土岐田麗子の今の仕事は?JJモデルからペットショップのバイトへ…理由は

      2018/09/04

Pocket

 

元JJのカリスマモデルとして活躍された土岐田麗子(ときたれいこ)さんは「いっくん」と「りんたん」というトイプードルを飼われています。ワンちゃんが大好きなんですね~。

そして土岐田麗子さんは雑誌JJで専属モデルを長年されていて当時の女子たちのカリスマであり、憧れのモデルでした。

しかし現在はモデルから離れたお仕事をされています。そしてペットショップのバイトをされている理由を9月4日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」のなかでチラッとおっしゃっています。いったいどういう理由なのでしょうか?

土岐田麗子さんの今の仕事やこれまでの経歴などをご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

元JJのカリスマモデルの経歴やプロフィールそして今の仕事は?

土岐田麗子さん1984年5月31日生まれの34才、千葉県の出身です。身長は157cm千葉経済大学付属高等学校を卒業されています。

2002年にモデルデビューされ、2005年にはあのJJのモデルとして活動を始められました。当時はすごい人気で若い女性たちの憧れでした。その土岐田麗子さんの今の仕事はペットショップのバイトをされています。

JJのモデルという華やかな職業からの転身ですから驚かれた方も多いと思います。しかし土岐田麗子さんはドッグトレーナーの資格も持っていてさらに自宅では「いっくん」と「りんたん」トイプードルも飼われていますので犬がもともと大好きなんですね。

その大好きな犬と毎日ふれあえる仕事を選ばれたわけですからとても良いことだとなんじゃないでしょうか。

土岐田麗子

 

元JJのカリスマモデルからペットショップのバイトへ…その理由は?

土岐田麗子さんは元JJのカリスマモデルとして若い女性の方々から大変な支持を受けていて流行の発信源としてもすごく注目されていました。そんな土岐田麗子さんが現在はペットショップのバイトをされています。

犬が大好きなのでその犬と毎日過ごすことができる仕事は素敵だと思いますし、好きを仕事にできているという事はある意味うらやましいです。

しかし、そんな土岐田麗子さんですが「好き」だけではないもう一つの理由がありそうなんです。

それは9月4日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」のなかで土岐田さんがこうおっしゃられていることがポイントです。「ワンちゃんって絶対に裏切らないので・・」という発言から何かがあったのではないかと想像できます。

モデルという華々しい仕事の裏にはなんと言いますか「裏切り行為」みたいなこともあったのかもしれません。そんなことに嫌気がして現在の仕事をされているのかも・・・というふうに思ってしまいます。

 

Sponsored Link

 

土岐田麗子さんの今後は?

土岐田麗子さんは2012年にドッグトレーナーの資格を取られています。という事はこれからもペット(おもに犬)に関係した仕事をしていかれるのではないでしょうか?

ペットを飼うひとは年々増えていっている状況ですからワンちゃんのしつけなどペット関係の仕事は増えることが予想できます。土岐田麗子さんは自宅にもトイプードルを飼われていて犬が大好きです。

そしてペット関係の仕事の需要もこれから伸びていきますのでとても良い仕事に就かれているのでないでしょうか。

平手友梨奈 上田晋也の似顔絵がかわいい?他のイラスト画像も似てる…

モデルの仕事も素敵ですが体や精神的にかなり負担がかかるイメージなので長く続けるのはどうかなと思ってしまうイメージですので早めに区切りをつけるのもありかななんて思ってしまします。土岐田麗子さんの今後の活躍が楽しみです。

それではまた次回。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - 芸能 , , , , , ,