消費税増税に商品券で景気対策?5千円お得な内容をまとめてみました!

   

Pocket

 

2019年10月に消費税が10%に増税される予定ですがここにきて増税に対する景気対策として「プレミアム付き商品券」が検討されています。

 

情報によるとなんでも5千円ほどお得になる商品券だとか・・・

 

そのプレミアム付き商品券の発売日はいつからでしょうか?有効期間、内容などまとめてみました。

 

Sponsored Link

 

消費税増税の景気対策としてプレミアム付き商品券の販売を検討!いつから&有効期間は?

 

消費税増税の景気対策のひとつとしてプレミアム付き商品券の販売を検討されているようです。まだ検討段階ですが与党の公明党が大プッシュしていますし、さらに首相も前向きに検討するという発言をされていますので実現の可能性は高いでしょう。

 

そのプレミアム付き商品券がいつから販売されるか気になるところですが今のところ発売日は未定ですが有効期間は2019年10月から2020年3月までの半年間を予定しています。

 

以上がプレミアム付き商品券の発売日と有効期間です。が、消費税の増税がなされた場合ということになりますので消費税がもし増税されなければプレミアム付き商品券の話はなくなるかもしれません。できるなら商品券よりも消費税の増税をやめてほしいですよね(^_^;)

 

 

消費増税の景気対策にプレミアム付き商品券!5千円お得な内容をまとめてみました

 

消費増税の景気対策としてプレミアム付き商品券が検討されていますが、5千円お得だという内容をまとめてみました。

 

・購入できる人は低所得者が中心

・希望者は2万円払って商品券を購入

・1000円の商品券の25枚つづり(5千円お得)

・おつりはもらえない

・商品券を買った自治体内でしか使用できない

・有効期間は2019年10月から2020年3月まで

・発売日は未定

・商品券購入時に本人確認のためマイナンバーカードが必要かも(未定)

 

プレミアム付き商品券の内容をまとめてみました。みなさんいかがでしょうか。5千円おトクなら商品券を購入してもいいかななんて思いますがマイナンバーカードが必要ならめんどくさい気もしますね(^_^;)

 

Sponsored Link

 

で、結局この「プレミアム(割引)付き商品券」買ったほうがいいの?

 

で、結局このプレミアム(割引)付き商品券って買ったほうがいいの?なんていう疑問が出てくると思いますので私なりの見解を述べてみたいと思います。

 

2万5千円以上の商品を確実に買う予定の人はこのプレミアム商品券を買ったほうがいいでしょう。純粋に5千円もおトクですからね。そしてとくに商品を買う予定がない人も商品券を買っておいて損はないと思います。

 

というのも今の予定ではこの商品券に使用制限がないとのことですので食料品や日用雑貨にも使える予定です。有効期間も6か月ありますので十分使い切れるでしょう。

 

ということで現在出ている情報から考えると私はこのプレミアム付き商品券は「買い」だと考えています。だたこのプレミアム商品券は実現する可能性は高いとはいえまだ検討段階ですのでそのへんはご了承くださいね。

 

渡辺智樹会長(百十四銀行)の経歴は?女子行員への不適切行為を防げなかった理由は

 

まとめ

・プレミアム付き商品券の有効期間

・プレミアム付き商品券の内容まとめ&解説

・プレミアム商品って買ったほうがいいかどうか

 

以上についてお伝えしました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

 - 経済 , , ,