日野湧也(わっきゃい)のキャップ投げって何?経歴や活動内容を詳報!

   

Pocket

 

キャップ投げ名人「日野湧也さん」ってみなさんご存知ですか?別名「わっきゃい」さんとしても有名な方なんですよー。

 

今回はキャップ投げの第一人者である日野湧也さんの経歴や活動内容についてお伝えしていきます!

 

キャップ投げのやり方とは?動画もご紹介します!

 

 

 

日野湧也(わっきゃい)さんのキャップ投げって何?ご説明します!

 

日野湧也(わっきゃい)さんのキャップ投げって何?という疑問を持っていらっしゃる方も多いでしょう!ということでキャップ投げについてご説明します。キャップというのはペットボトルのフタのことです。それを指ではじいて飛ばすんです。

 

なーんだそれだけか・・・

 

と思った方はちょっと待ってください!

 

とにかく見てもらえればわかるんですが日野湧也さんのキャップ投げは超すごいんです。もやは感動するレベル!「キャップ投げっておもしろい」「こんなふうになげるんだー!」と思ってもらえるでしょう!ということで日野湧也さんの動画を見るのが一番わかりやすいですね。

 

投げる方法は・・・

①ペットボトルのキャップを親指と中指で持つ

②投げると同時に指ではじく

 

たったこれだけです。簡単でしょう?大人から子供まで誰でもできます。

 

ただ日野湧也さんみたいに11種類の変化球を自在に操れるようになるには相当の練習が必要です。日野湧也さんは毎日5時間から6時間くらい練習されていたそうですよ(^_^;)

 

日野湧也さんがあまりに熱心に練習されているのを両親が心配してキャップを捨てたりキャップ投げの的を隠したりしたそうですがそれでもめげずに練習をされていた「わっきゃい」さん・・・。

 

すばらしいとしか言いようがありません。だいたいは自分のしたいことってほかの人には理解されませんからねー。「俺は将来キャップ投げになる!!」っていっても親は「やめとけ」で終わりですから。

自分の信じる道をひたすら突き進んでいる日野湧也(わっきゃい)さんが超かっこいいです!

 

 

日野湧也(わっきゃい)さんの経歴、プロフィールを紹介!

 

日野湧也(わっきゃい)さんはの経歴、プロフィールを紹介します。

日野湧也さんは1998年8月3日生まれで年齢は20才、身長は174cm、神奈川県の出身、大学は京都大学法学部、父親の仕事で1才のころからアメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで生活をされていました。1才でロスに移住されてから18才まで約17年間過ごされています

日野湧也さんはロサンゼルスの高校を卒業されていますが、アメリカの高校は4年制なんですって!やっぱり日本と違いますねー。

 

学生時代、授業中に先生に内緒でキャップを投げたことがあったそうです。それがものの見事にゴミ箱の中へイン!これがめちゃくちゃ快感だったそうです。それがキャップ投げを始めるきっかけになりました。

 

キャップ投げをする人を「キャッパー」と呼びます。なんだかかっこいいですね「キャッパー」って(^_^)「ラッパー」みたいですね!ちなみに投げるキャップは筆箱の中に大切に保管してあるそうです(^^)

 

将来の夢は政治家か弁護士だそうですね。そしてキャップ投げつながりということでプロ野球も大好きなわっきゃいさん。埼玉西武ライオンズの大ファンだそうです(^_^)2018年は西武ライオンズが優勝しましたからわっきゃいさんはさぞかし喜んだことでしょう!

 

好きな食べ物はカレー、オムライス。嫌い食べ物はニンジンです(^_^)

 

 

 

 

日野湧也(わっきゃい)の活動内容を詳報!

 

日野湧也(わっきゃい)さんの活動内容を詳報します。

とにかくキャップ投げですねー。京都大学の学生として勉強に励みながらペットボトルのフタをなげて生活をされています。現在日野湧也さんのキャップ投げが日本や海外ですごく話題になっているんですよー。

 

活動その①とにかくキャップ投げ

 

・河原での水きり

・ダルマ落とし

・プラン子に乗りながらピン倒し

・同時に2ピン倒し

・川を挟んでのキャッチボール

 

これって何の遊びだと思いますか?そうです、これはすべてキャップ投げの活動なんです!「なんのこっちゃいな!?」と思われた方も多いでしょう。そんな反応をされるのが普通でしょうね(笑)ということでわっきゃいさんの動画をご紹介します。

 

いかがですか?よくおわかりいただけたと思います(^^)日野湧也さんはキャップ投げの腕前は超一流だけでなくキャップ投げでいろいろな遊び方を発明するのが本当にすごい!

 

ふつう、キャップ投げで水切りやダルマ落としってしますか!?いや~思いつかないですね(>_<)日野湧也さんは新しいことを生み出す、クリエーターとしての才能もすごくありそうですね!

 

 

どうでもいい日常のニュース

 

これはキャップ投げとは直接の関係はなさそうです(^_^;)どうでもいいことをニュースキャスターに扮した日野湧也さんがまじめに伝えているのが笑えます(^_^)

 

内容は・・・

・緑の蛍光ペンどっかいく

・蚊との死闘、今夏初勝利!

・トイレットペーパー切れる

・両親の仕送り大幅減の方針

 

などなど本っっ当にどうでもいいニュースをとりあげているところがシュールでおもしろい!とわたしは思うのですがみなさんはどう思われますか?

 

 

わっきゃいさんとジャニーズWESTとのガチバトルを紹介!

 

ジャニーズWESTとガチバトルもされている「わっきゃい」さん。これは11月24日放送のテレビ朝日放送の「エージェントWEST」という番組でキャップ投げの試合をされました。

 


わっきゃいさんもジャニーズWESTのメンバーも真剣そのもの!11種類の魔球を使い分けてジャニーズWESTのメンバーから三振の山を築いていくわっきゃいさん。

 

まったく手を抜く気配はありません(笑)毎日5時間も6時間も練習してきたわっきゃさんのキャップは打てるはずありません(>_<)

広島の広陵高校野球部出身の濱田崇裕さんでも三振をしてしまいました・・・結果は1-0で京大チームの勝利。ジャニーズWESTチームは惜しくも負けてしまいました。

 

この企画は超面白かったのでリベンジマッチをぜひやってほしいですね。年末の特番たりでやっていほしいです!

 

 

 

日野湧也さんと乃木坂46の白石麻衣さんのガチバトルを紹介!

 

日野湧也さんの投げたキャップはもう誰も打てない・・・そう思ったら意外な人が打ってしまった!その人は乃木坂46の白石麻衣さんです!

 

これは11月13日に日本テレビで放送された「うちのがやがすみません!」という番組で日野湧也さんと白石麻衣さんが対戦した時のものです。

 

 


白石麻衣さんはなんと左バッターボックスに入りました。ちなみにほとんどの人は右のバッターボックスに入ります。左打席に立つ人はほとんど経験者なんですが・・・

 

そして白石麻衣さんのきれいなスイングに2度びっくり!日野湧也さんが投げた渾身のキャップが見事に「カーン」と打ち返され白石麻衣さんの勝利!!だれも打つことができないと思っていたところ、なんと乃木坂46のメンバーが打ってしまった!

 

只者ではない!と思って白石麻衣さんのことを調べてみたところ・・・やっぱり経験者でした!

白石麻衣さんは中学時代にソフトボールをされていたそうです。そのソフトボールチームでは4番を任されるほどの強打者でした。ホームランも通算で10本ほど放っています。普通にすごい・・・!

そんな意外な強打者にあたってしまった日野湧也さんは運が悪かったとしか言いようがありませんね(>_<)

 

わっきゃいさんの名言を紹介!

 

わっきゃいさんは1才からアメリカのロサンゼルスで自由な雰囲気のなか17年間過ごされています。なので型ににはまらないおもしろい名言をいわれています。それをご紹介していきましょう。

 

 

「キャップ投げ倶楽部を作ります」

 

京都大学の入学式で日野湧也さんが言ったことば、最初は数人だった部員が現在は50人!ほどいるそうです。

 

 

「キャップ投げの全国大会を開く」

 

全国にキャップ投げの輪が広がっています。おそらく近いうちに実現するでしょう。

 

 

「野球の始球式でキャップを投げたい」

 

これも実現の可能性は高そうです。日野湧也さんは埼玉西武ライオンズの大ファンですからもちろん西武ドームでの始球式を狙っているでしょうね。西武ライオンズのほうも快諾しそうに思います。始球式でペットボトルのキャップを投げた史上初めての人間になるでしょう!

 

 

「気持ちにはふたをしたくない」

 

うまい!「笑点」だったら確実に座布団をもらえます。単なるギャグにも聞こえますが実は深い意味が含まれていそうです。自分の気持ちにウソをつかないで生きていく、自分の好きなことで生きていこうというメッセージが含まれていると思います。

 

 

リトルグリーモンスターのMV(ミュージックビデオ)にも出演!

 

日野湧也さんは紅白出場が決まったリトルグリーモンスターのMV(ミュージックビデオ)にも出演されています。曲名は「世界はあなたに笑いかけている」です。

 

日野湧也さんが投げたキャップが離れたテーブルに置いてあるガラスのコップの中に見事「スポッ」と入るシーンの映像が流れるんですよー。時間にしてたった数秒です(>_<)

 

出来ればもうちょっとみたかった。本当にワンシーンだけだったので。日野湧也さんのファンとしてはすこし残念です・・・。

 

2018年の紅白歌合戦に出場される予定のリトルグリーモンスターですがそれと一緒に日野湧也さんが出演されるなんてことはあるのでしょうか?あったらいいなぁ(^_^;)もし日野さんが出演されるということであれば絶対に紅白見ますけどね(^_^)

 

 

日野湧也さんの子供時代は空手少年?

 

日野湧也さんは空手をされていた?映像を見るだけでは何とも言えませんが、これって空手ですよね。空手にしてはプロテクターがごつすぎますが・・・。キックボクシングではありませんし。

 

もしかしてテコンドーの可能性もあります。でも正拳突きらしきものが見られますのでやっぱり空手かもしれませんね。

日野湧也さんの得意技は「胴回し回転蹴り」です。防具を付けているのでどちらが日野さんかわかりませんがおそらく回し蹴りを決めているほうが日野さんでしょう。

 

めちゃくちゃきれいに決まっています。この動画を見る限り運動神経は抜群みたいですね。キャップ投げにもその運動神経がいかされているのでしょうね。

 

以上、わっきゃいこと日野湧也さんについてお伝えしました。キャップ投げの第一人者としてこれからもキャップ投げを続けていかれるのでしょうね。

 

将来は政治家か弁護士になりたいと言われていた日野湧也さんが今後どのような道を歩まれるか本当に楽しみです。まずはキャップ投げの全国大会の開催、そしてプロ野球の始球式でのキャップ投げは来年実現するとわたしは思います。

 

大谷からホームランを打った大阪桐蔭4番の天才は誰?現在は年商1億!

 

その時まで期待して待ちたいと思います。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

 - スポーツ , , , ,