長嶋一茂空手の実力はすごい?【驚愕】全関東空手道選手権大会の結果は?

      2019/02/22

Pocket

 

長嶋一茂さんが空手をされているってみなさんご存知ですか?しかも相当強いらしいのですが・・・

 

そこで今回は長嶋一茂さんの空手の実力をご紹介します。

 

そして2018年11月に開催された全関東空手道選手権大会に参加した長嶋一茂さんの結果はどうなったのでしょうか?

 

 

Sponsored Link

長嶋一茂さんの空手の実力は?

 

長嶋一茂さんは極真空手で有段者の実力があります。

 

つまり黒帯です。黒帯は有段者にしか身につけることが許されていません。

 

空手の流派によっては黒帯を比較的かんたんに取得できるところもあります。しかし長嶋一茂さんが通われている道場は城西世田谷東道場といって極真空手なのです。

 

数ある空手の流派の中で最強クラスの実力を持つ団体ですからその極真空手の黒帯を付けている長嶋一茂さんの実力は本当にすごいのです。

 

伝説のスターである長嶋茂雄さんの息子として子供のころいじめられていたこともある長嶋一茂さんは強い男になりたいという思いが人一倍つよかったのです。

 

野球より空手が好きだった長嶋一茂さんでしたが母親の反対で仕方なく空手を断念します。しかし空手で強い男になるという夢は捨てきれませんでした。

 

空手をもう一度再開する夢を持っていた長嶋一茂さんは0才でプロ野球選手を引退した翌年から念願の空手の練習を再開します。

 

そして長嶋一茂さんは2015年5月31日、ついに極真空手の昇段審査を受けられます。

 

その審査の結果は実力を十分発揮されてみごと合格

 

ちなみに昇段審査の内容は・・・

・筆記試験

・本技審査

・動技審査

・連続組手審査

 

以上の4つの審査をこなさなくてはいけません。

 

長嶋一茂さんはその4つの審査すべてに合格され初段、黒帯となりました。長嶋一茂さんはプロ野球で鍛えた強靭な肉体と父親から受け継いだ天性の運動神経、さらに一度やると決めたら必ずやる根性をもっています。

 

長嶋一茂さんの実力は相当すごい、そして強いのは間違いありません。

 

長嶋一茂,空手

 

【驚愕】長嶋一茂さんが出場した全関東空手道選手権大会の結果は?

 

長嶋一茂さんが出場した全関東空手道選手権大会(50才以上、体重80kg以上の部)は2018年の11月24日に行われました。長嶋一茂さんがどんな結果だったのか気になりますが・・・。

 

驚愕の結果は優勝です!

 

理由はこのツイッターです。

 

おそらく長嶋一茂さんは優勝されたと考えられます。先日の試合の反省会ということで全関東空手道選手権大会(50才以上、体重80kg以上の部)での後日での打ち上げということですね。

 

 

実はTBS側が長嶋一茂さんが出場した全関東空手道選手権大会の結果を公表することを控えてほしいと極真空手側に要望していたのです。

 

「炎の体育会系TV」が放送される1月5日の前に結果がわかるとTBSが困るのでしょうね。

 

極真空手側からも結果を知りたい皆さんに協力してほしいとのことでした。なので全関東空手道選手権大会の結果をいくら調べても見つからなかったのです。

 

ということで長嶋一茂さんの結果は1月5日放送の炎の体育会系TVまで待つしかありませね。結果が知りたいですが・・・もうちょっと我慢ですね。

 

そして1月5日に放送された炎の体育会系TVの中で長嶋一茂さんの空手関東大会の結果が発表されました。関東大会での結果は見事優勝!長嶋一茂さんおめでとうございます!

 

 

 

Sponsored Link

長嶋一茂さんが所属する空手道場はどこ?

 

長嶋一茂さんが所属する空手道場は東京都世田谷区にある「城西世田谷東支部」です。

 

この城西世田谷東支部は極真空手の道場になります。この空手道場で以前は週1回、現在は週に2回空手の練習をされています。

 

一度決めたら必ずやる性格の長嶋一茂さんは全関東空手道選手権大会につづき、2019年4月に開催される「国際親善空手道選手権大会」にも出場を決められました。

 

自分のやりたいことをとことんやっている姿はやりたいことがあるけどなかなかできない方々へのメッセージなのかもしれませんね。

 

 

長嶋一茂さんの空手関東大会の動画は?

 

長嶋一茂さんが参加した空手の関東大会の動画はありませんでしたが炎の体育会系TVの予告で長嶋一茂さん関東大会での様子が動画で少し紹介されています。

 

 


 

いかがでしたか?こんな真剣な表情の長嶋一茂さんは見たことがありません。プロ野球選手時代の時より真剣かも・・・(^_^;)

 

普段バラエティーなどのテレビ番組で決してみることができない長嶋一茂さんの素顔に驚きました。普段テレビでおちゃらけているイメージですからね。空手に対しては本当に真摯に向き合っている長嶋一茂さんの空手関東大会の動画でした。

 

 

長嶋一茂さんの空手はやらせではない!

 

長嶋一茂さんの空手がやらせではないかという話がネット上に出ています。しかし長嶋一茂さんの空手はやらせではありません。めちゃくちゃ本気です!

 

っていうか現役時代の野球の時より本気の顔をしています。長嶋一茂さん本人もプロ野球でバッターボックスに立った時より関東大会での空手の試合のほうが緊張したといっています。

 

そして長嶋一茂さんは忙しい芸能活動の合間を縫って空手のトレーニングに励んでいました。それも相当真剣にです。なので長嶋一茂さんの空手がやらせではないことは明白です。

 

長嶋一茂さんもプロ野球時代のことを言われるのは構わないが空手のことをいろいろ言われるのはめちゃくちゃ怒りそうな気がします。それほど空手が大好きな長嶋一茂さんですのでやらせではないことを断言しておきましょう!

 

 

長嶋一茂と土井正三元巨人コーチのバント練習事件とは?

 

長嶋一茂さんと土井正三元巨人コーチとの間で起きたバント練習事件の内容を紹介します。今から22年前の1996年にこの事件は起きました。長嶋一茂さんが練習中に当時巨人のコーチだった土井正三さんからきびしいバント練習をさせられました。

 

それに怒った長嶋一茂さんが土井コーチに聞こえるように「いらねぇよ!あんなやつ!」という言ってはならない言葉を言ってしまったのです。その時右ひじを痛めていた長嶋一茂さんはなかなか思うような結果を出せずに心の安定を欠いていたのかもしれません。

 

さらには伝説の父親長嶋茂雄さんが当時監督を務めていましたので相当なプレッシャーも感じていたのでしょう。実際に長嶋一茂さん本人がバッターボックスに立てないほどこころが不安定になっていたと告白されています。

 

言ってはならない言葉を土井正三コーチに言ってしまった責任は長嶋一茂さんにあるかもしれませんが相当に追い込まれて大変な状況にあったことも考えなくてはかわいそうかもしれません。以上が長嶋一茂さんが土井正三コーチとの間に起こしたバント練習事件の内容です。

 

長嶋一茂

 

長島一茂と巨人OB土井正三のバント練習事件のその後の処分内容は?

 

長嶋一茂さんと巨人のOBで当時コーチだった土井正三さんのバント練習事件のその後は一体どうなったのでしょうか。この事件を知った首脳部は処分を検討します。そして出た処分は以下のものです。

 

①罰金50万円

②二軍に降格

③出場停止処分

 

この3つの処分はかなり重いものです。最近ではこの3つの処分を受けた選手はわたしの記憶にありません。それだけしてはいけない事をしてしまった長嶋一茂さんの責任は重かったという事になります。

 

練習さえすれば一流選手になれるといわれた長嶋一茂さんの身体能力はすごいものでした。実際に大学時代にベストナインや日本代表にも選ばれた逸材でした。こんなことで処分を受けてしまって本当に残念に思ったファンも多かったでしょう。

 

この厳しい処分の内容に負けずに奮起してもらいたかったのですが・・・

 

 

長嶋一茂の引退の原因はバント練習事件?父の長嶋一茂から戦力外通告

 

長嶋一茂さんの引退の原因のひとつになったのが前に述べたバント練習事件です。なかなか結果がでない上にさらにコーチに対して言ってはならない言葉を言ってしまったわけですから巨人の首脳部が戦力外の方向に行ってしまったのも無理はありません。

 

しかもその時長嶋一茂さんは右ひじの故障にも悩まされていて心の状態もバッターボックスに立てないくらい不安定になることもありました。

 

そしてついに実の父親で当時の巨人の監督だった長嶋茂雄さんから「お前は来年の構想に入っていない」と衝撃の戦力外通告なされました。その時の長嶋一茂さんは引退するとほとんど決めていたそうです。

 

なんだか寂しい引き際でしたがしかし長嶋一茂さんの本領はここから発揮されます。それは芸能界でのタレント活動です。いまや超売れっ子タレントとしてテレビ局の間で引っ張りだこになっています。

 

もしかするとこの芸能界の世界が長嶋一茂さんに会っていたのかもしれませんね。この前もテレビで見ましたがすごく生き生きしていました。収録も楽しそうにやっているなぁと視聴者側にも伝わってきました。人はいつどこで天職に出会えるかわかないですね(^^)

 

様々な事件や出来事を乗り越え今後の長嶋一茂さんのますますの活躍を期待します。



 - スポーツ