ブラック企業から搾取されないために…3つのポイントを解説します!

   

Pocket

 

先日のニュースでブラック企業マップが発表されました。ブラック企業のあるところにドクロのピンを指していくのですが……

 

日本の形が見えなくなるほどドクロピンであふれかえっていました(>_<)

 

日本には本当にブラック企業が多いんですね・・・そこで今回はそんなブラック企業に搾取されないためのポイントをまとめました。

 

Sponsored Link

 

ブラック企業から搾取されないためのポイントその①支出を減らそう

ブラック企業から搾取されないためのポイントその①「支出を減らそう」です。

 

支出が多いとブラック企業を辞めれなくなります。一度無駄な支出を見直すことをお勧めします。

 

例えば……

・スマホ料金

・家賃

・飲み会

・外食

・保険料

などなどすべて減らすのは難しいにしてもできることころから支出を減らしていば月々の生活費も少なくなします。

 

つまりブラック企業を辞めやすくなるのです。ブラック企業から抜け出すためにはまず無駄な支出を減らすことが大事です。

 

 

ブラック企業から搾取されないためのポイントその②SNSを始めよう

ブラック企業から搾取されないためのポイントその②「SNSを始めよう」です。

 

これはどういうことかというと副収入のためです。

 

SNSをしてフォローワーが増えるとマネタイズ(お金を稼ぐ)しやすくなるのです。

 

例えばツイッター、フェイスブック、インスタグラム、何でもいいです。こまめに情報をアップしてフォロワーを増やすことで副収入を得られる糸口になります。

 

副収入を得られるようになると当然ブラック企業を辞めやすくなります。

 

ツイッターなら毎日ツイートしてみましょう。ツイートすればするほどフォロワーが増えていきますよ。

 

 

 

Sponsored Link

 

ブラック企業から搾取されないためのポイントその③ブログを書こう

 

ブラック企業から搾取されないためのポイントその③「ブログを書こう」です。

 

ブログを書くのも副収入を得るためです。みなさんご存知だと思いますがブログを書くことで副収入を得られる時代になったのです。

ブログを書いてグーグルアドセンスやASP(インターネット上の広告代理店みたいなもの)を活用して広告収入を得るという方法がおすすめです。

 

ブログって初期投資が少なくて済みますからね。

 

あのホリエモンも成功する事業のポイントを以下のように語っています。

 

・初期投資が少ない

・安定的な収益が見込まれる

・在庫を持たない

・利益率が高い

 

この4つのポイントに当てはまる数少ない事業がブログなんです。もちろんすぐに稼げるとか儲かるということではありませんが現在、ブラック企業で苦しんでいる方がいればそこから抜け出す一歩としてブログを書いてみてはいかがでしょうか。

 

日本中にあるブラック企業から搾取されないためにみなさん、気を付けましょう!



 - 日記