大谷翔平に完封勝利した中学日本一投手は誰?経歴や現在の職業は?

   

Pocket

 

2018年メジャーリーグで新人王を獲得し世界的なプレイヤーとなった大谷翔平選手から完封勝利をあげた中学日本一の投手がいたってみなさんご存知でしたか?

 

プロへと進まなかったその天才投手の経歴は?

 

子供に人気の仕事をされているようですが天才の現在の職業とは一体何なのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

大谷翔平に完封勝利した中学日本一投手はだれ?

 

大谷翔平選手に完封勝利した中学日本一投手は横塚博亮さんです。

 

横塚博亮さんはJABA(日本野球連盟)の主催するAA(ユース選手権)大会に出場したほどの逸材でした。JABAとか難しい言葉が出てきてわかりずらいと思いますがとにかく横塚博亮さんは中学時代日本一の投手だったということです。

 

その横塚博亮さんと大谷翔平選手が2009年のリトルシニア全国選抜野球大会の1回戦で激突しているのです。

 

横塚博亮さんは世田谷西リトルシニア。大谷翔平選手は一関リトルシニアというチームにそれぞれ所属していました。横塚博亮さんは中学日本一のピッチャー、大谷翔平選手はバッテリーをくむキャッチャーがのけぞるほどの球を投げていたそうです。

 

その試合の結果は・・・!?

 

世田谷西 7-0 一関

 

という結果でした。横塚博亮さんの世田谷西が完封勝利、圧勝です。大谷翔平選手の一関は悔しい1回戦負けでした。大谷翔平選手に完封勝利した中学一の天才投手として横塚博亮さんの名前は知れ渡ることになります。

 

 

大谷翔平に完封勝利した中学日本一投手の経歴は?

 

大谷翔平選手に完封勝利した中学日本一投手、横塚博亮さんの経歴をご紹介します。

 

横塚博亮さんは1994年度生まれで年齢は24才、東京都の出身、身長180cm、体重78kg、右投げ右打ち、ポジションはもちろんピッチャーです。

 

中学時代に世田谷西リトルシニアで全国大会優勝、高校は神奈川の桐光学園でエースピッチャーとして活躍されました。

 


 

 

大学は国士舘大学です。そして横塚博亮さんの中学時代の野球の成績がとくに素晴らしいので紹介します。

 

・2007年 リトルシニア全国選抜野球大会  ベスト8

・2008年 リトルシニア日本選手権大会    優勝

・2009年 リトルシニア全国選抜野球大会   優勝

・2009年 ジャイアンツカップ        優勝

 

日本一の天才中学生投手としてMAX138キロの切れのある直球と120キロのフォークで三振を取りまくる横塚博亮さんの姿はまさに日本一でした。

 

Sponsored Link

大谷翔平に完封勝利した中学日本一投手の現在の職業は?

 

大谷翔平選手から完封勝利した中学日本一の投手、横塚博亮さんの現在の職業は子供に大人気の職業に衝撃の転身をされています。子供に人気の職業っていったいなんでしょうか?

 

ここで子供(小学生男子)がなりたい職業トップ10を紹介します。

 

1位 サッカー選手

2位 野球選手

3位 医師

4位 ゲームクリエイター

5位 建築士

6位 ユーチューバー

7位 バスケットボール選手

8位 大工

8位 警察官

10位 科学者

 

※2017年度  日本FP協会参照

 

子供に大人気の職業とは言っても今まで野球をやっていた横塚博亮さんがいきなりサッカー選手や医師になるっていうのもかんがえられません。なので今なりたい職業のブームといえば「ユーチューバー」ですので・・・。

 

私の勝手な予想ですが横塚博亮さんの衝撃の転身とはユーチューバーだと思います!外れたらすみません(笑)

 

 

大谷翔平選手に完封勝利した日本一の中学生のまとめ

 

以上、大谷翔平選手に完封勝利した日本一の中学生、横塚博亮さんについてお伝えしました。

 

伊藤博亮さんの中学時代の華々しい活躍から現在の仕事までごしょうかいしましが、詳細は12月2日放送予定の「消えた天才」で明かされることになります。

 

大谷からホームランを打った大阪桐蔭4番の天才は誰?現在は年商1億!

 

横塚博亮さんの現在の仕事が本当にユーチューバーなのか必見ですね(^_^;)

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

 - スポーツ , , , , ,