田中刑事の身長や体重など経歴は?ジョジョへの愛がハンパない!

      2018/12/26

Pocket

 

田中刑事選手が2018年の全日本フィギュア選手権で見事3位!世界選手権の出場も決めました!

 

そんな田中刑事選手の身長や体重が気になりますよね。今回は田中刑事選手の身長や体重など経歴をご紹介します。

 

そして田中刑事選手のジョジョへのハンパない愛についてもお伝えします!

 

 

Sponsored Link

田中刑事選手の身長や体重など経歴は?

 

田中刑事選手の身長は173cm、体重は60kgです。羽生結弦選手より1cm身長が高いんですねー。田中刑事選手はフィギュアスケート選手の中ではかなり高身長ですね。

 

ルックスもイケメンだしもっと人気が出てもよさそうですが・・・羽生結弦選手と宇野昌磨選手の人気が凄すぎるんで田中刑事選手がどうしても影になってしまうことが多いですが高身長とイケメンで今後注目されるでしょう!

 

【田中刑事選手の経歴】

・1994年11月22日生まれで年齢は24才

・出身 岡山県倉敷市

・小学校 倉敷市立連島神亀小学校

・中学 倉敷市立連島中学校

・高校 岡山理科大学付属高等学校

・大学 倉敷芸術科学大学

・大学院 倉敷芸術科学大学院

・コーチ 林祐輔

・2007年 エイゴンチャレンジ杯ノービスクラス優勝

・2009年 全日本選手権 8位

・2011年 世界ジュニア選手権 2位

・2016年 グランプリシリーズNHK杯 3位

・2016、2017年 アジアフィギュア杯 優勝

 

 

2018年のフィギュアの全日本選手権では見事3位!世界選手権への出場をきめた田中刑事選手はこれからまだまだ実力が伸びそうです。世界選手権でも表彰台をぜひ目指してほしいですね!

 

 

 

 

田中刑事選手のジョジョへの愛がハンパない!

 

田中刑事選手はジョジョへの愛がハンパないってみなさんご存知でしたか?田中刑事選手はジョジョが大好きすぎてなんとエキシビジョンでもジョジョ立ちを披露するくらいなんです(^_^)

 


上の段の左から2番目が田中刑事選手です。この衣装はジョジョの奇妙な冒険第4部に出てくる東方仗助です。「どらぁ~!」で有名ですね(^_^)

 

それにしても有名フィギュア選手全員でジョジョ立ちのポーズは圧巻です!みんなジョジョが好きなんですねー。

 

 

この東方仗助の衣装はジョジョファンだったら分かっていただけるのではないでしょうか。ジョジョの奇妙な冒険第4部の主人公東方仗助の衣装です。

 

急ピッチで作った割には完成度は高い!本物そっくりですね!

 

田中刑事選手のジョジョへの愛が十分にわかっていただけたと思います。(ツイッターのアイコンも何気にジョジョになっています)

 

今後もエキシビジョン等でジョジョをバンバン見せてほしいですね!
 

 

Sponsored Link

 

田中刑事選手の身長についてのまとめ

 

田中刑事選手の身長は173cmとフィギュアスケート界でも高身長です。2018年の全日本選手権で2位になった高橋大輔選手が165cm、優勝した宇野昌磨選手が159cm、身長が高いイメージの羽生結弦選手も172cmですから日本で170cmを超えているフィギュアスケーターはかなり少ないですねー。

 

ちなみに有名なフィギュアスケート選手の中で一番身長が高い選手はエバン・ライザチェック選手の188cm!!身長が高すぎてジャンプが大変そうですね(^_^;)

 

低い身長が有利といわれるフィギアスケート界の中で身長が高いほうである田中刑事選手の活躍を期待します。身長が高くてもやれるんだというところをぜひみせてほしいです。



 - スポーツ