村田知樹の現在の仕事や生活は?ホリエモンとの関係も紹介!

   

Pocket

 

ホリエモンが認めた超天才が高校時代にすでにいたってみなさんご存知でしたか?

 

その名前は村田知樹さん。本記事では堀江貴文さんより天才的な頭脳を持っていた村田知樹さんの現在の仕事や生活をご紹介します。

 

そして堀江貴文さんと村田知樹さんの知られざる関係についてもお伝えします。ぜひご覧ください。

 

 

Sponsored Link

村田知樹さんの現在の仕事は?

 

村田知樹さんの現在の仕事はソニーミュージックエンターテインメントでアーティストのコンテンツを海外に売り出すことをされています。

 

アイドルグループの乃木坂46などのコンテンツを海外のファンに売るためのプロデュース的な仕事だったんですねー。

 

確かに村田知樹さんは東京大学を卒業してから就職はせずに演劇を主催されていました。なので村田知樹さんのなかで演劇を辞めてしまってもどこかでエンターテインメントの仕事へのあこがれがあったんでしょうね。

 

ちなみにあのホリエモンと同じ高校大学です。

 

村田知樹さんの高校は久留米附設高等学校、大学は東京大学。堀江貴文さんの1学年上ですね。堀江貴文さんも

 

「背が高い」

「イケメン」

「頭が良い」

 

と村田知樹さんのことを絶賛しています。そしてさらに

 

「本当の意味で頭が良い」

 

とも言っています。辛口のホリエモンがここまでほめるとは村田知樹さんは本当に天才だったのですね!

 

村田知樹さんは現在、乃木坂46などのアーティストと海外のファンをつなげる仕事をされていますが、ホリエモンがここまで認める天才ですから今後もますますご活躍されることは間違いないでしょう。

 

 

村田知樹さんの現在の生活は?

 

村田知樹さんはソニーミュージックエンターテインメントでアーティストのコンテンツを海外に売り出す仕事をされている関係上、海外で生活されることが多いと考えられます。

 

おそらく日本と海外に半分づつくらいの生活でしょう。なので当然日本にいるときの家と海外にいるときの家を最低2つは持たれているでしょうね。

 

海外といっても中国、韓国、東南アジアの国々、アメリカ、ヨーロッパといろいろありますからそれを全部担当していたら体がもちませんから、ソニーミュージックエンターテインメントの海外担当者のなかでエリアが振り分けられているのでしょう。

 

村田知樹さんは中国で乃木坂46のコンテンツを売り出されている仕事をされていましたので、おそらく中国担当なのでしょうね。

 

村田知樹さんほどの天才的頭脳があれば日本の優秀なコンテンツはどんどん売れていくことでしょう。

 

Sponsored Link

 

村田知樹さんとホリエモンとの関係を紹介します!

 

村田知樹さんとホリエモンとの関係をご紹介します。

 

ホリエモンを超える天才の村田知樹さんとはいえ、壁にぶち当たったり、悩んだりすることもあるそうです。村田知樹さんの1学年後輩の堀江貴文さんの言葉で励まされることもあるそうです。

 

堀江貴文さんの言葉はポジティブで前向きなものが多い、村田知樹さんはそれを聞くと元気が出てくるそうです。そして村田さんが仕事を辞めたいと思っているときも勇気づけられる存在だそうです。

 

さらに堀江貴文さんの「これからはモバイルの時代だ」という言葉に影響を受けて村田知樹さんはなんとあの「着うた」を初めて作った人だったんです。着うたは1000億市場にまでなった大きな事業でそれを考え出した村田知樹さんは本当の意味でのクリエーターなのです!

 

村田知樹さんと堀江貴文さんは直接会う機会は少ないでしょうけどそういう関係性があったんですね(^^)



 - 経済