【バドミントン】西本拳太の2018年世界ランキング&経歴やプロフィールは?

   

Pocket

 

みなさんこんにちは!

2018年8月インドネシアのジャカルタで開催された「アジア大会」この大会はアジア版のオリンピックと呼ばれ様々な競技が行われました。

なかでも私が注目するのがバドミントンです。桃田賢斗選手は惜しくも3回戦で負けてしまいましたが、日本にはもう一人のエースがいます。

それは「西本拳太」選手です。その西本拳太選手の最新世界ランキングや経歴、プロフィールなどをご紹介していきます。

Sponsored Link

 

【バドミントン】西本拳太選手の2018年8月現在の最新世界ランキングは?今の順位をお伝えします

バドミントンの西本拳太選手の最新世界ラインキングは2018年8月23日現在で第10位です。ちなみに世界ランキング1位はデンマークのビクター・アクセルセン選手で総合ポイントは83754ポイントとなっています。

西本拳太選手は54387ポイントですからその差は3万ポイント弱くらいです。すぐに世界トップになるのは難しいですが少しずつ差を縮めていってほしいですね。

しかし世界ランキング4位には現在もっともオリンピック金メダルに近いと考えられている桃田賢斗選手がいます。世界最強といってもいいくらいのライバルですが、お互いに刺激しあって東京オリンピックではお二人がワツーフィニッシュを決めてくれたら最高ですけどね!

 

西本拳太

 

西本拳太選手の経歴やプロフィールをご紹介します

西本拳太選手の経歴やプロフィールをご紹介します。1994年8月30日生まれの23才、三重県の出身です。身長は180cm、体重は72kgです。高校は野球でも有名な埼玉栄高校です。

この埼玉栄高校は野球だけでなくバドミントンもかなり強くてバドミントンを目指すものにとって名門高校となっています。そこで西本拳太選手は鍛えられたんでしょうね~。

その甲斐あってか高校卒業後全日本学生選手権や全日本総合選手権など数々の大会で優勝されています。

2018年8月に行われたアジア大会では日本人初の男子シングルスのメダルも確定させていますし成長著しい西本拳太選手に大注目です!

 

Sponsored Link

 

西本拳太選手が所属している「トナミ運輸」とは?

西本拳太選手はバドミントンの名門埼玉栄高校を卒業後中央大学へ進学し、大学卒業ごは「トナミ運輸」に所属されています。

このトナミ運輸という会社はバドミントンを知らない方にはあまり馴染みのない会社ではないでしょうか。ということで「トナミ運輸」を紹介していきます。

トナミ運輸は富山県高岡市に本社があり運送業、物販、引っ越しなど様々な部門がある大手の運輸会社です。創業者は綿貫民輔さん。みなさんも覚えている方もいらっしゃると思いますが綿貫民輔さんといえば衆議院議長や自民党の幹事長をつとめたこともある方です。

桃田賢斗の世界ランキング速報!今の順位は?試合日程、結果も随時…

何ともすごい人が創業者なんですね。そんなトナミ運輸に所属している西本拳太選手は会社のバックアップのもと世界ランキングのさらに上位へそしてオリンピックでメダルを獲得されることを期待されています。がんばれ西本拳太選手!

それではまた次回。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - スポーツ , , , , ,