佐藤藍子 旦那との馴れ初めと沼田拓馬の年収は?乗馬クラブって儲かる?

   

Pocket

国民的美少女コンテストでグランプリに選ばれたこともある女優の佐藤藍子さんは現在乗馬クラブで知り合ったインストラクター沼田拓馬さんと結婚されています。

佐藤藍子さんの旦那さんとの馴れ初めや沼田拓馬さんの年収について紹介していきます。

さらに乗馬クラブの経営って儲かるのかについて考察します。

Sponsored Link

 

佐藤藍子の現在と旦那の沼田拓馬との馴れ初めはや出会ったきっかけは?

佐藤藍子さんは現在旦那さんの沼田拓馬さんと乗馬倶楽部「イグレット」で働かれています。その旦那さんの沼田拓馬さんとの馴れ初めが気になるところですがまずは佐藤藍子さんのプロフィールからご紹介します。

佐藤藍子さん1977年9月26日生まれで年齢は41才、神奈川県出身です。神奈川県出身という事でプロ野球の横浜DNAベイスターズの子供のころからの大ファンだそうです(^^)

身長は164cm、第6回全国国民的美少女コンテスト(1992年)でグランプリを獲得されています。「奇跡体験!アンビリーバボー(1998年10月から2007年3月までの約10年間)」の司会をされていたことでも有名ですね。若い子はちょっとわからない人もいるかもしれませんが・・(^^;)

そんな順風満帆の芸能生活だった佐藤藍子さんは2007年に千葉県香取市にある乗馬クラブ「イグレット」のインストラクターをされていた現在の旦那さんの沼田拓馬さんと結婚されました。

佐藤藍子さんと沼田拓馬さんとの馴れ初めは乗馬クラブで出会った事がきっかけでした。乗馬が趣味の佐藤藍子さんはインストラクターをされていた沼田拓馬さんから乗馬を教えてもらうと同時に馬の魅力について語り合っていくうちにお互いがひかれあっていったそうです。

佐藤藍子さんも沼田拓馬さんも馬の事が大好きだという事が伝わってきますね(^^)乗馬クラブが出会ったきっかけなんてとても素敵です。乗馬クラブでの馴れ初めがきっかけでご結婚されたお二人の幸せを見守っていきたいですね。

 

佐藤藍子

佐藤藍子の夫沼田拓馬の年収は?母は乗馬クラブ「イグレット」の社長?

佐藤藍子さんの夫の沼田拓馬さんの年収はどのくらいなのでしょうか。調べてみますと一般的な乗馬クラブのインストラクターの年収は入社1年目で年収約370万円、入社5年目主任クラスで年収約480万円が目安です。(地方だと金額が減る可能性もありますが・・・。)

沼田拓馬さんは現在乗馬クラブ「イグレット」で動物取扱責任者で入社10年以上は経っていてさらに母親の沼田恭子さんはイグレットの代表取締役、つまり社長ですのでそれらを総合的に考えると沼田拓馬さんの年収は1000万円前後と考えられます。

もちろんこの倍もらっている可能性もありますし経営的に厳しい場合は半分の可能性もありますので何とも言えませんが1000万円前後の可能性が高いと思います。

その一方、佐藤藍子さんは現在乗馬クラブ「イグレット」で仕事をするかたわら女優としてもお仕事をされています。最近ではNHK BSプレミアムで「山女日記(2016年)」にも出演されていて出演本数は減らされているみたいですが芸能活動は続けられています。

ですから佐藤藍子さんは乗馬のお仕事にシフトしていく事もできますしいざとなったら女優のお仕事をメインにして収入を得ていく事も可能です。いずれにせよ生活をしていくためには安定した年収、収入が必要ですので佐藤藍子さんもそのことを十分考えていらっしゃるのではないでしょうか。

Sponsored Link

 

乗馬クラブの経営って儲かるの?

乗馬クラブの経営って儲かるの?といこともきになるところですが実際にどうなんでしょうか。乗馬クラブを経営していくには土地、馬、厩舎(建物)、人(労働力)が必要です。

 

土地…馬たちがストレスなく走りまわれる広い土地が必要です。さらに乗馬をするためのスペースや厩舎、自分たちが暮らすための建物の土地も必要でとにかく広大な広さの土地が必要になります。おそらく数百万から数千万。

…品種によっても違いますが一頭100万円前後、ポニーは20万円前後、これを数十頭分の金額が必要です。

厩舎、人が住む建物…数千万かかるでしょうね。

労働力(人)…乗馬クラブは家族だけでは到底できませんので数人から数十人の人を雇わなくてはいけません。人件費一人当たり年間約400万×雇った人数これもおそらく数千万。

・高熱費、維持費…電気ガス、水道、獣医師代、そのたいろいろ維持費年間数百万から1千万円

 

以上をすべて合計するとおそらく年間億単位の支出があるはずですのでそれを上回る収集を得ていかなければいけません。主な収入源は乗馬をするためのインストラクター料ですから本当にたくさんのお客さんが来てもらう事が必要なんですね。

高樹澪の再婚相手は?久樂匡の職業や年齢を紹介、馴れ初めやプロポーズの言葉は ?

乗馬クラブの経営って儲かるのかということに対しての結論はお客さんがたくさんくれば儲かるが、失敗した時のリスク(億単位の借金)が大きすぎるで乗馬クラブの経営をすることはおすすめはできないかもしれませんね(^^;)

 - 芸能 , , , , ,