自分の好きなことで生きていくことは可能か?その方法とは?

   

Pocket

 

好きなことで生きていきましょう!そんなことを最近よく聞きます。

 

そんなことは本当に可能なんでしょか?

 

その方法やリスクについて考察します。

 

自分の好きなことで生きていくことは可能か?考えてみた

 

自分の好きなことで生きていくことは十分可能です。

 

例えば「吉田さん」ディズニー好きで有名ですね。大好きなディズニーランド、シーに毎日行くことができそれでお金を稼ぐことができます。

 

「アイスマン」って言う人を知っていますか?コンビニアイスが好きすぎてその記事をインターネット上でアップするとたちまち大ヒット!この人も好きなことでお金を稼いでいます。

 

昔は好きなことで生きていくことは非常に難しかったんです。その理由はインターネットがなかったから…。しかし現代はインターネットがあります!このインターネットを使って自分の好きなことをとことんやりつくしそれを発信していく。そうすることでお金を稼げる時代がやってきたのです。

 

インターネットをつかってお金を稼ぐ!?そんなの無理無理。夢だ。甘い考えだ。と昔の人はいいますね。そりゃ、むかしはインターネットがなかったですからね。頭がかたい、古い考え、自分の意見が正しいそう思っている大人は好きなことで生きていくことに対して全力で否定するでしょうね。

 

もし自分の好きなことで生きていくことが可能であればそうじゃない大人たちは自分の人生を否定されてしまいかねません。好きなことで生きていくなんでムリと思うことが今までの自分の人生をまもるための手段になっています。

 

ですから自分の好きなことで生きていくことに否定的な意見は参考にしなくてもいいかななんて思っています。

 

 

自分の好きなことで生きていく方法とは?

 

自分の好きなことって何でしょうか。

漫画、アニメ、ディズニー、テレビ、スマホ、映画、旅行、ガチャガチャ、……好きなことは無限にあります。そして自分の好きなことはほとんどの場合ほかにたくさんのファンがいます。

 

自分の好きなことを突き詰めその情報をインターネットで発信することでファンの気持ちを満足させることができます。そのことをお金につなげていくのです。

 

手段としては…

・ブログ

・ツイッター

・ライン

・フェイスブック

・インスタ

などなどまだまだあります。これらの媒体をつかって情報を発信することで広告収入を得たり商品を売ったりしてお金を稼いていくことが可能です。

 

しかし、当然リスクもあります。これらのインターネットを使ったマネタイズは時間がかかるのです。最低3か月、あるいは1年、場合によっては2,3年かかることもあります。

 

まったく稼げない間にやめない心の強さが必要です。しかし続けることができるのなら結構稼げるというデータもありますのでいかに継続していくかが自分の好きなことで生きていくことのポイントになるでしょう。

 

そのたマネタイズの細かいテクニックはインターネット上に情報があふれていますのでぜひググってみてください。

 - 日記