シェルバコワの4回転が凄すぎる!右腕骨折の怪我から完全復活!

   

Pocket

 

アンナ・シェルバコワ選手が2018年のフィギュアスケートロシア選手権で衝撃の優勝!

 

優勝の原動力になったアンナ・シェルバコワ選手の4回転ルッツが凄すぎます!

 

ということで今回はアンナ・シェルバコワ選手の4回転ルッツの動画や右腕の怪我からの復活についてもご紹介します。

 

 

Sponsored Link

アンナ・シェルバコワ選手の4回転(クアド)ルッツが凄すぎる!動画を紹介!

 

アンナ・シェルバコワ選手の4回転(クアド)ルッツが凄すぎます。ちなみにクアドっていうのは4とか4つという意味です。

 

ルッツはジャンプの中で二番免目に難しく(一番難しいのはアクセルジャンプ)点数も高く設定されています。3回転ルッツでさえ難しくて失敗する選手もたくさんいるのにシェルバコワ選手はなんと4回転のルッツ!

 

4回転ルッツっていわれてもわからない人が多いと思いますので4回転ルッツがどんなものなのか動画で見てみましょう。

 


 

 

アンナ・シェルバコワ選手の4回転ルッツは回転が速すぎて普通の人には見えません(^_^;)そして「ルッツ」といわれてもよくわかりませんね。っていうか3回転なのか4回転なのかさえもわたしは区別がつきません(笑)

 

ちなみにルッツジャンプはアウトサイドエッジ(外側)で踏み切るジャンプです。ジャンプの反対方向に体重がかかるので難しいんですね。

 

そして4回転ルッツの基礎の点数は13.6点!1回のジャンプで13.6はすごい点数です。紀平梨花選手の得意なトリプルアクセルの基礎点数は8.5点です。うーん、5点以上の差があります・・・。

 

今度アンナ・シェルバコワ選手が世界大会に出てきたら紀平梨花選手の強力なライバルになりそうです!

 

 

 

アンナ・シェルバコワ選手が右腕骨折の怪我から完全復活!

 

アンナ・シェルバコワ選手は2018年のロシア選手権優勝で怪我から完全復活しました!

 

アンナ・シェルバコワ選手は2017年の1月に実は怪我をしていたのです。練習がない休日(おそらく年末年始の休み)にプールに遊びにいって誤って転倒して右腕を骨折してしまったのです。

 

アンナ・シェルバコワ

 

ギプス姿が痛々しいですね。この右腕の怪我で2017年のシーズンは大きく出遅れてしましました。怪我が治るまで数か月間スケートの練習ができなかったアンナ・シェルバコワ選手は世界の強豪選手たちから大きく差をつけられると思われていました。

 

しかし!2018年シーズンはめちゃくちゃ好調でジュニアグランプリシリーズのカナダ大会、スロバキア大会を連続優勝!さらに2018年のフィギュアスケートロシア選手権で平昌オリンピック金メダリストのザギトワ選手に勝利しての初優勝!すごすぎます・・・。

 

アンナ・シェルバコワ選手は右腕の怪我から完全復活したといっていいでしょう。

 

Sponsored Link

アンナ・シェルバコワのプロフィールや経歴は?

 

アンナ・シェルバコワ選手のプロフィールや経歴をご紹介します。

 

【プロフィール】

・誕生日 2004年3月28日

・年齢  14才

・身長  150cm

・出身  モスクワ

・コーチ エテリ・トゥトベリーゼ

・所属クラブ  サンボ70

・大好きな選手  浅田真央さん

 

 

【経歴】

・ロシアジュニア選手権(2017)  13位

・ジュニアグランプリシリーズカナダ大会(2018)  優勝

・ジュニアグランプリシリーズブラチスラバ(スロベキア)大会 優勝

・ジュニアグランプリファイナル (2018)  5位

・ロシア選手権大会(2018)   優勝

 

アンナ・シェルバコワ選手の経歴のなかでグランプリシリーズの連続優勝も素晴らしいですがなんといってもロシアNO1のフィギュアスケーターを決めるロシア選手権での優勝が凄すぎます!年齢もまだ14才ですからねー。

 

平昌オリンピック金メダリストのザギトワもいた中でジュニアの選手のアンナ・シェルバコワ選手が優勝ですからロシアでは日本以上に活躍する選手の入れ替わりが激しそうですね。選手は大変です(>_<)

 

 

アンナ・シェルバコワのコーチもすごい!

 

アンナ・シェルバコワ選手の活躍が目覚ましいですがそれを支えるコーチもまたすごい!コーチの名前はエテリ・トゥトベリーゼさん

 

エテリ・トゥトベリーゼさんは1974年2月24日生まれで年齢は44才、元アイスダンスの選手です。現役時代は目立った成績はあげられませんでしたがコーチの実績がすごいです。

 

エテリ・トゥトベリーゼ

 

2018年12月現在指導している選手は

 

・ザギトワ選手

・トゥルソワ選手

・シェルバコワ選手

・コストルナヤ選手

・トゥルシンバエワ選手

 

 

過去に指導していた選手は

 

・リプニツカヤ選手

・メドベージェワ選手

・ツルスカヤ選手

 

とフィギュアスケートファンならどの選手も知っている人ばかりです。フィギュアに詳しくない人もザギトワ選手など聞いたことがあるでしょう。エテリ・トゥトベリーゼコーチは有名選手を指導して結果も残されているすごいコーチなんです。

 

笑わないコーチとして知られていますがプライベートではやさしい笑顔を見せていそうですね。

 

アンナ・シェルバコワ選手の4回転についてのまとめ

 

アンナ・シェルバコワ選手は右腕の怪我からも完全に復活し4回転ルッツも好調です。2019年は紀平梨花選手とアンナ・シェルバコワ選手が世界大会で優勝を争うシーンが多く見られそうです。

 

紀平梨花選手はトリプルアクセル、アンナ・シェルバコワ選手は4回転ルッツ、この対戦は見ものですね。

 

シェルバコワがかわいい!素敵な衣装姿の画像も紹介!浅田真央との関係は?

 

今後、アンナ・シェルバコワ選手はエテリ・トゥトベリーゼコーチとともにさらに4回転ジャンプを磨いてくるでしょう。4回転ジャンプの更なる進化が楽しみです。

 



 - スポーツ