山形由美の夫 米金孝雄の職業や年収は?シャンソン歌手として夫婦で共演!

   

Pocket

山形由美さん(フルート奏者)の夫の米金孝雄さんについてお伝えしていきます。

山形由美さんといえばNHKの「連想ゲーム」でレギュラーとして出演されていたことが有名ですね。

今回は夫の米金孝雄さんの職業や年収、さらにはシャンソン歌手として夫婦で共演をされた件についても紹介していきます。

Sponsored Link

 

山形由美(フルート奏者)の夫 米金孝雄の職業は?

山形由美さんはフルート奏者として有名ですが夫の米金孝雄さんの職業はなんと大学教授なんです!駒沢女子大学と駒沢女子短期大学で教授として働かれています。

心理学について教えられているようですね。専門分野はフランス語だそうです。心理学もフランス語も一般人にはちょっとむずかしい分野ですね(^^;)

山形由美さんとの夫婦生活の中に心理学の話やフランス語が飛び交っているのでしょうか!?こういう職業についていれば夫婦での会話も難しくなっていくのかもしれませんね……。

そして山形由美さんといえばNHKの「連想ゲーム」にレギュラー出演されていたことが有名です。ちなみにこの「連想ゲーム」という番組は1961年4月から1991年3月まで放送された人気クイズ番組です。

なんと30年間も放送されていたんですね。若い人はまったく知らないでしょうね(^^;)けっこうおもしろかったんですよー。

山形由美さんはその人気番組にレギュラーで出演されていました。ですから山形由美さんはフルート奏者よりも連想ゲームのレギュラーの人という感じで覚えていた人も多かったようですね。

そんな山形由美さんと米金孝雄さんは2013年にご結婚されて今も那須高原の別荘で幸せに暮らされているそうです(^^)

 

山形由美,米金孝雄

 

米金孝雄(駒沢女子大学教授)の年収は?

米金孝雄さん(駒沢女子大学)の職業は大学教授ということは前に述べましがその年収は一体どのくらいなのでしょうか?もっとも年収が高いといわれるのが有名私立大学の教授です。

有名私立大学と聞くと真っ先に思い出すのが慶応大学、早稲田大学、明治大学などです。その有名私立大学の定年前くらいの年齢で教授の場合は最高1600万円前後だそうです。

そして最低は小規模な私立大学の教授で800万円前後という事になっています。では米金孝雄教授の場合は一体どうなんでしょうか?

駒沢女子大学というネームバリューがありますし、少なくても小規模ではありませんので1200万円前後でしょうか。この金額はあくまで私の推測ですのでご了承くださいね。

とにかく米金孝雄教授の1000万円は超えているであろう年収があれば田舎でゆっくり暮らしたり、おいしいものをたくさん食べれたりできるでしょうね。うらやましいかぎりです(^^;)

Sponsored Link

 

山形由美(フルート奏者)と米金孝雄(シャンソン歌手)がコンサートで夫婦で共演!

山形由美さんフルート奏者として名を知られていますが実は米金孝雄さんも大学教授でありながらシャンソン歌手としても活動されているのです。そんなお二人がコンサートで共演されたこともあるのです。

2016年の11月に開かれたシャンソンコンサートで、ヴォーカルは夫の米金孝雄さん、フルートでの伴奏は妻の山形由美さん、(ちなみにピアノは芦川真理子さん)で夫婦共演をされました。

佐藤藍子 旦那との馴れ初めと沼田拓馬の年収は?乗馬クラブって儲かる?

そしてコンサートの場所はなんとフランス!です。フランスのパリにある「パリ国際大学都市日本館」でコンサートが開かれました。夫婦共演でコンサートを開くなんてとても優雅ですね。しかもパリなんて!一般人にはもう想像ができない領域ですがお二人の今後の活躍をお祈りしたいと思います。

 - 芸能 , , , , , , ,