高嶋ちさ子の兄の職業は千代田化工の会社員!経歴や年収も紹介します!

   

Pocket

 

高嶋ちさ子さんにがいることはご存知ですか?

 

名前は高嶋太郎さん、お兄さんもけっこう強烈な方らしいのですが^ ^

 

今回は兄の高嶋太郎さんの職業や経歴、年収などを紹介します!なにやらシンガポールでグルメ三昧の日々だとか・・・

 

 

高嶋ちさ子さんの兄 太郎さんの職業は千代田化工の社員で海外赴任中!

 

高嶋ちさ子さんの兄 太郎さんの職業千代田化工建設株式会社に勤められている会社員です。

 

千代田化工建設株式会社は総合エンジニアリングの会社としてエネルギー業界でも最大手と言っていい規模の会社なんですねー。社長は山東理二さん。液化天然ガス、新しいエネルギー開発、人工知能デジタル分野に力を入れているそうですよ。

 

高嶋太郎さんは千代田シンガポール社というところにお勤めです。いわゆる海外赴任ですね!ドラマや一流企業でよくあるやつです(^_^)優秀な人が選ばれるというイメージがありますね。ちなみにこの千代田シンガポール社は1971年に千代田化工建設株式会社の100%出資で設立された会社です。

 

千代田化工建設株式会社はシンガポールのエネルギー分野に力を入れておりその仕事の一端を任せられた高嶋太郎さんの会社からの評価は相当に高いと思われます。さすが高嶋ちさ子さんと激しい争いをしてきただけありますね。

 

ということで高嶋太郎さんの職業は千代田シンガポール会社の社員ということでした。
高嶋太郎

 

高嶋太郎さんの経歴は?

高嶋太郎さんの経歴をご紹介します。

高嶋太郎さんは1967年生まれで年齢は51才、東京都出身、高校は東京都立戸山高校、大学は東京理科大学です。東京理科大学はとてもレベルが高い大学でバリバリの理系です。

 

東京理科大学は1881年に東京大学の物理学科を卒業した21人の理学士が設立したそうです。なんだか歴史を感じますね〜。学長は松本洋一郎さん。

 

高嶋太郎さんは理系の大学を卒業しているということで、理系の会社である千代田化工建設株式会社に入社したんですね。現在は千代田シンガポール会社にお勤めでシンガポールに海外赴任中です。

 

 

Sponsored Link

 

高嶋太郎さんの年収は?

 

高嶋太郎さんの年収はおそらく1200万円前後はあると考えられます。千代田化工建設株式会社は業界でも日揮に次ぐかなりの大手ですし、高嶋太郎さんは海外赴任に選ばれるくらいですから相当に会社から評価されています。

 

もともとプラント系の会社は年収が高いことで知られています。千代田工化の平均年収は930万円前後だといわれていますので高嶋太郎さんの年収は平均より高い事は確実です。
給与と賞与を合わせて1000万円は確実に超えてくるでしょう。おそらく年収1200万円くらいあるのではないでしょうか。ただこの金額はわたしの勝手な推測ですのでご了承くださいね。

 

 

Sponsored Link

 

高嶋ちさ子さんと兄の太郎さんがシンガポールでグルメ三昧?

 

高嶋ちさ子さんと兄の太郎さんがシンガポールでグルメ三昧したエピソードを紹介します。
2017年、高嶋ちさ子さん、太郎さんの母親の体調が思わしくない状況のときにいろいろと兄弟で話し合う機会があったそうです。

 

しかし兄の太郎さんは超多忙の日々でしたので高嶋ちさ子さんがシンガポールに行くことになりました。
高嶋ちさ子さんがシンガポールについて兄の太郎さんからの第一声は「さあ、シンガポール中のうまいものを食いに行くぞ!」でした。^ ^

 

さすがちさ子さんのお兄さん!高嶋太郎さんもなかなか面白いキャラをしていますね!
その時のグルメ三昧したお店を紹介します。

 

少し汚くても安くてめっちゃうまい!

 

エビスープとティラミスが意外にうまい!

 

ペーパーチキンがうまい!

 

シーフードのお店。バンブーシェルクラブがおすすめ!

 

兄の太郎さん行きつけのインド料理店。カレーとナンがおいしい!

 

いかがですか。見るだけでもうお腹いっぱいって感じですね。どこのお店に行っても「ハーイ、タロウ!」と声をかけられる太郎さん、シンガポールでは大変人気者です!

 

子供の頃アイロンが飛び交うほどの喧嘩をしていた2人、昔のお互いの天敵は今はすごく仲が良さそうです。シンガポールでグルメ三昧した2人ですが肝心の大事な話はできたのでしょうか?

 

 

高嶋太郎さんは結婚してる?

 

高嶋太郎さんは既にご結婚されていますお相手は大手機械メーカーの「クボタ」の創業者の子孫の方だそうです。

 

高嶋家の家系はすごいことになっています!太郎さんの父親の高嶋弘之さんは東芝EMIでビートルズを日本に読んだ人物として有名でさらに音楽出版社の社長もされていました。
そして太郎さんのおじはあの名俳優の高島忠夫さん、いとこは高嶋政宏さん、高嶋政伸さん。

 

妹はみなさんご存知のバイオリニスト兼タレントのちさ子さん、そしてちさ子さんの夫はソニーの創業者の孫の盛田賢司さんです。
高嶋太郎さんがクボタの創業者の子孫と結婚されてますます高嶋家の家系は凄いことになりそうです。

 

まとめ

 

高嶋ちさ子さんの兄、高嶋太郎さんの職業、経歴、年齢、結婚などいろいろなことについてお伝えしました。

 

高嶋太郎さんは現在一流企業の千代田化工建設株式会社のシンガポール社に海外赴任中ということでその兄のキャラはちさ子さんにまけずおとらず面白くで優秀な方だとわかりました。

 

太郎さんとちさ子さんを見ていると子供の頃に兄弟ケンカをすればするほど大人になって優秀にそして仲良くなれるのかなぁなんて思ったりもしました。

 

お二人の幸せを心からお祈りします。

 

 - 音楽 , , , , ,