リアル南葛SC(キャプテン翼)がJリーグに加入する条件は?

   

Pocket

みなさんこんにちは!

南葛SCってみなさんご存知ですか?あのサッカー漫画の金字塔「キャプテン翼」に出てくるサッカークラブの事です。

このキャプテン翼の大空翼が少年時代に所属していたチームが「南葛SC」であり、しかも架空のものだったこのサッカーチームが実際にあるのです!

さらに元日本代表の福西崇史さんが現役復帰&南葛SCに加入という情報まで飛び込んできました。そこで今話題になっているリアル南葛SCが目指しているJリーグ入りするまでの道のりや条件をまとめてみます。

Sponsored Link

 

リアル南葛SC(キャプテン翼)に現役復帰した元日本代表福西崇史が加入!

南葛SCはキャプテン翼に出てくるチームなんですが実はリアル南葛SCがあるんですよ。2012年に誕生した東京都葛飾区を本拠地にしているチームです。

現在は東京都1部リーグに所属していますが将来はJリーグ入りを目指しているそうです。しかもキャプテン翼の作者高橋陽一さんが後援会の会長をしていますのでますますテンションが上がりますね。

さらに元日本代表の福西崇史さんが現役復帰&リアル南葛SCに加入するなんて今後注目度が急上昇しそうです。わたしも子供のころキャプテン翼は大好きでした。当時発売されていた週刊少年ジャンプに連載してあるキャプテン翼を毎週楽しみに見ていました。(これで歳がわかりそうですど・・・)

キャプテン翼のファンの一人であるわたしもリアル南葛SCの今後の活動が楽しみで仕方がありません。

 

 

サッカー漫画の金字塔「キャプテン翼」のリアル南葛SCがJリーグに加入するまでの道のりは?

キャプテン翼はサッカー漫画の金字塔として日本だけでなく海外でも大人気の漫画です。今後このリアル南葛SCがJリーグ入りなんてしてしまうと海外の有名選手がこのチームに入りたいなんて言ってくるかもしれませんね。

それはさておきこのリアル南葛SCがJリーグに加入するためにはどういう道のりを通らなければならないのでしょうか。まとめてみました。

 

アマチュア4部(東京都1部リーグ)南葛SCは現在ココ!

アマチュア3部(関東2部リーグ)

アマチュア2部(関東1部リーグ)

アマチュア1部(日本フットボールリーグ(JFL))

プロ3部(J3リーグ)

プロ2部(J2リーグ)

プロ1部(J1リーグ)

 

いや~これを書くだけで大変でした(>_<)!Jリーグ特にJ1になるために果てしなく遠い道のりなんですね~!とにかくがんばれ!リアル南葛SC!!

 

Sponsored Link

 

漫画「キャプテン翼」のリアル南葛SCがJリーグに加入するための条件は?

漫画キャプテン翼のリアル南葛SCが果てしなく遠い道のりを目指いテイルのはわかっていただけたと思いますがこんどはJリーグに加入するための条件についてまとめていきましょう。

 

  • J2リーグで2位以内(6位まで昇格チャンスあり)
  • プロA契約選手が一定数以上所属している
  • 2軍チームを作ることができる
  • クラブの経営が基準をクリアしている
  • 基準を満たすスタジアムを保有している
  • 入会金6千万円、年会費4千万円を支払う

などです。

J1までの道のりも果てしなく遠かったですがJ1に加入する条件も厳しいものですね。そんないばらの道を目指しているリアル南葛SC。

もし本当にJ1に加入する日が来るとしたらものすごいファンがスタジアムに押し寄せてきそうですね。

桃田賢斗の2018年世界ランキングは?オリンピックで金メダルの可能性は…

漫画に出てくるあの南葛SCのユニホームを着て選手たちが躍動する姿を想像するとめちゃくちゃテンションが上がります!リアル南葛SCがJ1に上がる日を心から待ちたいと思います。

それではまた次回。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - スポーツ , , , ,