森薗政崇(卓球)の身長や英語の実力は?まるでポパイ?左腕の筋肉がすごい件

   

Pocket

 

卓球選手の森薗政崇さんのキャラがおもしろい!ということで森薗政崇さんの身長や出身など経歴を調べてみました!

森薗政崇さんがドイツでの10年以上の武者修行で身につけた英語の実力とはどれくらいなんでしょうか?

そしてサウスポーである森薗政崇さんの左腕の筋肉がすごい件についてもご紹介します。まるでポパイ!?

 

Sponsored Link

 

森薗政崇(卓球)の身長や出身など経歴を紹介!

 

森薗政崇(卓球)さんは現在岡山リベッツに所属されている卓球選手です。森薗政崇さんはサウスポーなので右利きの選手と組んで戦うダブルスが得意なんですねー。そんな森薗政崇さんの身長や出身など経歴を紹介します。

 

森薗政崇さん、1995年4月5日生まれで年齢は23才身長は160cm体重は50kgです。東京都の出身です。父親の経営する「美鷹クラブ」という卓球クラブで毎日練習されていました。こどものときの練習相手は父親。森薗政崇さんの父親はけっして大声をあげたり激しい言葉でしかったりせず、まるで卓球マシーンのように森薗政崇さんにむけて卓球ボールを打ち込んでいたそうです。

 

無言でたんたんと球出しをつづけるお父さん・・・つかれはてて動けない森薗政崇さんにむかって・・・ある意味大声をだして選手をしかっているコーチよりずっとこわい!なんて思ってしまします(^_^;)

 

その練習に歯を食いしばって耐えた森薗政崇さんはめきめきと実力をつけ2014年の全日本選手権男子ダブルスでは史上2度目の高校生のペアで優勝されています。その決勝の相手はなんとオリンピックのメダリスト水谷隼・岸川聖也ペアです!あの水谷隼さんに高校生ながら勝利しているですね、すごい!

 

ちなみに森薗政崇さんの高校は青森山田高等学校です。青森山田高校といえば野球、サッカー、卓球などスポーツの強豪校として全国でもとても有名です。福原愛さんの母校でもありますね。森薗政崇さんは青森山田高校で卓球の練習にまいにちあけくれたことでしょう。

 

森薗政崇さんはオリンピックの出場はまだありませんが2017年の世界卓球選手権男子ダブルスで銀メダルを獲得されるなど東京オリンピックに向けてメダルが期待される選手の一人なんですよー(^_^)

 

そんなすごい卓球選手としての経歴をもっている森薗政崇さんが東京オリンピックで活躍する姿を見てみたいですね。もしメダルととったらそのおもしろすぎるキャラクターで爆笑インタビューをぜひやってください(^^)!

Sponsored Link

 

森薗政崇がドイツの武者修行で身につけた英語の実力は?

 

森薗政崇さんはなんと中学一年からドイツで武者修行を続けられています。2018年現在で11年目のドイツでの生活です。だいたい1年のうち半分近くをこのドイツで過ごされているそうです。最初のうちはめちゃくちゃさびしかったでしょうね・・・それを忘れるためにいまのおもしろすぎる性格になったのかはわかりませんがそうとう苦労されたことでしょう(>_<)

 

現在はドイツブンデスリーガ1部「グリューンヴェッターズバッハ」というまるで早口言葉のようなクラブに所属されて活躍されています。ドイツのチームなので当然ドイツ語がとびかっているとおもいきや、チームにはヨーロッパの国々から選手があつまってきているということで英語でみんなしゃべるそうです。

 

森薗政崇さんの英語の実力は10年以上のドイツ生活で英語をそれなりにしゃべれるようになったと本人は語られています。ちなみにドイツ語はしゃべれないそうです(^_^;)ドイツ語ってむずかしそうですからね。ムリもありません。

 

まるでポパイ?森薗政崇選手の左腕の筋肉がすごい件について

 

みなさん、ポパイって知っていますか。50年以上のアメリカのアニメですから知らない人もいるでしょうね。ポパイがほうれん草を食べると筋肉むきむきになって嫌なヤツをやっつけるというストーリーです。単純ですがこどものときはすごく見ていました(笑)

 

森薗政崇選手はまるでポパイのような筋肉をされているんです。本当にポパイほど超むきむきの筋肉というわけではありませんがおもしろいのは右腕と左腕の筋肉が全然違うんです!サウスポー(左利き)である森薗政崇さんは左腕をメインにきたえました。その結果・・・!

 

なんど右腕の約1.5倍の筋肉量を左腕が身につけてしまったのです。なんともすごい話ですね。卓球をしない友達とかに驚かれるでしょうね(笑)「お前の腕・・左右で太さが違う!」なんて突っ込まれているのかもしれません。そんなポパイのようなスゴイ筋肉をしている森薗政崇さんはさらに左腕を鍛えていくのかもしれませんね。(^_^)

中田久美が勝てなかった天才は大谷佐知子!経歴と現在の仕事は?

森薗政崇さんの今後のますますのご活躍をお祈りします。

 

まとめ

・森薗政崇選手の身長や出身など経歴

・森薗政崇選手がドイツで身につけた英語の実力

・森薗政崇選手のまるでポパイのような筋肉

以上についてお伝えしました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 - スポーツ , , , , ,