高嶋ちさ子の姉の現在は?仕事や年齢など百貨店での買い物エピソードも紹介!

   

Pocket

 

高嶋ちさ子さんといえば毒舌キャラとして有名ですがその高嶋ちさ子さんにがいることはご存知の方も多いでしょう。

 

そこで今回は姉高島未知子さんの現在の生活や仕事、そして年齢などをご紹介します。

 

さらに高嶋ちさ子さんと未知子さんの百貨店でのエピソードとは!?

 

Sponsored Link

 

高嶋ちさ子の姉の現在は?

 

高嶋ちさ子さんの姉の名前は未知子(みちこ)さん。高嶋ちさ子さんからは「みっちゃん」と呼ばれています。その未知子さんは現在実家で生活をされています。

 

高嶋ちさ子さんが以前未知子さんに「毎日、たのしい?」と聞いたところ「もちろん、幸せだよー」と答えたことから実家で楽しく幸せに暮らされているようですね(^_^)

 

2017年8月に母親が旅立たれるまで寝たきりの母親の介護をされていたそうです。介護ってすごく大変なんです。体力も使うし、なにより精神的にもすごく負担になります。

 

母親の介護を毎日されていたというその話だけでも未知子さんは立派な人だなぁなんて思います。昔は未知子さんに対して同級生などはいじめをしていたということで当時はすごく辛かったと思いますが現在は幸せに実家で暮らされているということで本当によかったですね!

 

 

高嶋ちさ子さんの姉、未知子さんの現在の仕事や年齢は?

 

高嶋ちさ子さんの姉 未知子さんの現在の仕事は作業場に行かれているということなのでその作業場で何かの作業をしている仕事なんでしょうね。そして未知子さんは1962年(昭和37年)生まれで年齢は現在56才。高嶋ちさ子さんより6才年上です。

 

作業を行う仕事なので繰り返しの作業に耐える根気がいる仕事だと考えられます。未知子さんはお母さんの介護というたいへんなことを毎日されていた精神的な強さがありますのでこの作業場ではとても活躍されていることでしょう。

 

そして未知子さんは以前は衣料品店の「GAP」で仕事をされていたということなんですがファッションなどにも詳しいのでしょうね。わたしも何度かGAPに行ったことがありますが定員さんがとても親切でした。

 

サイズや値段などお得情報まで教えてくれることもありました。接客がいいなぁーという印象です。未知子さんもこういう雰囲気の中で仕事をされていたんでしょうね。ちなみに未知子さんは6年間、GAPで仕事をされている期間一度も遅刻や欠勤をされなかったそうです。

 

このことからも未知子さんがまじめでこつこつ努力するタイプだとわかりますね。現在はGAPでのお仕事は辞められて前述した作業場で働かれています。

 

Sponsored Link

 

高嶋ちさ子さんと姉の百貨店での買い物エピソードを紹介!

 

高嶋ちさ子さんと姉 未知子さんはとても仲が良く若い頃は高嶋ちさ子さんのデートに一緒についていくほどでした。

 

姉妹でいろんなところに一緒に遊びに行ったそうです。しかし高嶋ちさ子さんが結婚してから姉の未知子さんとどこかに遊びにいくことはめっきり減りました

 

それはある意味仕方がないことです。結婚すると家事も仕事もしなければいけませんし、子供が生まれるとさらに子供の世話までしなくてはいけません。みなさんもお分かりだと思いますがお母さんはすごく忙しいんです。

 

なので高嶋ちさ子さんが未知子さんと一緒に遊びにいくことが無くなったのは当たり前のことだと思います。しかし2017年2月に久し振りに未知子さんと百貨店に買い物に行かれたそうです。

ちなみにこの時の買い物は未知子さんのピアノの発表会用の洋服でした。ということは高嶋ちさこさんだけでなく姉の未知子さんもピアノをされているということになりますね。一体どういう演奏をされるのでしょうか。気になります。

 

忙しい毎日を過ごしていく中でついつい大切な人と過ごす時間が少なくなるものですよね。それに気付かされた高嶋ちさ子さんは今後はもうちょっと未知子さんと過ごす時間を作ろうと思ったそうです。

 

姉妹っていいですよね。いくつになっても一緒に買い物にも気軽にいけますからね。これが男同士の兄弟だったら・・・ちょっとはずかしいですね(><)この高嶋ちさ子さんと姉との関係は羨ましく思ったりもします。

 

高嶋ちさ子の姉が通う教会はどこ?姉が激怒した言葉とは?ツイッターも紹介

 

 

高嶋ちさ子さんのプロフィールを紹介します

 

高嶋ちさ子さんは1968年8月24日生まれで年齢は50才。出身は東京都、イェール大学音楽学部大学院、父親は高嶋弘之さん、もと東芝EMIのディレクター、のちに音楽出版社社長を務められていました。

 

おじには高島忠夫、いとこには高嶋政宏、高嶋政伸さんがいます。いとこ同士のお付き合いは現在ないということです。

 

1999年2月にソニーの創業者の一族である盛田賢司さんと結婚、息子さんが2人いらっしゃいます。夫婦関係、親子関係ともに非常に良好で仲良く暮らしている様子がSNS上でなんども紹介されています。

たまに高嶋ちさ子さんの強烈な物言いで世間がざわついていますがあの明るい性格でそんなことはことは関係ない!って感じで家族を引っ張っていくのでしょうね。

 

まとめ

 

高島ちさ子さんの姉、未知子さんの現在の生活や仕事などについてお伝えしました。姉のみっちゃんのことを常に気にかけているちさ子さんが印象的でした。

 

あのような強烈なキャラクターで厳しいと思っていましたが家族思いでやさしい一面もあるんですね(^_^;)ちなみに知佐子さんの名前には「知」(未知子)「佐」(守る)という意味が込められているそうです。

 

その名前の通り姉の未知子さんを守り続けている高嶋ちさこさんは素晴らしいなと素直に思いました。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 - 音楽 , , , , ,