ソヒョウオン(卓球)がかわいい!年齢や戦績など経歴は?使用ラケットも紹介

   

Pocket

 

ソヒョウオン選手(卓球)ってご存知ですか?今ソヒョウオンがかわいい!と話題になっているんんですよー。

 

そこで年齢や戦績など経歴を紹介していきます。

 

さらにカット型であるソヒョウオン選手の使用ラケットと世界ランキングなどもお伝えします。
Sponsored Link

 

ソヒョウオン選手(卓球)がかわいい!年齢や戦績など経歴を紹介します

 

ソヒョウオン選手(卓球)がかわいい!海外の反応としては「福原愛の後を継ぐ女神」との評判もあります。福原愛さんは2018年の10月に引退されましたが愛ちゃんってみんなから愛されて本当に女神様みたいでした。

 

ソヒョウオン選手はその卓球の女神の後継者というだけあってとてもかわいいんです。そんなソヒョウォン選手の年齢や卓球の戦績など経歴を紹介していきます。

 

ソヒョウオン選手は1987年5月10日生まれで、年齢は31才です。プレースタイルはカットマンと言われる守備に強い形です。正確で粘り強いプレイが持ち味です。

 

戦績は
2008年卓球アジアカップ    シングルス4位

2013年卓球世界選手権       シングルスベスト16
2013年ワールドツアー(韓国)   シングルス優勝
2013年ワールドツアー(ポーランド)シングルス優勝
2014年ワールドツアー(ドイツ)  シングルス準優勝
2014年ワールドツアー(ファイナル)シングルス準優勝
2015年ワールドツアー(ベルギー) シングルス優勝
2018年ワールドツアー(ドイツ)  シングルス準優勝

というすばらしい成績を残されています。
シングルスで過去に3度の優勝はなかなかすごいです。こんな経歴をもっているソヒョウオン選手はその実力とかわいいルックスで今後人気が出そうですね。

 

 

ソヒョウオン選手の使用ラケットは?

 

カットマンであるソヒョウオン選手の使用ラケットも気になるところですね。ソヒョウオン選手はシェークフォア裏ソフト・バック粒高カット型のラケットを使用されています。

 

これは通常カットマンというと「守備的」なイメージがありますがソヒョウオン選手はちょっと違います。ソヒョウォン選手は攻撃型のカットマンなんです。だからこのシェークハンド型のラケットを使用しています。

 

カットマンというのは卓球台からはなれて相手選手の強打をひたすらはねかえしているイメージでどんな打球にも対応できる高い技術と豊富な運動量を支える体力のりょうほうがひつようなんです。

 

さらに相手の攻撃を耐え抜く精神力も必要です。ソヒョウオン選手は「技術」「体力」「精神力」をかねそろえたとてもいい選手なんですねー。

 

Sponsored Link

 

ソヒョウオン選手の最新世界ランキングは?

 

ソヒョウォン選手の最新世界ランキングをご紹介します。2018年9月現在での世界ランキングは12位です。もう少しで卓球の世界のトップ10ですが・・・トップ10にはすごい実力をもった強豪選手がひしめいています。卓球の世界もかなり厳しいんですね(><)

 

ちなみに日本の選手は石川佳純選手の4位が最高順位です。世界ランキング4位というのもかなりすごいですね。そのあとに伊藤美誠選手の7位、平野美宇選手の9位となっています。
世界のランキングトップ10に日本人選手が3人も入っているなんてすごい!

 

ソヒョウオン選手が世界ランキングトップ10入りを目指すならば石川佳純選手を含む強豪たちと戦っていかなければなりません。みちは険しいですが是非がんばってもらいたいものです。

 

 - スポーツ , , , , , ,