スローンスティーブンスと大坂なおみの対戦成績は?経歴やランキングも

   

Pocket

9月17日から本戦が始まる(予選は9月15日から)東レパンパシフィックオープンテニストーナメントに大坂なおみ選手が参戦します!

大坂なおみ選手と世界のトップテニスプレイヤーとの対戦が楽しみです。そのなかで今回はスローンスティーブンス選手に注目してみたいと思います。

スローンスティーブンス選手と大坂なおみ選手との対戦成績は?そして人柄や性格、経歴などプロフィールさらに最新世界ランキングを紹介していきます。

Sponsored Link

 

スローンスティーブンス選手と大坂なおみ選手の対戦成績は?

スローンスティーブンス選手と大坂なおみ選手の対戦成績を紹介します。2年前、2016年2月25日メキシコオープンの準決勝で二人は対戦しています。

2016年2月25日当時の世界ランキングは

 

大坂なおみ選手・・・114位

スローンスティーブンス選手・・24位

 

いずれも2016年当時

 

そして結果は第一セット6-3、第2セット7-5でスローン・スティーブンス選手がストレート勝ちをしています。大坂なおみ選手はストレート負けを食らっています。その他の対戦は調べましたがわかりませんでした・・。

ですので(わたしが調べた限り)対戦成績はスローン選手が1勝0敗という事になります。ほかに対戦していたことが判明しましたら随時更新していきます。

今回の2018年東レパンパシフィックオープンテニストーナメントでスローンスティーブンス選手と大坂なおみ選手の対戦が見られるか楽しですね!

スローンスティーブンス

 

スローンスティーブンス選手の人柄や性格、経歴などプロフィールを紹介!

スローンスティーブンス選手はいきなり怒ったりなどほかの選手に比べてあまり見られません。穏やかな人柄のようですね。(わたしが見る限り)

 

「わたしは泣いたり・・ラケットをたたきつけたりしない」

「私たちは長いシーズンを戦っている。毎週勝てる選手なんていないわ」

 

と落ち着いたコメントもされています。スローンスティーブンス選手の性格がわかりますね(^^)

スローンスティーブンス選手のプロフィールは1993年3月20日生まれ、年齢は25才、アメリカ出身。身長は170cm、体重は61kg、右利きです。2017年の全米オープンで優勝された経歴を持っています。今後も優勝回数が増えていく事は確実でしょう。

 

Sponsored Link

 

スローンスティーブンス選手の最新世界ランキングは?

スローンスティーブンス選手の最新の世界ランキングは2018年9月10日現在で9位です。現時点では大坂なおみ選手は世界ランキング7位ですからランキング的にはスローンスティーブンス選手が下位なんですね。

スローンスティーブンス選手は2017年の全米オープンチャンピオン、大坂なおみ選手は2018年全米オープンのチャンピオンという事で東レパンパシフィックオープンテニスで新旧女王対決が見れるかもしれませんね。

大坂なおみ コーチ陣の女性の名前は?年齢や出身など経歴も…担当は?

テレビで中継をやってくれないなぁなんて思っているんですが無理でしょうね。やっぱりスカパーかWOWOWじゃないとだめですかね(^^;)

それではまた次回。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - テニス , , , ,