山科ティナ&イラストがかわいい!年齢や学歴などプロフィールは?

   

Pocket

 

山科ティナさんという漫画家をみなさんご存知ですか?山科ティナさん&イラスト両方かわいいんですよ!

 

ということで今回は山科ティナさんの年齢や学歴などプロフィールなどをご紹介します。

 

そして山科ティナさんの過去の作品はどれくらいあるのか調べました。

 

 

 

山科ティナ&イラストがかわいい!画像を紹介します!

 

山科ティナさん&イラストがかわいい!最近の漫画家さんは実力だけでなくルックスもかわいい人が多いですねー!

 

山科ティナさんはアイドル顔負けのかわいいルックスをお持ちです。アイドルグループにいても全く違和感ないです(^_^)というかむしろ山科ティナさんのほうがアイドルよりかわいいかもしれません。ということでインスタの画像を紹介します!

 

 

View this post on Instagram

 

大好きで尊敬of尊敬な蜷川実花さんのもとで、女子クリエイターの生き方を勉強させてもらってます❤︎ 中学生の頃から、「欲しいものが2つあったら2倍努力したらいい」をモットーに(目標に)しているのですが、それを何倍も何十倍も身をもって実行されている方がいるんだ!と、蜷川さんの #オラオラ女子論 などの著書を読んで心からリスペクトしておりました。(作品は特にヘルタースケルターが大大大好き) 色々なご縁で来月発売する漫画の原稿を必死にお送りしたのが転じて、「蜷川体験」「女子道の(心の)修行」という有り難すぎる数日間に繋がったのです。 “良いものを作って作り続けた先に見える景色”を見させて頂いて、自分はまだまだ何者でもないから頑張るぞ〜!という気持ちです。 イラストは撮影の待ち時間中にスケッチしたもの❤︎

山科ティナさん(@tina_yamashina)がシェアした投稿 -

 

左が山科ティナさんです。いかがでしょうか?とてもかわいいですよね!小林麻耶さんや山崎夕貴さんにも似ている気がしますがみなさんはどう思われますか?(^_^)

 

そして山科ティナさんのイラストもすごくかわいいんですよー!

 


恋する女の子のイラストが非常にうまい!切ない気持ちがすごく伝わってきます。現在、山科ティナさんは漫画だけでなくイラストレーターとしても活躍されています。

 

今後もいろんなところで山科ティナさんのかわいいイラストを目にする機会が増えそうですね!

 

 

 

 

山科ティナの年齢や学歴などプロフィールは?

 

山科ティナさんの年齢や学歴、プロフィールを紹介したいと思います。

 

山科ティナさんは1995年7月9日生まれで年齢は23才、アメリカ生まれでその後中国へ、小学校4年生(9才)まで中国で生活をされました。その後日本へ移住、高校は東京都立新宿高等学校、大学は多摩美術大学、その後東京芸術大学へ入学、現在も在学中です。

 

東京都立新宿高等学校1年生(16才)のときに別冊マーガレットで佳作を受賞されています。2011年、ザ・マーガレットで漫画家デビュー、これは読み切りの漫画でした。

 

山科ティナさんはSNSでの発信がとても上手でツイッターに掲載した「妄想胸キュン漫画」などが非常に話題となり一気に知名度が上がりましました。今後もSNS、雑誌連載、書籍、広告イラストを幅広く活躍されていいる山科ティナさんに注目です!

 

 

山科ティナの過去の作品を紹介!

 

山科ティナさんの過去の作品を紹介します。

 

・#アルファベット乳

・#140字のロマンス

・プレゼントハラスメント

・今年の春は、とびきり素敵な春にするってさっき決めた

・山科ティナによる、妄想女子のオフィス胸キュン❤

・どうしてパパはカメムシになったの?

・#もしもロマンス

などなどほかにも多数の漫画を描かれています。

 

特に#140文字のロマンスは妄想胸キュン漫画として話題になりましたねー。ワイドナショーなどテレビでも取り上げられました。

 

漫画のアプリで連載されていたこの「#140文字のロマンス」は人気が出たために祥伝社から書籍化までされました。

【中古】 #140字のロマンス フィールC/山科ティナ(著者) 【中古】afb

妄想胸キュンストーリーが炸裂しています(笑)

 

 

もう一つ話題になったのが「プレゼント・ハラスメント」です。これはLINEストアでの漫画でした。が150万人以上に読まれた大ヒットになりました。

このプレゼント・ハラスメントは「グッバイ、プレイリスト」という漫画の短編の1作品として掲載されています。

グッバイ、プレイリスト。 -山科ティナ短編集-【電子書籍】[ 山科ティナ ]

 

というように恋愛に揺れる女子の気持ちを絶妙にとらえた素敵な漫画をたくさん描かれている山科ティナさんに今後も大注目です。



 - 漫画 , , , , ,