今村悦朗(NGT支配人)の経歴は?山口真帆との関係は?

   

Pocket

 

NGT48のメンバー、山口真帆(まほほん)さんが他のメンバーから部屋と帰宅時間をリークされ第3者から襲撃されるというあってはならないことが起きました。

 

幸い山口真帆さんは無事でしたが一歩間違えば大変なことになっていました。そんなNGT48の支配人は今村悦朗さん。

 

今回は今村悦朗NGT支配人のプロフィールや経歴などをご紹介します。

 

Sponsored Link

今村悦朗(NGT支配人)のプロフィールや経歴は?

 

今村悦朗NGT支配人のプロフィールをご紹介します。

 

今村悦朗(いまむらえつろう)

・生年月日   1959年10月26日

・年齢     59才

・出身     鹿児島県出水市

・住所     新潟市中央区

・所属     AKS

・血液型    O型

・ニックネーム エツロー

・尊敬する人  秋元康、西郷隆盛

・結婚     独身

・好きな物   海

 

 

今村悦朗支配人は48グループの支配人中で最年長ですが秋元康さんより1才年下です。今村悦朗支配人は秋元康さんとは35年以上の付き合いでお互いになんでも分かり合える関係です。

 

さらにNGT48の立ち上げの時に劇場成功祈願のため354キロメートルの距離を自転車と徒歩で走破しています。60才目前にしてかなり体力がある人ですね。

 

秋元康さんからの信頼も厚い今村悦朗支配人はNGT48をAKBのような人気アイドルグループにするべく頑張っていました。

 

しかし、山口真帆さんの情報リークの件でNGT48に激震が走っています。NGT48を立て直せるのか今村悦朗支配人の実力が試されています。

 

今村悦朗支配人の経歴をご紹介します。

 

・「SOLD OUT」 スタッフとして所属

・映像プロデューサーや監督などをしていた

・鹿児島、東京、ニューヨーク、名古屋、新潟など各地への移住経験あり

・2014年2月 SKE48劇場の支配人候補生

・2015年1月 SKE48劇場の3代目支配人就任

・2015年3月 SKE48劇場支配人を退任

・2015年4月 NGT48劇場初代支配人を就任

 

今村悦朗さんは2014年にSKEの支配人になってからめまぐるしい感じで就任と退任をくり返しています。

 

SKE劇場の支配人の仕事をたった1年でやめることにショックを受けていた今村悦朗さんでしたが新たに立ち上げたNGT48でがんばっている矢先に今回のリークが起きてしまって今村支配人もショックかもしれません。

 

 

 

今村悦朗支配人と山口真帆さんとの関係は?

 

今村悦朗支配人と山口真帆さんとの関係は残念ながら経営者と社員との関係でした。

 

雇うものと雇われるものとの関係、そこに存在するものは「お金」でしかなかったと考えざるを得ません。

 

というのも、今回の山口真帆さんが自分の住んでいる部屋と帰宅時間をほかのメンバーにばらさせて何者かに襲撃をされる前に1回相談しているのです。

 

山口真帆さんが

「まじめにやっているメンバーが報われない」

「まじめにやっているメンバーの個人情報が悪いメンバーに漏れている」

「怖い目にあうかもしれない」

 

と今村悦朗支配人に相談していたのにも関わらず、一か月間何も対処してくれなかった・・・と山口真帆さんは語っています。

 

 

もし今村悦朗支配人がお金や利益よりも正義や常識を大切に考えていたら山口真帆さんの訴えをもとに何かの対処をしていたはずです。

 

しかし山口真帆さんが言うには何も対処してくれなかった。つまり、正義、常識、まじめにやっているメンバーの身を守る事よりも売り上げやお金を優先させてしまった結果、今回のことが起きてしまったと考えられます。

 

今村悦朗支配人と山口真帆さんとの関係は大切な仲間というよりも雇い主と従業員の関係に近かったといわざるを得ません。

 

Sponsored Link

今村悦朗支配人の今後は?

 

村悦朗支配人の今後はまず山口真帆さんへの謝罪から始まるでしょう。

 

今回の件で山口真帆さんの心は非常に傷つけられました。まずは謝罪して山口真帆さんの心の回復をまってNGT48への復帰を検討するということになるでしょう。

 

今村悦朗支配人がやらなければいけないことは原因の追究と再発防止策です。

 

なぜ今回のようなことが起きてしまったのか。山口真帆さんの情報をばらしたメンバーは誰なのか、どうしてそのようなことをしたのか。

 

そしてSHOWROOMの不自然な配信の件、羽切瑠菜さんの件との関係、モバイルメールの停止などなど・・・

原因をきっちり追究しないとまた同じようなことが起きてしまいます。

 

さらに原因がわかったら二度と今回のようなことが起きないように再発防止策を決めないといけません。

 

・原因の追究

・再発防止策

 

この2つが終わったら今村悦朗支配人の今後の進退をご自身で決めたらいいですね。NGT48の今後のために今村悦朗支配人が残ったほうがいいのかそれとも別の選択肢があるのかファンの人たちの意見も十分に考えて決めてもらいたいと思います。

 

 

山口真帆さんのSHOWROOMでのコメントについて迅速な対応をするべきです。隠ぺいがあったのか、かかわったメンバーが本当にいたのかなど早期に記者会見を開き今村悦朗支配人本人が説明するべきでしょう。

 

山口真帆さんのSHOWROOMの配信が途中で不完全な形で終了したのはSHOWROOM側によるものなのか新潟県や全国のNGT48ファンのためにも明らかにしてほしいですね。

 

まだ23才の山口真帆さんがNGTをやめる覚悟でそしてどれだけの思いで今回の件を告白したのかNGTの運営側は知るべきです。

 


NHKの全国ニュースにも出ていたこの襲撃事件は山口真帆さんの被害妄想ということは考えられません。NGTの今後の発展のためにもそして今村悦朗支配人の今後のためにもこの件を早期に解決してほしいです。

 



 - 芸能