覧車通信というものがあるのですが・・・観覧車通信ってなに?って思われた方も多いでしょう。

 

観覧車通信とは観覧車を探す旅に出たりその旅の中で見つけた観覧車に乗ったみたりした感想を福井優子さんの独自の目線で全国の皆さんにお伝えしている観覧車のブログです。

 

観覧車が作られるまでの歴史やストーリーまで解説してあります。普通は観覧車の情報は高さや乗ったときの景色の良さなどがわかるくらいですが福井優子さんの観覧車通信はかなり深いところまで突っ込んで書いています。

 

ちなみに観覧車通信には福井優子さんの観覧車とは関係のない日常もかかれていますよ。そして福井優子さんの今後の目標は日本国内でまだ行っていない観覧車に乗る事だそうです。

 

福井優子さんでもまだ乗っていない観覧車があったんですねー。

 

福井優子さんの観覧車物語ってどんな本?

 

 

福井優子さんは観覧車通信で情報発信をする以外に、観覧車の本も出されています。その本の名前は「観覧車物語」です。

 

観覧車物語は2005年1月に平凡社から発行された観覧車のことについて詳しく書かれた本です。総ページ数343ページ。すべて観覧車の歴史やストーリーについて書かれていますので観覧車好きにはたまらない本となっていています。

 

【中古】 観覧車物語 110年の歴史をめぐる /福井優子(著者) 【中古】afb

 

シカゴ博覧会のフェリスホイール、コロンビア博覧会のロンドン・アイ、平成のビッグ・オーという歴史に残るすごい観覧車たちのストーリーがわかる本になっています。

 

遊園地の女王、福井優子さんが書いた観覧車物語、観覧車に興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか。

 

以上、福井優子さんの経歴、観覧車通信、観覧車物語についてご紹介しました。



 - 芸能