曙と若乃花の因縁&犬猿の仲の真相は?過去の対戦成績や現在の状況を紹介

   

Pocket

元横綱の曙と若乃花(花田虎上)の因縁&犬猿の仲についての真相に迫ります。

お二人は本当に不仲なんでしょうか?実際にはどうなんでしょう。

そして曙と若乃花の過去の対戦成績、さらにお二人の現在の状況にいてお伝えしていきます。

Sponsored Link

 

曙と若乃花(花田虎上)の因縁&犬猿の仲の真相は?不仲は本当?

元横綱の曙と若乃花(花田虎上)の因縁&犬猿の仲の真相をご紹介します。結論から言うと現在おふたりが不仲なんてことはありません。つまり因縁や犬猿の仲というのはテレビ局の番組宣伝の中でのあおり文句みたいなものだと考えられます。

曙と若乃花は花の63組(昭和63年、1988年3月場所で初土俵の力士の事。曙、貴乃花、若乃花、魁皇、和歌乃山など)としてともにライバルで現役中はほとんど口をきいたこともなかったそうです。

しかし横綱同士が気さくに話せるという雰囲気は昔はなかったのです。孤高の存在というか、横綱はそういうものだったんです。もちろん曙と若乃花が仲が悪いという事もありませんし因縁もなかったと思います。

実際に曙と若乃花が現役を引退されてから二人が仲良く映っている画像もありますしとても犬猿の仲にはみえません。結論として曙と若乃花は不仲ではありませんし現在ではむしろ仲がいいということが真相ではないでしょうか。

 

曙,若乃花

曙と若乃花の過去の対戦成績は?

曙と若乃花の幕内での対戦成績は35回対戦があり曙18勝、若乃派花17勝となっています。対戦成績も拮抗していますしまさに生涯のライバルといった感じです。

ちなみに曙と貴乃花の幕内での対戦成績は合計24回ありまして曙21勝、貴乃花21勝とまさに漫画のような互角の勝負を繰り広げたんですね(横綱同士では曙8勝、貴乃花13勝)。

ちょっと話がそれてしまいましたが曙と若乃花はよきライバルでお互いに切磋琢磨した仲だったんですね。実際に曙も引退会見の時に「若貴いたから横綱になれた」と発言しています。

ですから曙と若乃花はお互いに高めあう存在としてある意味親友以上の存在だったのかもしれません。戦友ともいえるでしょう。そんなお二人が不仲とか因縁があるとか犬猿の仲であるという事は私は考えられないと思います。

Sponsored Link

 

曙と若乃花の現在の状況は?

曙の現在の状況なんですが実は2017年に体の不調を訴え入院されています。危機的な状況を乗り越え、現在リングに上がるために懸命にリハビリ中なんです。曙は現役時代200キロを超える体重があったのですが現在では150キロにまで減量されています。

はやり増えすぎた体重が体の負担になっていたんですね。そんな曙を若乃花はお見舞いに行きます。若乃花も離婚や改名など本当に紆余曲折あったと思います。

長嶋一茂のバント事件とは?その後の処分内容は?引退の原因になった件

ともに苦労を重ねた曙と若乃花がどんな話をしたのかすごく興味がありますね。おそらく大相撲で頂点を極めた者にしかわからない部分が二人をつなげているのかもしれません。曙さんの体調回復を切に祈りますし若乃花の今後の活躍を期待します。

 - スポーツ , , , , , , , ,