大坂なおみ コーチ陣の女性&アブドゥル・シラーの出身など経歴は?

      2018/11/07

Pocket

 

大坂なおみ選手が2018年全米オープンでグランドスラム初制覇を達成しました!

 

その大坂なおみ選手をサポートしたコーチ陣がすごいんですがその中で女性スタッフの茂木奈津子トレーナー&秘密の特訓とは!?

 

さらに髭コーチことアブドゥル・シラーコーチについてもご紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

大坂なおみ(2018年全米オープン) コーチ陣の女性の名前は?

 

大坂なおみ選手を支えるコーチ陣女性スタッフの名前は茂木奈津子さんです。茂木奈津子さんはアスレチックトレーナーとして大坂なおみ選手に現在帯同しています。

 

 

 

アスレチックトレーナーってわたしはきいたことがありませんでした(>_<)このアスレチックトレーナーっていったいどんなことをするのでしょうか?

 

このアスレチックトレーナーは選手の健康管理を担当しています。一般的にはケガしたときの応急処置やけがを予防するためのトレーニング方法の提案、体調管理を担当しています。

 

今回の2018年全米オープンではこういう場面は見られなかったのですが大坂なおみ選手が茂木奈津子トレーナーにマッサージを受けている画像が報道されていました。

 

茂木奈津子トレーナーは試合後や練習後の大坂選手の疲労回復などのからだのケアをメインに行っているのかもしれませんね。大坂なおみ選手にとってはすごくリラックスできる時間でしょう(^^)

 

茂木奈津子

茂木奈津子(アスレチックトレーナー担当)の年齢や出身など経歴は?

 

アスレチックトレーナーを担当している茂木奈津子さんは1977年8月29日生まれで年齢は31才出身は東京です。慶應義塾中等部、慶應義塾女子高校、慶應義塾大学をそれぞれ卒業されている才女です。

 

その後学校法人花田学園で勤務されアスレチックトレーナーの道へと進まれました。ちなみに学校法人花田学園は鍼灸に関することと柔道整復に関する専門学校があります。

 

茂木奈津子さんはそこに勤務されていたんですね。つまり茂木奈津子トレーナーは体を回復させることのプロという事になります。このような専門家がいつも一緒にいてくれると大坂なおみ選手もかなり心強いのではないでしょうか。

Sponsored Link

 

大坂なおみ選手と茂木美津子トレーナー(アスレチック担当)の秘密の特訓とは?

 

最後に大坂なおみ選手とアスレチックトレーナーを担当してる茂木奈津子との秘密の特訓についてご紹介します。テニスの練習や試合はめちゃくちゃに体を酷使して相当に疲れます。

 

アスレチックトレーナーはケガをしたときの応急処置やケガを防止することが一般的なんですが選手の疲労回復も大切な仕事です。

 

そんな大坂なおみ選手は練習や試合で疲れ切ったからだを毎日茂木奈津子トレーナーからマッサージしてもらっています。ハードな一日のなかでこの時間だけがこころやすらぐ時間ではないでしょうか。

 

しかしこの安らぎの時間でさえ大坂なおみさんはある特訓をされているのです。その秘密(?)の特訓とは日本語の練習です。

 

茂木奈津子トレーナーとマッサージ中に日本語で会話をして日本語がしゃべれるように特訓をされているです。だから大坂なおみ選手の日本語が最近上達してきたんですね!でも今の日本語のしゃべり方もそれはそれでかわいいんですけど(^^)

 

大坂なおみのコーチの報酬や身長は?マイケルチャンの例から収入を予想!

 

 

髭のコーチ アブドゥル・シラーがすごい!セリーナ選手を育てた女王のレシピとは?

 

アブドゥル・シラーコーチはサーシャベインコーチとも親交が深くセリーナ選手のもとでスタッフとして3年間働いたこともあるフィジカル強化の専門家です。

 

 

アブドゥル・シラーコーチはその3年間でセリーナ選手を鍛え上げました。つまりアブドゥル・シラーコーチはどのように練習すれば女王を育てることができるのかをそこで知ったという事になります。

 

アブドゥル・シラーコーチはストレングス&コンディショニングを担当していますのでフィジカル(筋力アップ)と体調管理がいかに大切かという事を大坂なおみ選手に叩き込み今回のグランドスラム制覇につなげていきました。

 

メンタル面の強化と練習する雰囲気づくりはサーシャベインコーチ、フィジカル面はアブドゥル・シラーコーチが受け持ち大坂なおみ選手を覚醒させたといっても過言ではないでしょう。セリーナ選手を育て上げた知識いわゆる「女王のレシピ」を知り尽くしたアブドゥル・シラーコーチの手腕が光ります。

アブドゥル・シラー

アドブル・シラーコーチ(ストレングス&コンディショニング担当)の練習内容は?

 

それではアブドゥル・シラーコーチ(ストレングス&コンディショニング担当)の具体的な練習内容を見ていきましょう。

 

一日4時間!のフィジカルトレーニングで約7kgの減量に成功しました。その内容は筋力トレーニングをした後すぐランニングをするというもので、(これだけでも相当にきつそうですが・・・)なんとここから連続で自転車をこいで下半身と体幹をひたすら鍛えていくんですね。いや~すごい!

 

減量するとパワーが落ちそうな気もするんですがパワーを落とさずに無駄な体重を減量させることによってフットワークが格段に良くなり、俊敏性も増しました。減量することによってケガをするリスクも軽減できますのでアブドゥル・シラーコーチの実力が見事に発揮されている部分ですね。

 

 

アブドゥル・シラーコーチの人柄は?

 

最後にアブドゥル・シラーコーチの人柄についてご紹介します。アメリカ出身のアブドゥル・シラーコーチはすごく明るい性格で試合中にも大坂なおみ選手がいいプレイをすると叫んで応援するそうです。みんなの盛り上げ役ですね(^^)

 

もう一人の凄腕コーチのサーシャベインコーチも体を張ったギャグをしてみたりと非常に明るい雰囲気の二人のコーチ存在感がすごい!

 

ともすればネガティブになりやすい大坂なおみ選手をめちゃくちゃ励まします。大坂なおみ選手にとってある意味最高のコーチの二人がそばにいてくれるということはものすごく幸運なことではないでしょうか?

 

大坂なおみの父親がファミリーボックス席になぜいない!?理由は…

 

その幸運を引き寄せた大坂なおみさんの実力でもありますね。今後の活躍とコーチのアブドゥル・シラーさんにも注目です!

 

それではまた次回。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - テニス , , , , , , ,