小田井涼平がガンダムSEEDに出演できた理由とは?役どころも紹介!

   

Pocket

 

2018年の紅白にも出場が決まって現在人気急上昇中のムード歌謡グループ「純烈」のメンバー小田井涼平さんがガンダムSEEDに出演していたってみなさんご存知ですか?

 

実はガンダムSEEDに出演していた小田井涼平さんがガンダムに出演できた理由ってのがあったんです!その理由に迫っていきます。

 

さらに小田井涼平さんのガンダムSEEDでの役どころやガンダム愛についてご紹介します(^_^)

 

Sponsored Link

小田井涼平さんがガンダムSEEDに出演できた理由とは?

 

小田井涼平さんがガンダムSEEDに出演できた理由は小田井涼平さんのガンダム愛のアピールです。

 

小田井涼平さんは各報道陣へのインタビューや自身のツイッターでたびたび自分のガンダム愛を語っています。

この動画はガンダムSEEDのずいぶんあとの2017年のものです。10分30秒くらいのところでガンダムを熱く語る小田井涼平さん(^_^)それにしても嬉しそうに語っていますね!

 

プラモデルの雑誌でガンダムのコラムを持つほどのガンダムマニアですから当然ガンダムの番組制作者側も小田井涼平さんのことを知っていたのでしょう。

 

仮面ライダー龍騎に出てたゾルダ役の小田井涼平はガンダム愛がハンパない

よし!ガンダムSEEDに出演オファーをしてみよう!

 

とガンダムSEEDの製作者が考えたとしても不思議ではありません。そしてその根拠もあります。

 

仮面ライダーゾルダは全体的にみどり色で射撃の技を使います。そしてガンダムSEEDに声優として出演した時もオルガ・サブナック役で乗る機体はカラミティガンダムというみどり色のガンダムでした。

 

ガンダムSEEDの製作者側が意識している可能性は非常に高いのです!

 

ガンダム愛を語ってアピールしガンダムSEEDへの出演につなげていった小田井涼平さん。積極的に自分をアピールするってとても大切なんですね!

 

小田井涼平

 

小田井涼平さんのガンダムSEEDでの役どころは?

 

小田井涼平さんのガンダムSEEDでの役どころをご紹介します。

 

ガンダムSEEDでは「オルガ・サブナック」という人物を声優として演じていました。カラミティガンダムというみどり色のガンダムのパイロットです。

 

ガンダムSEEDの主人公キラ・ヤマトの敵という役どころでした。このオルガ・サブナックは人工的に強化されている人で普通の敵よりも数段強いんです。

 

小田井涼平さん演じるオルガ・サブナックは普段はおとなしいがいざ戦闘になると性格が豹変して

 

「おらあああ!」

とか

「落ちろぉぉ!」

 

などといったセリフで視聴者の度肝を抜きました(^_^;)普段おとなしい人が変わるとびっくりしますよね!そんな役どころだった小田井涼平さんとオルガの性格は実は似ていたりして・・・なんて思ってしまします。

 

 

Sponsored Link

 

小田井涼平さんのガンダム愛がわかる画像を紹介!

 

小田井涼平さんのガンダム愛がわかる画像を紹介します。

 


これはユニコーンガンダムですね。このユニコーンガンダムを撮影したくてわざわざ現場に行かれた小田井涼平さん。筋金入りのガンダムファンです!それにしてもこのユニコーンガンダム、かっこいいですね!

 

 


次の画像はガンダムダブルオー&ビルドファイターズのラブファントムです。このあたりからガンダムファンでないともうついていけないかも・・・(^_^;)

 

ガンダム、Zガンダム、ダブルZなどは有名でガンダムファンでなくても知っている方が多いと思います。

が、このダブルオーやラブファントムあたりに来るともう一般の人にはついていけないかもしれませんね(^_^;)

 

このガンダムはもらったものだそうで関係者か、ファンからの贈り物かわかりませんが小田井涼平さんのガンダム愛はもうずいぶん知れわたっているみたいですね!

 

以上、小田井涼平さんがガンダムSEEDに出演できた理由と役どころ、ガンダム愛についてご紹介しました。

 



 - 純烈