渡辺恒雄の年収は意外に少ない?その3つの理由を調査!巨額資産にびっくり

      2018/11/19

Pocket

 

渡部恒雄さんといえば「ナベツネ」で有名でしたね!プロ野球の巨人のオーナーとして長年にわたり君臨されてきました。

 

さぞかし多額の年収を得ているのだろうかと思っていると意外に少ないかも・・・年収の額&その理由は?

 

さらに渡辺恒雄さんの現在の総資産はいくらなんでしょうか。びっくりの金額が・・・!

 

 

Sponsored Link

 

渡部恒雄さんの年収は意外に少ない?いくら?

 

渡部恒雄さんの年収は意外に少なく約1~3億円だと考えられます。意外に少ない!と思われた人も多いでしょう。わたしもそんなに少ないはずはないと思ったのですが・・・もちろんこれは読売グループの総帥としての年収だけを考えている金額です。

 

ちなみにソフトバンクの社長である孫正義さんの年収は100億円以上、ユニクロの社長柳井正さんは約82億、ソニーの会長の平井一夫さんは約27億とまあ、派手な数字が並んでいます(^_^;)

 

渡辺恒雄の自宅はどこ?豪邸の値段は?自宅に関するエピソードも紹介!

 

とくにトップ2の孫正義さんと柳井正さんの年収が飛びぬけていますね!年収100億や82億って想像もつきません。3位の平井一夫さんの27億がおどろかなくなってしまいます(笑)

 

そこで渡辺恒雄さんの年収は100位以内にも入っていませんので年収は1億から3億ということになるのですが・・・あれほどの巨大企業のトップが1億とか2億ってあり得るのでしょうか。

 

今度は渡辺恒雄さんの年収が意外に少ない理由について考えてみましょう。

 

 

 

渡部恒雄さんの年収が意外に少ない3つの理由とは?

 

 

読売グループの総帥である渡辺恒雄さんですから最低10億、場合によっては数十億円の年収を得ていると思っていたのですが実際にそこまでもらっていません。その理由は・・・

 

①単純に大企業の社長の年収ランキング100位以内に入っていないから

②年収を公表していないから

③年収が増えると多額の税金がかかってくるのであえて年収を低く抑えているから

 

の3つの理由が考えられます。

 

大企業の社長の年収ランキングがネット上にありますがそのランキングを何度見ても渡辺恒雄さんの名前が出てこないんです!つまり普通に考えると100位以内にも入っていない、圏外くらいの年収ということになります。

 

ちなみに大企業の社長の年収ランキング100位は大正製薬の社長「上原明」さんでその年収は3.5億円です。ということは渡辺恒雄さんの年収は3.5億円より少ない、つまり1億円から3億円ということになるのです。

 

渡辺恒雄が読売巨人のオーナーになった経緯は?3大問題発言を解説!

 

しかし②の理由、そもそも年収を公表していない可能性もあります。読売グループというあれほどの大企業が公表しないなんてあるのでしょうか。可能性は低いでしょうね。公表しているけど100位以内に入らない圏外の年収だと考えるのが普通です。

 

③の理由は経営者だったら考えることです。一般の会社員の方だったら考えられませんがあえて年収を低く抑えるということは実際にあるみたいです。

 

なんといっても累進課税制度ですから年収が上がるにつれて税率も上がり所得税の最高税率はなんと45%、住民税も含めると驚きの55%!です。ですから1億稼いでも半分以上税金にもっていかれる・・・

 

ということであえて年収を低く抑えている可能性もあります。

 

以上のことはあくまで可能性を考えてみただけですので実際は普通に年収をもらって普通に1億円でしたー。なんてこともありますのでご了承くださいね。

 

Sponsored Link

 

渡部恒雄さんの現在の総資産の金額はいくら?

 

渡部恒雄さんの年収がだいたい感じがつかめたところでこんどは現在の総資産を考えてみましょう。

 

一説によると渡辺恒雄さんの総資産は200億を超えて260億円くらいあるのではないかといわれています。しかもこれは10年くらい前のはなしですから、もしかしたらこの金額は上がっている可能性があります。

 

渡部恒雄さんの年収が例えば3億だとしても260億円を超える資産は形成できません。巨額の資産を作るためには投資が必要です。おそらく不動産への投資があるのではないでしょうか。やはり不動さんは安定して稼げますしね。マンションブームとか起きると不動産の資産が一気に急上昇するってことも考えられます。

 

渡辺恒雄の若いころはイケメン?生い立ちや学生時代のエピソードがすごい!

 

バブルの時期や近年のマンション建設ラッシュで渡部恒雄さんは相当の利益をあげられたのかもしれませんね。そうしないと1億から3億の年収で何百億円という資産形成は無理でしょう。

 

年収では大企業の社長たちに負けても総資産では負けていない渡辺恒雄さんはやはり只者ではなかった・・・。

 

 - 経済 , ,