ダニエルコレアの経歴や年俸は?ブラジル版メッシのプレイスタイルに迫る!

   

Pocket

 

ダニエルコレア選手が天国へと旅立たれました。

 

ブラジル南部のパラナ州の州都・クリチバで見つかったそうです。ダニエルコレア選手に敬意を表して経歴や年俸をご紹介します。

 

ブラジルのメッシと呼ばれたプレイスタイルとは!?

 

Sponsored Link

 

ダニエルコレアの経歴は?

 

ダニエルコレア選手の経歴を紹介します。

 

・ブラジルのミナスジェライス州に生まれる

・強豪チームのクルゼイロECのユース選手として活躍

・2013年 19才の時リオデジャネイロのボタフォゴFRでプロデビューをはたす

・2014年 ひざのけがの影響で出場回数が減っていく

・2015年 サンパウロFCに移籍

・2017年 レンタル移籍をくりかえす

・2018年 ブラジル2部リーグ・サンベントへ移籍

 

このような経歴をもっていたダニエルコレア選手。あの名門サンパウロFCに移籍するほどの選手ですから相当な実力があったことは確かです。

 

悔やまれるのは2014年のひざのけがです。サッカー選手にけがは付き物とはいえやっぱり悔やまれます。このケガさえなければダニエルコレア選手は海外でスーパースターとして輝けていたかもしれません・・・。

 

 

 

ダニエルコレアの年俸を予想してみた

 

ダニエルコレア選手の年俸の金額は公表されていませんが、ブラジルサッカーの年俸に関してこんなデータがあります。

 

ブラジル(カンピオナート、セリエA)の平均年俸額は約1億600万円です。

 

これは世界的に見ても高い金額で、世界の主要リーグで第7位の金額です。ちなみに平均年俸額1位のリーグはイングランド・プレミアリーグの4億1500万円日本のJリーグ(1部)は2323万円です。やっぱり世界は桁が違いますね(^_^;)

 

この金額をもとにダニエルコレア選手の年俸を考えてみました。ブラジルの一部リーグの平均年俸は1億600万円ですので

 

ダニエルコレア選手の年俸も約1億円(推定)と考えられます。

 

しかし現在はブラジル2部リーグにレンタル移籍されています。ブラジル2部リーグの年俸を1部リーグの4分の1と仮定すると・・・ダニエルコレア選手の年俸は約2500万円(推定)くらいの可能性もあります。

 

レンタル移籍の場合はケースバイケースですしオプションなどもからんできますので一概には言えませんのでご了承下さい。

 

Sponsored Link

 

ブラジルのメッシ?ダニエルコレアのプレイスタイルとは?

 

ダニエルコレア選手のプレイスタイルは攻撃的ミッドフィールダーとしてドリブルが得意でした。チームの中盤をささえるかなめとして攻撃と守備に活躍していましたがダニエルコレア選手は中盤からドリブルで相手陣に切れ込んでいく姿でファンを魅了しました。

 

パスで相手チームを切り崩していくのもいいですがやっぱりドリブルで相手選手を抜き去っていくのは盛り上がりますよねー!(^^)ダニエルコレア選手のドリブルが得意のプレイスタイルから「ダニエル・メッシ」とよばれていたんです!

 

まさにブラジル版メッシとして評価され、ファンから愛されていました。そのダニエルコレア選手が・・・非常に残念なことですがファンの思い出の中でダニエルコレア選手はずっと残っていくはずです。

 

まとめ

・ダニエルコレア選手の経歴

・ダニエルコレア選手の年俸

・ダニエルコレア選手のプレイスタイル

以上についてお伝えしました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

 - スポーツ , , , ,