ジエゴタルデッリの経歴や現在は?中国リーグでの初ゴール映像が華麗すぎる!

   

Pocket

 

ジエゴタルデッリという選手をみなさんご存知ですか?ブラジル代表としてワールドユースなどにも出場しゴールも決める天才プレーヤーでした。

 

そのジエゴタルデッリの経歴や現在の状況をお伝えします。

 

さらにジエゴタルデッリが中国リーグで決めた華麗すぎる初ゴーの映像もご紹介します!

 

Sponsored Link

 

ジエゴタルデッリの経歴は?

 

ジエゴタルデッリの経歴は華々しいものでした。1985年5月10日生まれで年齢は現在33才、身長は179cm、体重は72kg、出身はブラジルです。

 

ジエゴタルデッリの所属チームをまとめました。

 

・2003年 サンパウロFC(ブラジル)

・2005年 レアル・ベティス(スペイン)

・2006年 ADサンカエターノ(ブラジル)

・2007年 PSVアイントホーフェン(オランダ)

・2007年 サンパウロFC(ブラジル)

・2008年 CRフラメンゴ(ブラジル)

・2009年 アトレチコ・ミネイロ(ブラジル)

・2011年 FCアンジ・マハチカラ(ロシア)

・2015年 山東魯能(中国)

 

有名チームがバンバン出てくるあたりすごい経歴を持っているなぁという印象ですね。たくさんのチームを頻繁にわたり歩いていますが海外ではそれが普通なのかもしれませんね。2003年にサンパウロで華々しくデビューした後は低迷しました。

 

しかしジエゴタルデッリ選手は2009年に移籍したアトレチコ・ミネイロでようやく復活、年間19得点という活躍をしました。ジエゴタルデッリ選手がもっている才能がやっと開花したって感じです。この調子でブラジル代表に返り咲いてほしいです。

 

 

ジエゴタルデッリの現在は?

 

ジエゴタルデッリ選手は現在、中国リーグの山東魯能というチームに所属しています。その時の移籍金が結構すごかったんですよ!

 

約550万ユーロ!日本円にすると約7億5000万円!

 

すごいですね!もちろんすべての金額がジエゴタルデッリ選手に入るわけではないですが大変な金額です。多額の移籍金に見合うような活躍をしなければならない・・・というプレッシャーはジエゴタルデッリ選手にはなさそうですね(^_^;)

 

かなり自由そうな性格をしてそうですからね(笑)あくまでわたしの個人的な印象ですから全然違う性格だったとしてもご了承ください(^^)

 

最近、ジエゴタルデッリ選手のちょっとした行動が話題になっていますが・・・この話はまた別の機会に(笑)

 

Sponsored Link

 

ジエゴタルデッリの中国リーグでの華麗すぎる初ゴールの映像を紹介!

 

ジエゴタルデッリ選手が中国リーグに移籍したのは2015年1月でした。そしてその年の5月、待望の初ゴールは華麗すぎるフリーキックから生まれました。その映像をご紹介します!

 


いかがでしたか?美しいフリーキックでしたね。さすが元ブラジル代表です。やはりジエゴタルデッリ選手は只者ではありませんね。彼の本当の実力が全部発揮できればブラジル代表復帰も世界のトッププレーヤーになることも夢ではない気がします。

 

やっぱり自由すぎるジエゴタルデッリ選手の性格が影響しているのでしょうか(^_^;)でもなかなか本気を出せないほうがジエゴタルデッリ選手らしいといえばらしいですけどね(^^)

 

川上優子(陸上)の現在の仕事は?経歴&引退理由について紹介!

 

まとめ

・ジエゴタルデッリ選手の経歴

・ジエゴタルデッリ選手の現在

・ジエゴタルデッリ選手の華麗すぎる初ゴールの映像

 

以上についてお伝えしました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 - スポーツ , , , ,