野村忠寿の現在の仕事&年収は?弟との兄弟柔道対決の結果は1000勝?敗

      2018/11/04

Pocket

 

野村忠宏さんの兄の野村忠寿さんについてお伝えしていきます。

 

野村忠寿さんは現在どのような仕事をされているのでしょうか。そして年収も気になりますよね。

 

さらに兄の野村忠寿さんと弟の忠宏さんの兄弟柔道対決の結果はどうなったんでしょうか。
Sponsored Link

 

野村忠寿さんの現在の仕事は?

 

野村忠寿さんの現在の仕事は柔道整復師です。柔道整復師という仕事はあまり聞きませんね。珍しい仕事です。どういう仕事かというと柔道に限らずスポーツ全般で疲労&調子が悪い部分をマッサージしたり整えたりする仕事だそうですよ。

 

柔道一家だった野村家。野村忠寿さんの父親のすすめでこの柔道整復師の仕事を始められたとか。

 

野村忠寿さんが実家で柔道整復師を開業されたのも父親のそばで柔道に関係する仕事をしたいとの思いがあったからだそうです。息子からここまで尊敬されている父親っていうのも珍しいですね。

 

野村忠寿さんが柔道整復師の仕事を始められたことから父親との絆がわかるような気がします。

 

 

野村忠寿さんの年収は?

 

野村忠寿さんの年収は700万円前後(推定)だと思われます。一般的な柔道整復師の年収は500万円前後ということから考えると野村忠寿さんの年収はそれより高いでしょう。

 

理由は
①実家で開業している(家賃や土地代が安くすむ)

 

②となりに柔道城があって生徒がたくさんいる(固定客が確保できる)

 

③弟の野村忠宏さんの知名度がある(広告宣伝費が抑えられる)

 

です。

 

そのような理由から年収700万円という金額が推測されます。ただしこの金額はあくまでわたしの推測ですのでご了承下さいね。
Sponsored Link

 

野村忠寿さんの弟の忠宏さんとの兄弟柔道対決の結果は1000勝2敗?

 

野村忠寿さんと弟の忠宏さんとの兄弟柔道対決の結果は・・・

 

兄(忠寿)1000勝
弟(忠宏)2勝

 

です。たしか野村忠宏さんの幼少期は兄に一回も勝てなかったそうですが大人になってからの2009年に兄弟対決をした際、兄の忠寿さんを2回投げたと野村忠弘さんは語っています。
それにしてもオリンピック金メダリストの野村忠宏さんがこんな一方的に負けてしまうなんてちょっと信じられません(>_<)

 

・「兄から1000回は投げられた」

 

・「兄に全く勝てなかった」

 

・兄の忠寿さんのほうが体格的に優っている

 

・兄という存在が弟にとって精神的なプレッシャーになっていた

 

・2009年の兄弟柔道対決で弟の忠宏さんが兄を2回投げた

 

ということから野村兄弟の柔道対決は兄の忠寿さんが圧勝するという結果になりました。だから野村忠宏さんはオリンピック三連覇の偉業を達成したのにお兄さんに頭が上がらなかったんですね(^_^;)今後のお二人の活躍をお祈りしています。

 

まとめ

 

・野村忠寿さんの現在の仕事

 

・野村忠寿さんの年収

 

・野村忠寿さんと忠宏さんの兄弟柔道対決の結果

 

以上についてお伝えしました。最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 - スポーツ , , , , , , ,