アム活(安室奈美恵)の聖地巡礼の場所ベスト3は?ファンにお勧めスポットはここ!

      2018/11/23

Pocket

 

安室奈美恵さんが惜しまれながら引退されました(>_<)そこで引退された安室奈美恵さんの足跡をめぐるアム活がいま注目されています。

アム活とは安室奈美恵さんを応援する活動のことで聖地巡礼」はその「アム活」の一つになります。

今回はアム活の聖地巡礼のおすすめスポットのなかでわたしが個人的に選んだ沖縄聖地巡礼の場所ベスト3をご紹介します。

Sponsored Link

 

安室奈美恵ファンにおすすめ!アム活の聖地巡礼スポットベスト1は?

 

私が安室奈美恵さんのファンにオススメするアム活聖地巡礼スポットベスト1は「崇元寺バス停」です。崇元寺バス停と安室奈美恵さんが何の関係があるの?なんてファンはいらっしゃらないとは思いますが説明しますね。

 

崇元寺バス停は安室奈美恵さんが歌手になったきっかけの場所なんです。全ての始まりといってもいいでしょう。当時10歳の安室奈美恵さんが沖縄アクターズスクールのマキノ正幸校長にここでスカウトされたのです。

 

今考えるとマキノ正幸校長の未来のスターを見抜く目はとんでもないものを持っていたんですね。ここでマキノさんが声をかけなかったら現在の安室奈美恵さんはなかったはずです。

 

安室奈美恵さんの聖地巡礼(アム活)時にはまずは行っておきたい場所ですね!

 

 

 

安室奈美恵ファンにおすすめ!アム活の聖地巡礼スポットベスト2は?

 

私が安室奈美恵さんのファンにおすすめするアム活の聖地巡礼のスポットベスト2は「那覇市立石嶺中学校」です。安室奈美恵さんが卒業した中学校ですね。

 

 

安室奈美恵さんは当時からとても可愛かったのでクラスでも相当に目立った存在だったはずです。かわいい安室奈美恵さんに当時のクラスメートはいろめきだったでしょう(^ ^)青春ですね〜。

 

こんな感じで安室奈美恵さんの青春時代に想いを馳せるのもおススメです。ただし注意があります!那覇市立石嶺中学校のブロック塀に都会ではあまり見られない注意書きが貼ってあるのです。

 

それは「ハブに注意」です。ハブって毒ヘビのハブです。この場所に行かれる時は十分注意してください。

Sponsored Link

 

安室奈美恵ファンにおすすめ!アム活の聖地巡礼スポットベスト3は?

 

わたしが安室奈美恵さんのファンにオススメするアム活の聖地巡礼スポットベスト3は「石垣島のガジュマル」です。この場所は安室奈美恵さんのシングル「Get Myself Back」のPVがとられた場所なんです。

 

PVとはプロモーションビデオのことなんですがその撮影がおこおなわれたんですね。そして象徴的なのが巨大ガジュマルです。ガジュマルというのは沖縄に生息する木のことなんですがここのガジュマルはめちゃめちゃ大きいんです!

 

 

 

実際に行ったらびっくりしますよ。過去に安室奈美恵さんがここでPVの撮影をしたんだーと普通に感動します。

 

それでこの場所なんですが「白保フレンドハウス」というところらしいですね。草原と巨大ガジュマルをバックに安室奈美恵さんをイメージしながら動画でも撮影したらテンション上がるでしょうね!以上アム活聖地巡礼ベスト3でした。

 

安室奈美恵さんのプロフィールを紹介!

 

安室奈美恵さんは1977年9月20日生まれで年齢は41才です。沖縄県那覇市出身です。

【学歴】

・那覇市立出身城東小学校

・那覇市立石嶺中学校

・沖縄アクターズスクール

 

1992年に小室哲哉プロデュースでデビュー、歌手としての活動期間は約25年。身長は158cm、血液型はO型です。1990年代を代表するJPOP歌手ですねー。

 

安室奈美恵さんの曲を聴くと青春時代を思い出します。1990年当時ショッピング先でも、バイト先でも、テレビでもあらゆるところで安室奈美恵さんの曲が流れていました。

 

大人から子供まで自然と安室奈美恵さんの曲を覚えてしまうような状況だったんですよ。むかしはスマホもなかったですからね。ポータブルCDプレイヤーやMDプレイヤーで聞いていた感じです。

 

歌手活動25年ということで現在では安室奈美恵さんの曲を親子で楽しむ方々も増えているでしょうね。引退されたとはいえ安室奈美恵さんの曲はずっと聞き続けられていくことでしょう。

 

 

イモトアヤコの安室奈美恵の好きな曲とは?


 

イモトアヤコさんはなんと小学5年生の時から安室奈美恵さんのことが大好きだったそうです。震えるほど好きになったことは初めてとも勝ったています。そんなイモトさんの安室奈美恵さんの好きな曲は

「Dont wanna cry」
「Get Myself Back」
「Hero」

だそうです。

泣くな、自分を取り戻せ、ヒーローってまさに安室奈美恵さんからイモトアヤコさんに向けての応援メッセージに見えてしまいますね。

イモトさんはこれらの大好きな曲を聴きながらいろいろな困難を乗り越えてきました。やっぱり自分の好きな曲があるっていいですね。

くじけそうなときに背中を押してくれる気がします。イモトさんもそういう気持ちだったのかもしれません。

 

安室奈美恵

 

イモトアヤコと安室奈美恵の号泣感動対面!


 

イッテQの次回放送予告でイモトさんの後ろに安室奈美恵さんがそっと立っている映像が流れましたのでおそらくそのあと超サプライズ対面が!そしてお互いに号泣・・・そのあともちろん2ショットもあるでしょう。なんだかこっちまでもらい泣きしそうですね。

 

イモトアヤコさんはついに夢がかないましたね。小学校5年生の時に大ファンになって25年、この日が来るなんてイモトさんは想像できなかったでしょう。なぜイモトさんの夢がかなったのか。それはおそらく自分の夢を周りに発信していたからです。

 

周りにファンだとか言っていなければこの企画は存在していなかったでしょう。自分の夢を発信していたからこそ実現しました。やはり自分の思いを発信していくって大切なことなんですね。

 

イモトアヤコさんは安室奈美恵さんが引退しても大丈夫?

 

イモトさんは安室奈美恵さんが引退した後大丈夫なのかという質問に対してわかんないけど頑張れる。そうしないと安室ちゃんが悲しむ。というコメントをされています。

 

安室奈美恵さんは引退しますが安室さんの歌はこれからもたくさんの人を勇気づけていく事でしょう。もちろんその一人にイモトアヤコさんも入っています。

 

イモトさんのその気持ちと根性、そしてこの先何十年も聞かれ続けていくであろう安室奈美恵さんの曲があればきっと様々な困難も乗り越えていくでしょうね。

 

 

 

 - 芸能 , , , , , , ,