大坂なおみのコーチの報酬や身長は?マイケルチャンの例から収入を予想!

      2018/11/02

Pocket

 

大坂なおみ選手が2018年の全米オープンで見事優勝されました!

 

そして大坂なおみ選手のコーチはサーシャバインさん、ドイツ出身のイケメンコーチなのですがその報酬はどのくらいあるのでしょうか?

 

公表はされていませんが錦織圭選手のコーチであるマイケルチャンの収入から予想してみます。さらにサーシャコーチの身長や名言なども調べてみました。

 

Sponsored Link

 

大坂なおみ選手のコーチ サーシャバインの報酬は?錦織圭選手のコーチマイケルチャンの収入から予想!

 

大坂なおみ選手のコーチ サーシャバインの報酬はどれくないの金額なんでしょうか?その前に参考になる錦織圭選手のコーチマイケルチャンの収入から予想してみましょう。

 

マイケルチャンコーチは常日頃から錦織圭選手に帯同しているわけではありません。主要な試合の期間一緒にいてコーチをしているんです。そしてその一日当たりの収入は50万円とも言われています。日当50万円!うらやましいですね(^^;)それが年間約7000万円くらいになるそうです。

 

さらにオプション契約として錦織圭選手が優勝すると優勝賞金の10%が支払われるそうなんでこちらも数千万円が報酬になる可能性があります。

 

ですからマイケルチャンコーチの場合は年間の報酬は1億円弱くらいと予想できます。もっともマイケルチャンコーチはシニアツアーに出場したりとか解説者としての収入もありませすのでコーチ以外の収入もかなりあると思われます。

 

それに対しサーシャバインコーチの報酬はそれより少ないことは確実です。その理由は大坂なおみ選手の収入が錦織圭選手に遠く及ばないからです。

 

錦織圭選手・・・年間35億円以上

大坂なおみ選手・・2017年は1~3億円、2018年は10億円前後(予想)

 

大坂なおみ選手の年収から考えるとサーシャバインコーチの報酬は5000万円前後と予想できます。

 

マイケルチャンコーチより多い1億円越えはないですし、1000万、2000万で有名コーチのサーシャバインさんが契約するとも思えませんので5000万円前後くらいが可能性が高いと予想します。

 

ただ今回大坂なおみ選手が全米オープンで優勝しましたのでこの優勝賞金が4億円以上、もしサーシャバインコーチが優勝賞金の数%もらえるというオプション契約を結んでいたら年間の報酬が1億円近くなっている可能性も考えられます。以上はすべて私の予想ですのでご了承ください。

サーシャベイジン

 

サーシャバインコーチの身長を予想してみます

 

話は変わりましてサーシャバインコーチの身長を予想してみます。残念ながらサーシャバインコーチの身長は公表されていませんが大坂なおみ選手の身長から予想することはできます。

 

大坂なおみ選手の身長は180cmです。そして二人がならんでいる画像を比べてみるとサーシャコーチの眉毛のところに大坂選手の頭のてっぺんが来ています。サーシャコーチの眉から頭のてっぺんまでを予想すると約13cm。

 

つまり180cm+13cmで193cmです。サーシャベイジンコーチの身長は193cm前後だと判断できます。これもあくまで私の予想ですのでご了承くださいね(^^;)

Sponsored Link

 

サーシャベイジン(サーシャベイン)コーチの名言を紹介!

 

最後にサーシャベイジン(サーシャベイン)コーチの名言をまとめてみました。

 

今まで頑張ってきたじゃないか、世界一になるんだろ?

 

この試合が終わったら2、3日休めるから今はベストを尽くそう?いいかい?

 

「ちょっとだけ前向きになるって約束しただろ?」

 

「できるよ、できる。君ならできる、君ならできるよ。」

 

なんというポジティブで勇気が出てくる言葉でしょうか!ネガティブな大坂なおみ選手をこれでもかって感じで超励ましています(^^)

 

サーシャベイジンコーチ(大坂なおみ)のポジティブ指導法とは?

 

特に最後の「できるよ、できる…」っていう言葉はいいですね!本当にポジティブになれそうです。今後もサーシャべージンコーチの名言をたくさん聞いてみたいですね!

それではまた次回。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - テニス , , , , , ,