酒井一圭が競馬ユニットを過去に結成してた?ユニット名やメンバーは誰?

   

Pocket

 

 

2018年のNHK紅白歌合戦の出場も決まりノリノリの純烈ですがリーダーの酒井一圭さんが競馬ユニットを結成した過去がある!?

 

そもそも競馬ユニットっていったい何・・・?

 

ということで今回は酒井一圭さんが過去に結成していた競馬ユニットについてご紹介していきます。

 

Sponsored Link

酒井一圭が競馬ユニットを結成?ユニット名は?

 

純烈のリーダーで最近人気急上昇中の酒井一圭さんが競馬ユニットと過去に結成していたのですがそのユニット名は

 

UMAP(ウマップ)」です。

 

馬とスマップをかけ合わせた感じでしょうか?ともかく馬がとにかく大好きな酒井一圭さんが立ち上げたこの「UMAP」とはどんなユニットなんでしょうか。

 

競馬の楽しさを初心者の方にもわかりやすく伝える、お笑いで馬の魅力を全国のみなさんに紹介していくという目的で結成されました。

 

筋肉隆々のたくましい馬たちがさっそうと走る姿はみていて確かにかっこいいですね。その魅力を伝えるために酒井一圭さんはUMAPを結成しました。

 

酒井一圭さんってガオレンジャーに出演していたりプロレスにデビューしていたりと本当にいろんなことをされているんですねー。

 

Sponsored Link

 

酒井一圭の競馬ユニットのメンバーは?

 

酒井一圭さんの競馬ユニット「UMAP(ウマップ)」のメンバーをご紹介します。

 

・お笑いコンビBOOAR(ブーマー)の河田さん

・お笑いコンビデンジャラスの安田さん

・たくみふぢおさん

・酒井一圭さん

 

の4人で結成されました。

 

なかなか個性的なメンバーですね(^_^;)いったいどういう経緯で4人が知り合いになったのかわかりませんが4人とも共通するのは馬が大好きということでしょうね。

 

 

 

 

酒井一圭の自宅と競馬との関係は?

 

酒井一圭さんは馬が大好きすぎて自宅を東京府中市に引っ越されています。自宅を馬のために引っ越すなんて酒井一圭さん、すごい!

 

そして酒井一圭さんはガオレンジャーに出演したあと馬の専門家として馬の専門チャンネル「グリーンチャンネル」にも出演されています。

 

自宅を変えるなんて本当に馬が好きなんですね。ちなみに馬に関してのコラムやエッセイも多数発表されています。

 

ちなみに酒井一圭さんが馬をこれほど大好きになったきっかけは親戚の方々の影響だそうです。親類の方に馬が大好きな方がいたんですねー(^_^;)

 

そこからUMAPを結成するまでに至った酒井一圭さんはある意味すごいです!UMAPは2004年ごろまで活動されていいまは休止中のようです。

 

そうですよね、今は純烈の活動で忙しいですからね!馬への愛情をいったんお休みして現在は紅白出場も決めた純烈へとすべてを注いでる酒井一圭さん。

 

落ち着いたらUMAPの活動再開もあるかもしれませんね(^_^)



 - 純烈