長嶋一茂のバント事件とは?その後の処分内容は?引退の原因になった件

   

Pocket

長嶋一茂さんと土井正三元巨人コーチのバント練習事件についてお伝えします。

長嶋一茂さんといえば現在では毎日のようにテレビに出演されて超売れっ子タレントのイメージが強いですが昔はプロ野球選手だったんですよ(^^)

その長嶋一茂さんが起こしたバント事件のその後の処分内容や引退の原因になった件について紹介していきます。

Sponsored Link

 

長嶋一茂と土井正三元巨人コーチのバント練習事件とは?

長嶋一茂さんと土井正三元巨人コーチとの間で起きたバント練習事件の内容を紹介します。今から22年前の1996年にこの事件は起きました。長嶋一茂さんが練習中に当時巨人のコーチだった土井正三さんからきびしいバント練習をさせられました。

それに怒った長嶋一茂さんが土井コーチに聞こえるように「いらねぇよ!あんなやつ!」という言ってはならない言葉を言ってしまったのです。その時右ひじを痛めていた長嶋一茂さんはなかなか思うような結果を出せずに心の安定を欠いていたのかもしれません。

さらには伝説の父親長嶋茂雄さんが当時監督を務めていましたので相当なプレッシャーも感じていたのでしょう。実際に長嶋一茂さん本人がバッターボックスに立てないほどこころが不安定になっていたと告白されています。

言ってはならない言葉を土井正三コーチに言ってしまった責任は長嶋一茂さんにあるかもしれませんが相当に追い込まれて大変な状況にあったことも考えなくてはかわいそうかもしれません。以上が長嶋一茂さんが土井正三コーチとの間に起こしたバント練習事件の内容です。

 

長嶋一茂

 

長島一茂と巨人OB土井正三のバント練習事件のその後の処分内容は?

長嶋一茂さんと巨人のOBで当時コーチだった土井正三さんのバント練習事件のその後は一体どうなったのでしょうか。この事件を知った首脳部は処分を検討します。そして出た処分は以下のものです。

①罰金50万円

②二軍に降格

③出場停止処分

この3つの処分はかなり重いものです。最近ではこの3つの処分を受けた選手はわたしの記憶にありません。それだけしてはいけない事をしてしまった長嶋一茂さんの責任は重かったという事になります。

練習さえすれば一流選手になれるといわれた長嶋一茂さんの身体能力はすごいものでした。実際に大学時代にベストナインや日本代表にも選ばれた逸材でした。こんなことで処分を受けてしまって本当に残念に思ったファンも多かったでしょう。

この厳しい処分の内容に負けずに奮起してもらいたかったのですが・・・

Sponsored Link

 

長嶋一茂の引退の原因はバント練習事件?父の長嶋一茂から戦力外通告

長嶋一茂さんの引退の原因のひとつになったのが前に述べたバント練習事件です。なかなか結果がでない上にさらにコーチに対して言ってはならない言葉を言ってしまったわけですから巨人の首脳部が戦力外の方向に行ってしまったのも無理はありません。

しかもその時長嶋一茂さんは右ひじの故障にも悩まされていて心の状態もバッターボックスに立てないくらい不安定になることもありました。

そしてついに実の父親で当時の巨人の監督だった長嶋茂雄さんから「お前は来年の構想に入っていない」と衝撃の戦力外通告なされました。その時の長嶋一茂さんは引退するとほとんど決めていたそうです。

なんだか寂しい引き際でしたがしかし長嶋一茂さんの本領はここから発揮されます。それは芸能界でのタレント活動です。いまや超売れっ子タレントとしてテレビ局の間で引っ張りだこになっています。

もしかするとこの芸能界の世界が長嶋一茂さんに会っていたのかもしれませんね。この前もテレビで見ましたがすごく生き生きしていました。収録も楽しそうにやっているなぁと視聴者側にも伝わってきました。人はいつどこで天職に出会えるかわかないですね(^^)

山形由美の夫 米金孝雄の職業や年収は?シャンソン歌手として夫婦で共演!

様々な事件や出来事を乗り越え今後の長嶋一茂さんのますますの活躍を期待します。

 - スポーツ , , , , , ,