桃田賢斗の世界ランキング速報!今の順位は?試合日程、結果も随時…

      2018/11/08

Pocket

 

みなさんこんにちは!

バドミントンの桃田賢斗選手の快進撃が止まりません!2018年8月に行われた世界選手権では日本人として初めて優勝されました。

さらに2018年9月16日、東京武蔵野森総合スポーツプラザ行われたジャパンオープンの決勝でフェトラダブ選手(タイ、世界ランキング26位)を破り見事優勝されたした!

そんな桃田賢斗選手の最新世界ランキングと2020年の東京オリンピックでの金メダルの可能性について考察していきます。

 

Sponsored Link

 

バドミントン桃田賢斗選手の最新世界ランキング速報!今(2018年9月現在)の順位は?

 

バドミントン桃田賢斗選手の2018年9月の最新世界ランキング

 

第1位です!(2018年9月27日現在)

 

しかし、ジャパンオープンで優勝したことでランキングが上がる可能性があります。ジャパンオープンはLevel 3 (スーパー750)ですので優勝すると10000ポイント加算されます。2位以下もポイントが加算んされますので確定したら随時更新していきます。

 

 

このランキングは桃田賢斗選手が東京オリンピックで金メダルを取るまで(すみません・・私の中で勝手に金メダルを確定しています。)随時更新していきます。

というのもランキングは過去一年以内の獲得ポイントによって常に変わっていくんですね。一年を過ぎるとそれより前の獲得ポイントは消滅します。

 

 

桃田賢斗

 

バドミントン桃田賢斗選手の試合結果、試合予定について(2018年8月現在)

 

バドミントン桃田賢斗選手の最新試合結果についてお伝えしていきます。

 

桃田賢斗選手の2018年世界選手権の試合結果

 

2018年8月上旬に行われたバドミントン世界一を決める世界選手権で地元の中国の石宇奇選手を2-0のストレートで勝利、日本人初の優勝、金メダルを獲得しました。

 

つづいて8月下旬に行われたアジア版オリンピックといわれるアジア大会では3回戦で地元インドネシアのアンソニー・シンスカ・ギンティー選手に惜しくも負けてしましました。

 

接戦だったんですが地元の大声援に調子を狂わせられてしまいましたね。来月9月に開催されるジャパンオープンではぜひリベンジを期待します。

 

桃田賢斗選手の2018年9月現在の試合予定は

 

アジア大会では地元選手に惜しくも負けてしまった桃田賢斗選手、次回の試合予定は東京都の武蔵野の森総合スポーツプラザで開催される「ダイハツ ヨネックス ジャパンオープン2018」です。

 

そして見事桃田賢斗選手はジャパンオープンで優勝されました!おめでとうございます。東京オリンピックのバドミントンの試合会場で最高の結果になり、東京オリンピックの金メダルへ向けて良いイメージができました!

 

桃田賢人選手の2018年11月の試合

2018年11月6日から開催されているバドミントンの中国オープンで1回戦が行われ桃田賢人選手が見事勝利!

 

しかも相手はレジェンド「林丹」選。このようなレベルの高い選手に勝つなんてさすが世界ランキング1位ですね!

 

【中国オープン 一回戦】

 

第一セット  21-15  で桃田賢人選手

第二セット  23-21  で桃田賢人選手

セットカウント2-0で桃田賢人選手の勝利。

 

2回戦も随時記載していきます。

 

 

Sponsored Link

 

桃田賢斗選手が東京オリンピックで金メダルを取る可能性を検証!

 

では、今度は桃田賢斗選手が東京オリンピックで金メダルを取る可能性を検証していきます。わたしの中では桃田賢斗選手が金メダルを取ることは確定しているのですが・・・。

 

 

そんな私の個人的な意見は置いておいて客観的に金メダルを取れるのかどうかについて考えていきましょう。まずは桃田賢斗選手の最大の武器「ヘアピン」についてです。まずこのヘアピンという技を説明しますね。

 

一般的に使われている髪をとめるヘアピンの先端部分に注目してください。先が180度カーブしていますよね。そのカーブしているヘアピンの先端のようにシャトルが軌跡を描いていきます。

 

ネットの近くでネットを超えたと思ったらヘアピンカーブを描き、相手のコートにすぐ落ちていく・・・その技のことを「ヘアピン」というのです。このヘアピンを桃田賢斗選手は非常に得意にしています。

 

体格や腕力に勝る海外の選手に対抗するための技、この「ヘアピン」をつかってビシバシ点数を取っていく姿はとてもクールでかっこいいです!

 

ちなみにこのヘアピンの極意はフットワークだそうです。少しでも早くシャトルの落下地点まで移動しないと正確なヘアピンは打てないそうです。ヘアピンを炸裂させるためには上半身の技術も必要ですがフットワークがそれ以上に大切なのですね。

 

次は「精神力」です。

 

オリンピックという大舞台でメダルをとるという結果を残すためにはまずは基本的な技術の高さやここぞという場面でのヘアピンなどの決め技が必要です。

 

しかしどんなに技術が高くても必ず結果にはむすびつかないところが難しいところです。では技術と何が必要になるかというと「精神力」です。このつよい精神力を身につけているのが桃田賢斗選手なのです。

 

なぜつよい精神力を身につけられたかはみなさんもうご存知なのでここではふれませんが困難な状況を乗り越えれば乗り越えるほど人間の精神力は強くなります。

 

その意味では試合に出たくても出ることができないという苦しい状況を越えてきた桃田選手の精神力は相当強くなっているはずです。

 

結果を出さなければならない、いいところを見せたい、お金を稼ぎたいなんで邪念は今の桃田賢斗選手にはないでしょう。あるのはただ「これまで応援してくれたひとたちに感謝して試合をする」ということでしょう。

 

これしか考えていないのではないでしょうか。つまりオリンピックでプレッシャーに負けてミスを連発するというようなことは桃田賢斗選手にはないと思ってもらっていいでしょう。

 

前澤友作ZOZO社長が影響受けた本は?起業人お勧めのその内容とは

 

金メダルを取るために必要な高い技術と強い精神力をもっている桃田賢斗選手の金メダルの可能性はかなり高いとわたしは考えています。もし金メダルを取れなくても応援しますけどね!(^^)

 

それではまた次回。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - スポーツ , , , , ,