関有美子(歯科医師)の舌トレとは?やり方や方法など…小顔効果は?

      2018/09/19

Pocket

 

関有美子さんがかわいい!さらに歯科医師でありながら「舌トレ」を開発されるなどエステティシャンとしても活動されています。

「舌トレ」ってなにと思われた方もいるかもしれませんね。舌トレとは道具を使わずに自分の下で行うトレーニングなのですがそのやり方、方法などを紹介していきます。

はたして小顔効果はあるのでしょうか?

Sponsored Link

 

関有美子(歯科医師)がかわいい!年齢や所属事務所など経歴を紹介!結婚はしている?

関有美子さんの経歴を紹介していきます。関有美子(せきゆみこ)さん、1985年8月21日生まれで年齢は33才、愛知県の出身です。東京医科歯科大学を卒業され東京医科歯科大学院まで進学されています。

結婚はされていて子供はお二人いらっしゃるそうです。関有美子さんは歯科医師として優秀だけでなくそのルックスがとてもかわいい!と評判です。美人すぎる歯科医師と呼ばれることもあるそうですね(^ ^)

みなさんも歯医者にいったときにこんなかわいい歯科医師さんが出てきたらびっくりしますよね。わたしだったら緊張して上手く口を開けれないかもしれません(笑)

関有美子さんは「パールダッシュ」という事務所に所属されています。歯科医師なのに事務所に所属しているなんてすごい!

 

関有美子(歯科医師)が開発した舌トレとは?

関有美子さんは歯科医師のお仕事だけでなくエステティシャンとしても有名なんです。関有美子さんが開発した「舌トレ」が小顔効果があると評判になり話題となっています。

でも舌トレって一体なんなのでしょうか。普通はエステというと道具を使ったり誰かにマッサージしてもらったりとそういうイメージがありますが舌トレは違います。

これは道具など必要ありません。使うのは自分の舌だけです。自分の舌を動かすことで顔の筋肉が鍛えられ顔の内側の老廃物や脂肪を流してさらに血流もよくしていこうというものです。

その舌トレを開発したのが歯科医師である関有美子さんなんですね。もしかしたら歯の治療中に舌トレがひらめいたのかも!?

Sponsored Link

 

関有美子が開発した舌トレのやり方、方法を紹介!小顔効果はある?

関有美子さんが開発した舌トレのやり方、方法を一部紹介していきます。

 

■LESSON1 舌の上げ下げトレーニング【舌骨筋を鍛える1】

STEP1
あごを突き出し、舌を鼻につけるイメージで上方向に伸ばします。首の前面が伸びているのを意識して。

STEP2
あごを突き出したまま、今度は舌をあごにつけるイメージで下方向に伸ばします。これを交互に5回繰り返します。

■LESSON2 ニコニコ顔トレーニング【顔全体の筋肉をフル活用】

STEP1
「ら」の口を作り、ニコッと笑って口角を上げ、舌を上あごにしっかりつけます。

STEP2
上げた口角をキープして、舌も上あごにつけたまま、下あごだけを上下に動かします。STEP1&2を5回繰り返します。

■LESSON3 「ほ」の字の口トレーニング【舌骨筋を鍛える2】

STEP1
目を大きく見開き、顔を伸ばして「ほ」の口を作ります。上下の前歯を隠す感じで、唇を内側に丸め込んで。

STEP2
「ほ」の口をキープしたまま、舌で頰の内側を思い切り押します。左右に5回繰り返しましょう。

 

関有美子『乙女のモテ小顔レッスン』(幻冬舎)参照

 

以上が舌トレのやり方、方法を一部紹介しました。

ただ1日3回(朝、昼、晩)までだそうですよ!そしてお水を飲むことをお勧めしています。やりすぎや無理はくれぐれも注意してくださいね。

アム活(安室奈美恵)の聖地巡礼の場所ベスト3は?ファンにお勧めスポットはここ!

関有美子先生が言うにはこの舌トレで小顔効果があるそうですが個人差があると思いますのでその辺はご了承くださいね(^ ^)

 - 芸能 , , , , , ,