坂本あけみ(プロレス)のジャミラ坂本時代の衝撃画像を紹介!

   

Pocket

 

坂本あけみ(プロレス)さんという当時最強女子レスラーをみなさんご存知ですか?

 

1985年の新人王決定トーナメント(全日本女子プロレス)であの北斗晶さんを破って優勝!坂本あけみさんは新人王に輝きました。

 

今回は坂本あけみさんのジャミラ坂本時代の画像などをと伝えしていきます。

 

Sponsored Link

坂本あけみ(プロレス)のジャミラ坂本時代の衝撃画像を紹介します

 

坂本あけみ(プロレス)のジャミラ坂本時代の衝撃画像を紹介します。

 

ジャミラ坂本というのは現役時代の坂本あけみさんのリングネームです。めちゃくちゃ強そうな名前ですねー。

 

坂本あけみ,ジャミラ坂本

 

いかがですか?強そうなのは名前だけでなく、姿も強そうですね!

 

顔の化粧の仕方からしてなんとなく悪役レスラーの雰囲気が出ています。1985年新人王決定トーナメントの決勝であの北斗晶さんに勝って優勝しました。

 

歴代の新人王の堀さん、飛鳥さん、長与千種さん、ブル中野さんといった女子レスラーが活躍していったのですが残念ながら坂本あけみさん事ジャミラ坂本さんは新人王の獲得3か月後に女子プロレスラーを引退されています。

 

引退理由はおそらく坂本あけみさんの性格でしょう。画像では怖い感じを受けますが実際はすごく優しい性格の坂本あけみさん。新人王トーナメントで北斗晶さんに勝利した後リングで「ごめんね。」と北斗晶さんに言った坂本あけみさんのやさしい性格を表しています。

 

女子プロという厳しい世界で生きていくには坂本あけみさんの性格はやさしすぎたのでしょう。それが引退理由だと思います。

 

ジャミラ坂本さんの衝撃的な怖い画像からは想像もできませんが性格はすごく優しい坂本あけみさんでした。

 

 

 

坂本あけみの現在は?

 

1985年の女子プロレス新人王決定トーナメントで坂本あけみさんがジャミラ坂本時代に北斗晶さんに勝って新人王になりました。その3か月後衝撃の引退。現在はどんな生活をされているのでしょうか?

 

坂本あけみさんの現在は大坂で介護福祉の講師をされています。

 

介護福祉士を育てるために介護福祉の先生としてお仕事をされているんですねー。

 

北斗晶さんに勝った直後「ごめんね。」と言った坂本あけみさんのやさしい性格がそのままでたようなお仕事をされています。現在は女子プロレスラーから介護福祉士を育てるために講師という180度変わったような仕事のように思えますが現役時代からずっとっやさしいままの坂本あけみさん。

 

なので相手を傷つけてしまう女子プロレスラーの仕事がきつかったのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

坂本あけみと北斗晶との関係は?

 

坂本あけみさんと北斗晶さんは現役時代同じ屋根のしたで過ごされました。なのでまるで姉妹のような関係でした。坂本あけみさんがお姉さん、北斗晶さんが妹のような関係です。

 

坂本あけみさんのやさしい性格が大好きだった北斗晶さん。画像をみてもすごく仲がいい感じが伝わってきます。

 

 

 

 

坂本あけみさんは大阪生まれということもありとても明るい性格でおしゃべりがとても得意です。当時相当強かった北斗晶さんに初めての敗北を味合わせたジャミラ坂本さんとはとても思えないやさしい表情をされています。

 

 

これからも姉妹のような仲のいい関係を続けていってほしいですね!



 - スポーツ