清水宏保が勝てなかった天才は武田豊樹!現在の仕事や年収は?

   

Pocket

 

清水宏保さんが中学・高校時代に絶対に勝てなかった消えた天才、「武田豊樹」さんという人物をみなさん知っていますか?

清水宏保さんが認めた天才・武田豊樹さんの現在の仕事や年収についてお伝えします。

そして武田豊樹さんのこれまで歩んできた人生を振り返ります。

Sponsored Link

 

清水宏保が中学・高校時代絶対に勝てなかった消えた天才は武田豊樹!

 

1998年長野オリンピック、スピードスケート500mで金メダルを獲得した清水宏保が中学・高校時代に絶対に勝てなかった天才は武田豊樹さんという人物です。武田豊樹さんは北海道斜里郡の出身で小さい頃から運動が得意だったそうです。そして雪国の競技といえばスケートかスキーですよね!

 

そうった地元北海道の環境もあって武田豊樹さんは「気づいたときにはスケートを始めていた」という感じでした。毎日きびしい練習をつづけた武田豊樹さんは中学・高校時代にはあの清水宏保さんよりもスピードスケートでの成績が良かったんですよ!

 

実際に清水宏保さんは10月21日放送の「消えた天才」で次のように語っています。「怪物でしたね。まったく勝てなかった。」と武田豊樹さんのことを語っています。

 

しかし、武田豊樹さんは釧路緑ケ丘高等学校(現在は武修館高等学校)を卒業後、スピードスケートの名門「王子製紙」スケート部に入るもののスランプになってしまいます。そして武田豊樹さんは一度スピードスケートを引退されることになりました・・・。

 

しかし清水宏保さんと1998年に再会することでスピードスケートへの思いが高まり現役復帰。そしてなんと2002年のソルトレークシティオリンピックの代表に選ばれるまでになります。ソルトレークシティオリンピックでの結果は500mで8位、1000mで16位でした。

 

しかしながらレベルの高い日本のスピードスケートのオリンピック代表選手に選ばれるだけでものすごいことです。現在までの武田豊樹さんの努力が報われた結果です!そして清水宏保さんが勝てなかった天才・武田豊樹さんはその後、意外な仕事をされています。その仕事とは?

Sponsored Link

 

元スケート選手・武田豊樹の現在の仕事は?落車で重症?

 

元スケート選手・武田豊樹さんの現在の仕事はなんと競輪選手です!2003年に競輪選手としてデビューされ現在までトップレーサーとして活躍されています。しかも2009年にはS級S班という競輪選手のなかで一番のトップクラスに位置されているんですね!すごい!

 

ただ武田豊樹さんは競輪選手として決して順調だったわけではありません。2003年に競輪選手としてデビューをした2日後のレース中に落車してしまい鎖骨を骨折するという重傷を負ってしまったのです。デビューの2日後にけがをするなんて運が悪いとしかいいようがありません(>_<)

 

それでもあきらめない武田豊樹さんは懸命なリハビリでけがをのりこえ競輪選手として復帰後はまたまた快進撃を続けます。そしてついには競輪選手のトップであるS級S班となります。

 

スピードスケート選手として復活する時も競輪選手になるときも武田豊樹さんの根性はすごいですね。どんな困難に見舞われても必ず乗り越える精神力は本当に一流のプロだなぁと感心します。現在もトップ競輪選手として活躍を続けられている武田豊樹さんのますますの活躍を期待します!

 

競輪選手・武田豊樹の年収は?

 

武田豊樹さんの競輪選手としての年収はどれくらいなんでしょうか?2009年には年間2億円近くを稼がれています。そして2018年現在もトップレーサーとして活躍されていますので年間1億円から2億円の賞金を獲得されています。ということで武田豊樹さんの年収は1億円以上は確実にあり、多いときは年収2億円近くになるとかんがえられます。

 

そして2018年8月、武田豊樹さんは生涯の通算獲得賞金が15億円をこえたんです!2003年にデビューしてから15年で通算の獲得賞金が15億、平均すると年間一億円・・・競輪選手もトップクラスになると相当に稼ぐことができるんですね~。う~ん、スゴイ金額です!

 

トップクラスの競輪選手の年収で1億円以上ということは普通のクラスの選手でも年収数千万円稼げるということになりますからこの話を聞いて競輪選手をやってみようという人もいるかもしれませんね。

 

高谷新也の現在は?羽生善治が勝てなかった天才棋士の経歴を紹介!

 

しかし武田豊樹さんがトップクラスの競輪選手になれたのは子供のころからのたゆまぬ努力と困難なことがあってもそれを跳ね返す精神力があったからでしょう。その努力と精神力で今後も競輪選手として活躍されていくでしょうね。期待します!

 

まとめ

清水宏保が中学・高校時代に絶対に勝てなかった天才・武田豊樹さん!

武田豊樹さんの現在の仕事

・武田豊樹さんの競輪選手としての年収

以上についてお伝えしました。最後までご覧いただきありがとうございました。

 - スポーツ , , , , ,