友野一希のグランプリシリーズ(2018)の使用曲は?リバーダンスが最高!の件

      2018/10/28

Pocket

 

2018年のフィギュアスケート「グランプリシリーズ(2018)」カナダ大会に出場する友野一希選手の使用曲についてお伝えします。

 

友野一希選手がフィギュアグランプリシリーズ(2018)での使用曲がとてもいいんです!

 

ショートプログラムでは過去に浅田真央さんが使用、そしてフリープログラムでは本郷理華選手など名選手が使用していたその曲とは?

 

Sponsored Link

 

友野一希選手のグランプリシリーズ(2018)のプログラム使用曲は?

 

友野一希選手のグランプリシリーズ(2018年)のプログラム使用曲は・・・

 

・ショートプログラム(SP)は「ニューシネマパラダイス」

・フリープログラム(FP)は「リバーダンス」

 

です。いや~いい使用曲ですね!この名曲をバックに友野一希選手はいったいどんな演技を見せてくれるのでしょうか。楽しみですね(^^)

 

友野一希選手は2018年の世界選手権で5位に入るなど注目の選手なんですよー。友野一希選手は1998年5月15日生まれで年齢は20才身長は160cm、体重は48kg、出身は大阪府堺市です。現在は同志社大学に在学中の現役大学生スケーターなんですね。

 

友野一希選手がグランプリシリーズ(2018)で使用曲に「ニューシネマパラダイス」や「リバーダンス」選ぶあたり生まれ持ったセンスを感じますね!(^_^)

友野一希選手はグランプリシリーズカナダ大会、そして次戦のロシア大会では羽生結弦選手とともに出場予定です。めざせ!グランプリファイナル出場!

 

Sponsored Link

 

友野一希選手のグランプリシリーズ(2018)のSPでの使用曲ニューシネマパラダイスとは?

 

友野一希選手の2018年グランプリシリーズカナダ大会ショートプログラム(SP)での使用曲「ニューシネマパラダイス」についてお伝えします。

 

 

映画「ニュー・シネマ・パラダイス」より

 

1988年に公開されたイタリア映画です。あらすじは」「トト」とよばれる少年の成長物語。時代は第二次世界大戦中でシチリア島が舞台です。シチリア島の住人の唯一の娯楽施設であった映画館に魅了された「トト」が視力を失いながら映画に人生をかけていくストーリーです。

 

ラストシーンで初老になった「トト」がシチリア島にもどり親友だったアルフレードの形見のフィルムを見るシーンがとても感動します。この映画の中で流れる「愛のテーマ(ニューシネマパラダイス)」がすばらしい!

 

フィギュアスケートでも過去に浅田真央さんやステファン・ランビエールさんが使用されている名曲なんですねー。

 

ニューシネマパラダイスの作曲者は「エンニオ・モリコーネ」

 

ニューシネマパラダイスの音楽を担当した作曲者はエンニオ・モリコーネさんです。1928年11月10日生まれで年齢は89才です。

 

荒野の用心棒(1964年)、夕日のガンマン(1965年)、遊星からの物体X(1982年)、海の上のピアニスト(1998年)などなどほかにも数えきれないほどの映画音楽を作曲されています。

 

夕日のガンマンなんて若い人は知らないでしょうねー(^_^;)

 

友野一希選手の2018年グランプリシリーズ「ニューシネマパラダイス」の振付師は?

 

友野一希選手のニューシネマパラダイスの振付師は「ミーシャ・ジー」選手です。1991年5月17日生まれで年齢は27才。出身はロシア、ウズべスタン代表として活躍され2015年の世界選手権では6位に入賞された実力者です。

 

2018年のフィギュア世界選手権では9位という順位でまだまだ現役で活躍されている選手です。ちなみにイケメンです(笑)今回のグランプリシリーズに出場されるかはわかりませんがまだまだ活躍してほしい選手ですね!

 

 

友野一希選手がグランプリシリーズ(2018)のFPで使用する曲 リバーダンスについて

 

友野一希選手がグランプリシリーズ(2018年)のフリープログラム(FP)で使用する曲は「リバーダンス」です。このリバーダンスはアイルランド音楽のひとつで「アイリッシュ・ステップダンス」という踊りが原型なんですね。

 

非常に軽快でノリのいい音楽で、みんなで一緒に踊るとすごく楽しそうです!(^^)忘年会とかでやってもとても盛り上がりそうです。

 

そしてリバーダンスといえばやっぱり本郷理華選手ですね!2015年グランプリシリーズ中国大会のフリープログラムで会心の演技をしてみごと準優勝を果たしました。(その時の優勝は浅田真央選手)

 

スケーティングやスピンに定評のある友野一希さんがリバーダンスをどのように演じてくれるのか本当に楽しみです。もし4回転ジャンプが決まれは表彰台も十分に狙えます。

 

山下真瑚(フィギュアスケート)がかわいい!中学や高校など経歴を紹介します

 

一緒に出場する宇野昌磨選手とワンツーフィニッシュなってことになったらうれしい限りですね。グランプリシリーズカナダ大会は10月27日(土)に放送予定ですのでフィギュアファン、友野一希選手ファンは録画は必ずですね(笑)

 

友野一希選手のニューシネマパラダイス&リバーダンスに期待です!

 

まとめ

 

・友野一希選手のグランプリシリーズ(2018)での使用曲

・友野一希選手のグランプリシリーズ(2018)ショートプログラム(SP)での使用曲「ニューシネマパラダイス」について

・友野一希選手のグランプリシリーズ(2018)フリープログラム(FP)での使用曲「リバーダンス」について

 

以上お伝えしました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 - スポーツ , , , ,