鈴木奈穂子アナの休みの理由は?妊娠や体調不良など休養の原因に迫る!

      2018/11/14

Pocket

 

国民的ニュース番組といってもいいくらいの高視聴率番組「ニュース7」ですがそのキャスターをつとめる鈴木奈穂子アナが先日から休みに入っています。

鈴木奈穂子アナウンサーのニュース7休みの理由はいったい何なのでしょうか。

 

妊娠説、体調不良説、そのほかの原因説という3つの視点から迫ってみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

鈴木奈穂子アナ(ニュース7)の休みの理由は?その①妊娠説

 

鈴木奈穂子アナ(ニュース7)の休みの理由その①は妊娠説です。鈴木奈穂子アナは2012年11月22日(いい夫婦の日)にTBSのディレクターと結婚されています。結婚してからもうすぐ6年になりますね。

 

そんな夫婦なかむつまじい鈴木奈穂子アナが妊娠された可能性があります。あくまで仮定の話ですが鈴木奈穂子アナが妊娠したとするとさまざまな体調不良が現れます。

 

・胃がむかむかする

・吐き気がする

・めまいがする

・熱っぽい

 

など結構辛そうです・・・。

これらの妊娠による体の不調が一気にでてきたらとてもじゃありませんがテレビ出演は厳しいです。。全国放送で視聴率も高い「ニュース7」のキャスターですからそうとうの精神的・体力的にも消耗するでしょう。

 

こんなフラフラの状態で番組出演をして放送中に倒れでもしたら一大事ですから万が一のことを考えてしばらく鈴木奈穂子アナを休みにしたのではないでしょうか。

 

もちろんこの妊娠説は仮定の話ですからまったく違う理由で休養をされている可能性もありますのでご了承くださいね。

 

Sponsored Link

 

鈴木奈穂子アナの休みの理由は?その②体調不良説

 

鈴木奈穂子アナの休みの理由その②として単なる「体調不良説」があげられます。テレビ局での仕事は本当に大変です。番組の打ち合わせだったり、番組が終わった後の反省会であったりと朝早くから夜遅くまで働きづめの場合もあるでしょう。

 

鈴木奈穂子アナは祝日もお盆も(もちろん代休はもらえるでしょうが・・・)月曜から金曜まで番組に出続けなければなりません。体力的にも相当きついはずです。しかも今の時期は季節の変わり目ということで風邪などもたいへんにはやっています。

 

毎日多くの人が出入りするテレビ局でかぜの菌がまんえんしていくことは十分に考えられます。鈴木奈穂子アナは風邪、疲れがたまって体に何らかの不調をきたしてしまった・・・それが鈴木奈穂子アナの休みの理由の②として考えられます。

 

風邪とか体調不良とか、まあ・・・普通の理由ですが案外そんな普通の理由で「休み」なのかもしれませんね(^_^;)

 

 

【鈴木奈穂子アナウンサー】ニュース7休養のそのほかの原因を考えてみます

 

鈴木奈穂子アナウンサーのニュース7休養のそのほかの原因を考えてみましょう。休養原因としては大きく2つ分けられます。ひとつは体調不良等身体的なもの、もうひとつが精神的なものです。

 

NHKのいちばんの看板番組ともいっていい「ニュース7」は高視聴率番組です。NHKもかなり力を入れている番組でしょう。ですから視聴率をとるため、良い番組をつくるためにキャスターにもどうしても負担が大きくなります。

 

鈴木奈穂子アナウンサーは番組を絶対に休めない、遅刻もできない、そして放送中にミスも絶対にできないという精神的負担のなか仕事をしてきました。すると鈴木奈穂子アナウンサーが知らず知らずのうちにストレスがかなり溜まっていった・・・そしてそれが精神的な部分に影響が出てしまったことも考えられます。

 

ストレスは自分自身がまだ大丈夫とおもっても意外にたまっていることがありますので注意が必要です。もしかすると鈴木奈穂子アナウンサーもストレスによる精神的なことが原因でニュース7を休養されているのかもしれません。以上述べたことはあくまでわたしの推測ですからご了承くださいね。

岩下尚史の実家は金持ち?若いころの仕事を紹介!おいなりさん発言について解説

いずれにせよ鈴木奈穂子アナの「休み」の理由が体調的なものであっても精神的なものであってもしばらゆっくりして体を休めることが重要です。そうするとそのうち回復することもありますのでむりはしないでもらいたいと思います。また鈴木奈穂子アナウンサーの元気な姿を見れることを期待しながらゆっくり待ちたいと思います。

 

 

鈴木奈穂子アナの復帰の時期はいつ?

 

鈴木奈穂子アナウンサーは10月の16日分の放送から休養に入っています。復帰の時期はいつなんでしょうか。現在予定では11月5日のニュース7の放送から復帰される予定です。

 

約3週間ぶりの復帰となります。番組を休んだ理由は体調不良といわれていますが・・・妊娠していらっしゃる可能性も高そうです。

 

なんにせよ無事体調も戻り鈴木奈穂子アナの元気な姿をまた見れて本当に良かった!今後もあまり無理をしないようにしてもらいたいですね。

 

 

鈴木菜穂子アナの休みの理由が明らかに!休養の理由は妊娠!

 

NHKの鈴木菜穂子アナの休みが続いて心配の声が上がっていたのですが第一子を妊娠していたという理由で休養されていたということが判明しました。体調不良や病気ではなくて本当によかった!今後はしばらくニュース7のキャスターを務めて産休に入るそうです。

 

キャスターという仕事はかなり精神的に大変です。特にNHKは・・・。言い間違いやちょっとした言葉の抑揚など相当に厳しいといわれます。さらにニュース7は高視聴率番組ですから日本全国の人たちがたくさん見ています。鈴木菜穂子アナには相当のプレッシャーがかかっているはずです。

 

鈴木菜穂子アナは見た目、相当にまじめそうですからがんばりすぎないかちょっと心配です。最近は労働環境の悪い起業に対する世間の目も厳しくなってきましたので妊娠した社員に対するNHKの対応にも注目が集まりそうです。

 

鈴木菜穂子アナがムリなく産休に入りそして気持ちよく復帰できるような職場環境を整えれるかどうかもわたし的には気になっています。

 

 

まとめ

 

・鈴木奈穂子アナの休みの理由その①妊娠説

・鈴木奈穂子アナの休みの理由その②体調不良説

・鈴木奈穂子アナ休養のそのほかの原因

・鈴木菜穂子アナの休みの理由が判明

 

以上についてお伝えしました。最後までご覧いただきましてありがとうございました

 

 - 芸能 , , , , , ,