2018のトレンドおうちハロウィンとは?楽しむための2つのポイントは?

   

Pocket

 

ハロウィンが今年もやってきますね!毎年楽しみにしている方も大勢いるのではないでしょうか。

年々盛り上がりがすごくなっている感じのハロウィンですが最近は自宅で楽しむ「おうちハロウィン」がトレンドになっています。

そんなおうちハロウィンを楽しむためのポイントを紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

 

ハロウィン2018年のトレンド「おうちハロウィン」ってなに?


 

秋のビックイベントといえばハロウィンですがそのハロウィンの楽しみ方が広がりを見せつつあります。

コスプレ、仮装、外でのイベントでわいわい盛り上がるということにスポットライトが当たっていますが実は家で楽しむ「おうちハロウィン」が増えているのです。

おうちハロウィンとおそとハロウィンではおうちハロウィンのほうが多いという統計もあります。そしておうちハロウィンは小さい子供でも楽しめますし外出しないので疲れも少ないという利点もあります。住み慣れた自宅で気兼ねなく楽しめるところがおうちハロウィンのいいところですね。

おうちハロウィンのいいところまとめ

  • 小さい子供でも安心して楽しめる
  • 準備から盛り上がれる
  • 手軽に準備できる
  • 気軽で疲れが少ない

 

 

おうちハロウィンを楽しむためのポイントその①準備から盛り上がろう


 

さあ、ではおうちハロウィンを楽しむためのポイントを紹介します。まずは「準備から盛りあがろう」です。外でのイベントと違っておうちの場合は自分の手で準備をしなければなりません。

その準備から楽しんじゃいましょうということなんですが、現在ではダイソーやセリアなどで108円という安価な値段で飾り付けの道具を買うこともできます。ぜひ家族みんなで準備から楽しんでみてください。

そしてわたしのお勧めなのが飾り付けをするときにお菓子を飾ることです。お菓子の家とまではいきませんがいたるところにお菓子が飾ってあると私の場合すごくテンションが上がります。

子供ならなおさら喜ぶのではないでしょうか。家中にお菓子が飾り付けてあるなんて考えただけでテンションが上がりませんか?普通に飾りつけをするより楽しめるのでお勧めです。

Sponsored Link

 

おうちハロウィンを楽しむためのポイントその②料理はどうする?


 

おうちハロウィンを楽しむためのポイントその②は「料理」をどうするかです。もちろんお母さんが全部作るのも素晴らしい事なんですがなんといっても料理を作ったりその後片づけたとても大変です。

さらにおうちハロウィンは飾りつけもしなければなりませんし、仮装もしますからその準備にママは大忙しです。そのうえ料理まで作っていたら………お母さんは楽しむ前に疲れ果ててしまします。

ですからいろんな意見もあるでしょうがお母さんのためを思って出前やお持ち帰りを利用することをお勧めします。最近はハロウィンに向けて様々な企業が商品を出してきますのでそれらを楽しむのも非日常的でいいのではないでしょうか。

ちぃたん☆の中身は?かわいいカワウソのプロフィールと夢は

人によっていろいろな楽しみ方があるハロウィン、おうちでもおそとでもこの機会に大いに楽しんじゃいましょう。

では、また次回。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - イベント , , ,