西村昭宏(サッカー)の現在の仕事や経歴は?生田隆司との出会いについて

   

Pocket

 

元サッカー日本代表でセレッソ大阪でも監督を務めたことがある西村昭宏さんを皆さんご存知ですか。

 

その西村昭宏さんの現在の仕事や経歴などを紹介!

 

さらに西村昭宏さんがガンバ大阪ユース監督時代にUー15代表だった生田隆司選手に出会いそして救った言葉についてお伝えします。

 

 

Sponsored Link

 

西村昭宏(サッカー)の現在の仕事は?

 

西村昭宏(サッカー)さんの現在の仕事は高知ユナイテッドSCのスーパーバイザーとしてお仕事をされています。西村昭宏さんは1980年から1988年までサッカー日本代表でさらに引退後はセレッソ大阪で監督もつとめたことがある方です。

 

選手としても監督としても素晴らしい実績を残されている西村昭宏さんなんですが現在は高知ユナイテッドSCをJ1に昇格させるための日々を過ごしています。

 

現在高知ユナイテッドSCは2018年の四国リーグで見事優勝!ただその先にはJ1までのはてしなく長い道のりがあります・・・。しかしどんな困難なことにでも全力でぶつかっていく西村昭宏さんなら高知ユナイテッドSCを良い方向に導いてくれるのではないでしょうか。

 

 

西村昭宏

 

西村昭宏さんの経歴は?

 

西村昭宏さんの経歴

 

・北陽高校卒業

・大阪体育大学卒業

・ヤンマーディーゼル入社

・日本代表(1980~1988)

・ガンバ大阪ユース監督

・日本代表Uー20監督

・セレッソ大阪監督

・京都パープルサンガ監督

・高知ユナイテッドSC監督

・高知ユナイテッドSCのスーパーバイザー

 

という素晴らしい経歴をお持ちです。

 

ちなみに西村昭宏さんは1958年8月8日生まれで年齢は60才、出身は大阪です。大阪出身ということでガンバ大阪やセレッソ大阪と縁があったんですね(^^)

 

そのガンバ大阪のユース監督時代に稀代の天才レフティーと呼ばれた生田隆司さんと出会うことになります。

 

Sponsored Link

 

西村昭宏さんと生田隆司さんとの出会いについて

 

西村昭宏さんがガンバ大阪のユース監督時代に天才レフティーとして名を挙げた生田隆司さんと出会います。生田隆司さんは14才の時にUー15の代表選手に選ばれたほどの逸材で将来を期待されていましたが、度重なるケガに悩まされていました。

 

どん底の状態でリハビリに明け暮れる生田隆司さんに言った言葉が生田さんを救うことになります。それは

 

どんな時でも、どんな場所でも、どんな相手でも、全力で戦え!

 

という言葉でした。

 

リハビリに明け暮れる生田隆司さんはこの言葉にどれほど勇気づけられたでしょうか。残念ながら高校時代の生田隆司さんは活躍できませんでしたがその言葉を胸に第2の人生を歩まれているそうです。

 

生田隆司の経歴&現在の仕事は?どん底を救った恩師の言葉とは?

 

西村昭宏さんのサッカーだけでない深い人生哲学にただただ感心するばかりです。今後のますますの活躍を期待したいと思います。

 

まとめ

 

・西村昭宏さんの現在の仕事

・西村昭宏さんの経歴

・西村昭宏さんと生田隆司さんとの出会い

 

以上についてお伝えしました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

 - スポーツ , , , , ,