原辰徳のゴルフスコアは?シニアファンケルクラシックの優勝賞金は?

   

Pocket

 

みなさんこんにちは!

なんとあの原辰徳元巨人監督がゴルファーに転身?って驚いたのですが今回はシニアツアーのファンケルクラシックにゲストとしてアマチュア枠で参加されるそうです。

開催日は2018年8月17日~8月19日、場所は静岡県裾野カントリークラブです。

ゴルフをされる原辰徳さんを見たいと思う人がたくさん押し掛けるでしょうね。そんな原辰徳さんについてお伝えしていきます。

Sponsored Link

 

原辰徳元巨人監督の経歴は?


 

原辰徳(はらたつのり)1958年7月22日の59才。身長181cm、体重88キロ。1981年にドラフト1位で巨人に入団されています。当時とても人気があったんですよ!若い人は知らないかも・・・。

そんな原辰徳さんですが選手としても監督としても活躍されましたが実はゴルフの腕前もそうそうなのです。その腕もあって今回のファンケルクラシックに参加されますがその時の年齢60才、あの永遠の若大将ももう還暦なんですね!

いまだに若々しいのでぜんぜん還暦には見えません。さあ、原辰徳さんはファンケルクラシックで結果を残せるでしょうか。ゴルフの腕前を調べてみました。

 

原辰徳

 

原辰徳元巨人監督のクラブチャンピオンズ全日本クラブチャンピオンズのスコアは?腕前を調べてみました。


 

原辰徳さんは、2017年に開催されたアマチュアゴルフ大会の全日本クラブチャンピオンズに参加されました。初日の結果は7オーバーの39位でした。最終的には44位ですが本職は野球ですからこの成績は見事です。

相当な腕前ということがわかります。ちなみちこの時の初日トップの成績が1アンダーですからプロと8打差しかなかったことに驚きです。

ゴルフをやったことがある人はわかると思うのですが7オーバーは本当にレベルが高いのです。

イモトの安室の好きな曲は?イッテQで対面&号泣の可能性について

わたしも今までに数回ゴルフコースを回ったことがあるのですがその時のスコアは60オーバーくらいでした。下手すぎてもはや測定不能の領域です・・・。原辰徳さんのプロ並みのゴルフの腕前に期待ですね。

Sponsored Link

 

原辰徳元巨人監督が参戦するシニアツアー「ファンケルクラシック」の優勝賞金は?


 

で、今回原辰徳さんが参加されるシニアツアー「ファンケルクラシック」の優勝賞金はなんと7200万円!この金額はすごいですね。

もうシニアではなく通常のゴルフツアーの金額です。ファンケルさんも太っ腹ですね。シニアプロたちの面白いパフォーマンスを期待したいところですがなんといっても7200万円の勝負ですからみなさん超真剣モードでしょう。当たり前ですけど。

通常のプロの試合と比べてシニアの試合はファンを喜ばせてくれるパフォーマンスが多いところが見どころなんですが今回も見られるかなという感じです。とにかくこのビックな試合に参加される原辰徳さんに注目です!

では、また次回。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 - スポーツ