王林(アイドル)がかわいい!りんご娘の活動内容と津軽弁について

      2018/09/03

Pocket

みなさんこんにちは!

今回は青森県弘前市を中心に活動されているアイドルグループりんご娘についてお伝えしていきます。

グループのリーダーである王林(おうりん)さんが2018年9月4日放送の「踊る!さんま御殿」出演されます。王林さんを含めりんご娘はテレビには以前から出演されていましたがこれほど人気番組への出演は2回目です。

この出演をきっかけに人気が急上昇していってほしいですね。そんなりんご娘の魅力に迫っていきたいと思います。

Sponsored Link

 

王林(アイドル)がかわいい!所属の「りんご娘」とはどんなグループ?


王林さんってかわいいですね!青森のアイドルなので全国区じゃないのが残念ですが・・・。

王林さんがリーダーとして所属されているアイドルグループ「りんご娘」は青森県弘前市の特産品「リンゴ」を中心に農業を活性化するというコンセプトで結成されました。

メンバーにはリンゴの品種名が使われています。つまりりんご娘のファンになるとかなりの数のリンゴの品種の名前が覚えられます(笑)品種の名前はのちほどご紹介しますが本当にいろいろな種類があるんですね、リンゴの種類って。

ジョナゴールドや王林くらいしか知りませんでしたが今回でたくさん覚えてしまいました。主催者の策略にまんまとはまっている漢字です。王林さんが売れることによって青森県全体の農業の活性化につながっていけばいいですね!

 

りんご娘

 

リンゴ娘の活動ってどんなことするの?内容を紹介します。


 

中心となる活動はテレビやラジオ、地元イベント、ライブ出演です。おもに弘前産りんごや農業をアピールしています。

日本テレビの24時間テレビin青森にも毎年出演されています。ですから青森県民の方は「りんご娘」のことをよく知っているのではないでしょうか。

そして他県の方にりんご娘のことを知ってもらえればりんご娘の人気がもっと上昇する可能性があります。

エヴァンス未希のさんま御殿での喋りがハーフっぽい理由は?解説!

今回、王林さんが日本テレビの人気番組「踊る!さんま御殿」に出演されるのはりんご娘の知名度を上げるために非常に大切な出演になります。がんばれ!王林さん。

Sponsored Link

メンバー全員リンゴの名前?りんご娘のメンバーをご紹介します!津軽弁を使わなければならない!?


 

では最後にリンゴ娘のメンバーを紹介します。

王林・・・・リーダー、1998年4月8日生まれ、20才。

とき・・・・1998年7月21日生まれ、20才。

彩香・・・・2001年11月30日生まれ、16才。

ジョナ
ゴールド・・2001年3月23日生まれ、17才。

 

現在はこの4名で活動されています。この他にも過去に在籍したメンバーの名前を紹介します。

ジョナ、ふじこ、つがる、あさひ、紅夏、北斗、あかね、めぐみ、祝、夏緑紅玉、千秋、未希ライフ、金星、レットゴールド、むつ

「あかね」や「めぐみ」はかわいい名前ですが「金星」はちょっと女子的には恥ずかしいかもしれませんね・・・。

ところでメンバーは基本的に津軽弁を話さなくてなならないという決まりがあるそうです(笑)もっと普通に話してもいいのですが・・・。

んだべ、んだっきゃ、んだばって、んにゃにゃにゃ」なんて言葉が飛び交っていたらファンのみなさんに通じないかも!?いや通じないでしょうね(笑)無理せず標準語でいいと個人的には思っています。

 

メンバーたちは活躍をして青森のリンゴを有名にしていくという使命があるのですね。大変ですがやりがいはあるのではないでしょうか。今後の彼女たちの活躍に注目です。

それでは、また次回。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 - 芸能