菅原美紗(オセロ)がかわいい!年齢や出身など経歴を紹介!

      2018/10/21

Pocket

 

菅原美紗さんがかわいい!ということで2018年の世界オセロ選手権女子の部で優勝された菅原美紗さんについてお伝えします。

菅原美紗さんの年齢や出身など経歴をご紹介。

さらには菅原美紗さんの仕事やオセロ大会の賞金についても紹介していきます。

Sponsored Link

 

菅原美紗さん(オセロ)がかわいい!

 

菅原美紗さん(オセロ)がかわいい!最近では卓球でも将棋でもかわいい女子が本当に多いですね。オセロ界も福地啓介さんが史上最年少で優勝され盛り上がっています。

菅原美紗さんのようなかわいい選手や福地啓介さんのようなスターが現れることでオセロをやりはじめる人も今後確実にふえていくでしょうね。将棋界が藤井聡太さんの出現でおおいに盛り上がったようにオセロ界もそうなっていきそうです。

菅原美紗選手はそのルックスがかわいいだけでなく実力もすごんです。2018年の世界オセロ選手権大会(女子の部)で見事優勝されました。さらに2017年も同じ大会で優勝されてますので今年は連覇という事になります。

世界オセロ選手権で連覇を達成した菅原美紗さんの実力とかわいらしさで今後注目されていきそうですね。

菅原美紗

菅原美紗さんの年齢や出身など経歴を紹介します

 

菅原美紗さんの年齢は25才出身は山形県酒田市です。坂田北高校時代にオセロを始められたそうです。スマホをつかってオセロのインターネット対戦で腕を磨くなんていかにも現代的ですね(^^)

リアル対戦よりもインターネット対戦が本当に主流になりましたね。将棋でも囲碁でもオセロでもネットでいつでも対戦ができます。いつでも簡単にオセロの練習ができることが菅原美紗さんのレベルアップにもつながったんでしょう。

その後、日本オセロ連盟の会員として大会にも出場することでめきめきとオセロの実力が上がってきました。そしてついに2017年の世界オセロ選手権大会女子の部で初優勝、さらに2018年の同大会で優勝、2連覇を達成されました。

来年の2019年大会でもぜひ3連覇をめざしてがんばってもらいたいと思います。

Sponsored Link

 

世界オセロ選手権女子の部で優勝した菅原美紗さんの仕事は?

世界オセロ選手権女子の部で優勝した菅原美紗さんの仕事は一般的な会社員です。実はオセロの選手はオセロだけでは生活していくだけのお金を稼ぐことはできないのです。

オセロの世界的な大会で優勝しても賞金は約5000ドル、日本円にすると56万円前後くらいです。世界大会でさせこれくらいですから小規模の大会だと賞金さえも出ないところもあるでしょう。

ですからオセロの世界女王になった菅原美紗さんでさえも会社につとめなければオセロ競技だけでは生活できない状況なのです。その状況を打破するためにはやはりプロ化とスポンサー探しでしょう。

福地啓介さんが優勝した世界オセロ選手権とは?賞金はいくら?調査しました

野球もサッカーも将棋もプロという制度があるので選手たちはその競技に打ち込めますし全体のレベルもアップします。菅原美紗さんも会社員をしながらの優勝という事で大変な苦労をされたことでしょう。

その現状が変わることを期待しつつ菅原美紗さんの今後のますますの活躍をお祈りします。

 

まとめ

・菅原美紗さん(オセロ)がかわいい!

・菅原美紗さんの年齢や出身など経歴

・菅原美紗さんの仕事

以上についてお伝えしました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 - ゲーム , , , , ,