ネットで将棋対局する時のおすすめサイトはどこ?厳選3サイト紹介

      2018/07/10

Pocket

 

みなさんこんにちは!あゆむです。

みなさんは将棋をしたいなと思ったときにリアルの将棋盤でしますか?それともネットでしますか?わたしも最近はインターネットでの対局がほとんどなんですがたまにはリアルの将棋盤で実際に人と将棋を指して見たいと思っています。

将棋ファンの皆さんもネットでの対局が多いのではないでしょうか。そこで今回はインターネット将棋サイトで私がオススメするものを紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

将棋の実践対局を手軽に行えるネット対局とはそもそもどんなもの?


 

いつでもどこでも手軽に対局が行えるネット将棋を活用されている方も非常に多いと思います。実はプロの中にもネットの対局をされている方がいます。

全国の強豪と対局をして自分自身のレベルをアップしていこうということで積極的に取り入れているプロもいます。もちろんアマチュアの方もたくさんネット対局をされていて私も全国の見知らぬ誰かと日々戦っています。

大半の将棋ネットサイトは無料で登録ができ24時間いつでも対局ができます。(さすがにネットといえども夜中に対局者を探すのは難しいときもありますが・・・)

ネット将棋というのもは全国(場合によっては世界中)の人といつでも無料で楽しむことができるのもなのです。

将棋のおすすめサイトこれ!無料で対局できるけどマナーも大事ですよ。


 

わたしは今までに数多くの将棋対局サイトで対局をしてきましたがオススメのサイトを紹介したいと思います。

将棋24
ハンゲーム 将棋弐
将棋ウォーズ

がおすすめです。例外もありますが基本的にはすべて無料です。全国様々な人たちといつでも対局ができるなんて幸せですね。

しかし、ネット将棋は顔が見えないからといって挨拶をしないとか横柄な態度をとるとかは十分に気をつけてくださいね。相手も気持ちよく対局ができるように最低限のマナーを守り挨拶も是非行ってください。

Sponsored Link

 

将棋 厳選おすすめサイト3つの特徴をまとめました。


 

では、それぞれの特徴をあげてみたいと思います。

3つのサイトの中で一番レベルが高いのがやはり将棋24のサイトです。わたしは一応アマチュア三段なのですがこのサイトで対局をすると確実に負け越してしまします。驚くほとレベルが高いです。挑戦される方は是非くじけないように頑張ってください。

対局だけでなくチャットも楽しみたいという方にはハンゲームの将棋弐がおすすめです。わたしはあまりチャットはしないのですがそれでも何回かチャットを通じて仲良くなったこともありますので将棋プラス仲間と仲良くしたいというかたはこちらのサイトです。

一番お手軽なサイトは将棋ウォーズです。これはサイトの対局待合所で待っているとサイト側が対局者を探してくれます。もはや自分で探す手間もいらない時代なんですね〜。

このように色々と特徴がありますので自分にあったサイトを探して見るのも面白いのでは無いでしょうか。

それではまた次回。

今回も最後までご覧頂きまして本当にありがとうございました。

 - 将棋 , , , , ,