桜雪(仮面女子)の政党は?選挙区はどこ?立候補はいつになるの

   

Pocket

 

アイドルグループ仮面女子のメンバー桜雪(さくらゆき)さんがアイドル卒業を発表&政界進出という驚きのニュースが飛び込んできました。

 

そこで気になるのが政党や選挙区ですよね!ということで今回は桜雪さんお所属する政党を予想してみました。

 

さらに立候補予定の選挙区や、立候補の時機などについてご紹介します!

Sponsored Link

アイドルグループ仮面女子、桜雪(さくらゆき)さんの政党はどこ?

 

アイドルグループ仮面女子のメンバー桜雪(さくらゆき)さんが2019年3月でアイドルを卒業されます。そして政界に進出!驚きましがが桜雪さんの所属する政党はどこになるのでしょうか。

 

あくまで予想ですが「音喜多新党(仮)」だと予想します。

 

理由は二つ。一つは桜雪さんは2016年の小池都知事の「希望の塾」に参加されているのです。なので当時小池都知事が代表を務める都民ファーストの会で音喜多駿さんと面識があったことは十分に考えられます。

 

そして二つ目の理由は桜雪さんのツイッターです。2018年の10月にこのようなツイートをされています。

 


音喜多新党の立ち上げに際してクラウドファンディングのお願いをしているのです。つまり音喜多新党の代表の音喜多駿さんと何らかのつながりがあってこのようなツイートをしたのでしょう。

 

ですので桜雪さんの所属する政党は「音喜多新党(仮)」だと予想します。
 

 

 

桜雪さんの選挙区はどこ?

 

次に気になるのは桜雪さんの選挙区ですよね。桜雪さんの選挙区はおそらく東京都の渋谷区になると思います。

 

桜雪さんは現在、渋谷区に住んでいます。なので住んでいる渋谷区から立候補するというのが最も自然でしょう。実際に桜雪さん本人も住んでいる渋谷区の政治に挑戦したいと語っています。しかもちょうど2019年の4月に渋谷区議会選挙が行われます。

 

桜雪さんは2019年の3月でアイドルグループ仮面女子から卒業される予定ですから4月に渋谷区議会選挙に出馬するのは十分考えられます。

 

ということで桜雪さんは来年2019年4月の渋谷区議会選挙に「音喜多新党(仮)」から立候補するのではないかと予想しています。

 

Sponsored Link

 

 

桜雪さんの立候補はいつ?

 

桜雪さんはおそらく「音喜多新党」から渋谷区議会選挙に出馬すると私はみています。そしてその渋谷区議会選挙が行われるのは2019年の4月です。なので桜雪さんの立候補も2019年の4月になります。

 

前回の渋谷区議会選挙が2015年の4月26日(日曜日)におこなわれていますので今回も4月21日(日曜日)か4月28日(日曜日)あたりに選挙が行われるでしょう。選挙の2週間くらい前には立候補ということになると思います。

 

ちなみに全国の市区議会議員の立候補の年齢制限は25歳以上です。桜雪さんの年齢は現在26歳ですから年齢的には渋谷区議会議員選挙に立候補が可能です。

 

ということで出馬するかしないかは最終的には桜雪さんが決めることになりすが2019年の4月は桜雪さんの動向に注目ですね!

 

 



 - 政治