羽生善治の竜王戦第6局の開催場所は?通算100期のタイトル獲得の可能性は?

   

Pocket

 

羽生善治竜王がいよいよタイトル100期獲得へあと1勝!

 

通算タイトル100期まであと1勝に迫っている羽生善治竜王ですが次戦の竜王戦第6局はどこで開催されるのでしょうか?

 

竜王戦第6局の開催場所をご紹介します!そして羽生善治竜王の通算100期タイトル獲得の可能性について考察してみます。

 

Sponsored Link

 

羽生善治の竜王戦第6局の開催場所は?

 

羽生善治竜王の竜王戦第6局の開催場所は

 

鹿児島県指宿市東方(ひがしかた)12126-12にある「指宿白水館」です。

電話番号は 0993-22-3131  電話で問い合わせされる方は番号のかけ間違いに注意して下いね!(^_^)

 

残念ながら羽生善治竜王の通算タイトル数100期をかけた対局の前夜祭、大盤解説会は完売だそうです・・・。わたしも加越島まで見に行きたかった!そして指宿温泉にも入りたかった!

この「指宿白水館」は相当に評判のいい旅館ということなのでなおさら行きたかったですね・・・。

 

ちなみに当日の対局の立会人は屋敷伸之9段、佐々木勇気7段、記録係は冨田誠也3段となっています。

 

こうなったら「指宿白水館」の近くに宿をとって竜王戦の雰囲気だけでも味わうしかないですね・・・。でもどうせなら直接見たかったです(>_<)

 

 

羽生善治竜王の通算100期のタイトル獲得の可能性は?

 

羽生善治竜王の通算100期のタイトル獲得の可能性は指宿で達成される可能性が高いとみています。羽生善治竜王はコンスタントにずっと勝ち続けている印象ですが実はここ一番では本当に勝負強いのです。(逆にここ一番ではないときは普通の強さなのですが・・・)

 

大一番では本当に強い羽生善治竜王が次の対局の「指宿白水館」で広瀬章人8段に勝利する確率はかなり高いと予想します。つまり指宿で前人未到のタイトル数通算100期を達成するということになるでしょう!(予想)

 

もしそうなったらヤフーのトップニュースはもちろん全国のテレビで一斉に報道されるでしょうね。最近は藤井聡太7段に話題を奪われることが多かった羽生善治竜王が今回は主役です!

 

羽生善治竜王はあまり騒がれるのは好きではないタイプだと思いますがこの時ばかりはメディアは放っておかないでしょうね(^_^;)竜王戦第6局は大注目です!

Sponsored Link

羽生善治竜王のプロフィールを紹介します

羽生善治竜王は1970年9月27日生まれで年齢は48才、埼玉県所沢市出身、身長172cm、幼稚園の頃に東京都の八王子市に引っ越しをされています。八王子桑の実幼稚園、八王子市立恩方第一小学校に通われていました。

当時の羽生善治少年は広島東洋カープの帽子をかぶっていたことから「恐怖の赤ヘル少年」と呼ばれていたんですよー。なぜ広島カープの帽子をかぶせられていたかというと母親が羽生善治少年を見つけやすくするためだったそうです(^_^)たしかに目立ちますよね、カープの赤色は(^_^)

 

1996年3月28日に元女優の畠田理恵さんと挙式、現在は二人の娘さんがいらっしゃいます。羽生善治竜王のいとこにはお笑いタレントの「羽生幸次郎」さんがいます。

 

羽生善治竜王は現在48才になられましたが非常に若々しい一手を指されるなぁという印象です。安全勝ちを目指さず最善の一手を求める姿はもはや将棋さしを超えて求道者に見えます。

 

どこまで将棋を極められるのか見当もつきませんががファンとしては羽生善治竜王の将棋をずっと見ていたいと思っています。

 

 - 将棋 , , , ,