中園ミホの占い「四柱推命」とは?占ってもらうための条件も解説!

      2019/08/18

Pocket

 

大人気脚本家である中園ミホさんが占いの達人だったって知っていますか?

 

しかも中園ミホさんが中学生で14才の時から「四柱推命」を勉強し続けているというから

その占いの腕前は本物です。

 

しかもそれを本職にしていたとか・・・

OLをやめた後なんと本当に占い師をしていたそうです。

 

ということで今回は脚本家の中園ミホさんが行っているという占い

四柱推命についてお伝えしていきます。

 



 

中園ミホの占い「四柱推命」とは?

 

みなさんは占いは信じますか?

朝の情報番組「めざましテレビ」でも毎日やってますね。

「1位は〇〇座のあなた!」的な感じで(^^)

 

1位になるとうれしいのですが最下位になると何となくテンションが下がります・・・。

そんなたくさんある占いのなかで「四柱推命」とはなんでしょうか。迫ってみました。

 

四柱推命とは?

 

四柱推命」ってなんだか難しそうですね。

「四柱推命」とはもともとは中国で生まれた人の運命を占う方法のひとつです。

陰陽五行説がもとになっています。

時代は南宋。学生時代に南宋が出てきたのですが・・・どんな時代でしたっけ?

 

この陰陽五行説は中国で生まれた考え方ですが

「四柱推命」は日本独自のものです。

 

日本には5世紀から6世紀くらいに伝わって独自の進化を続けたといわれていますが

なにせ大昔のことなので確かなことはわかりません。

 

中国では1100年代に「四柱推命」という言葉が出てきていますね。

900年以上前が四柱推命が出てきた最古らしいです。

とにかく大昔ですね(笑)

 

【結論】

 

四柱推命とは人の運命を生まれた

年、月、日、時で占う方法。

もともとは中国で生まれた陰陽五行説が源流、

しかし日本で独自に発展した占う方法です。

中園ミホ

四柱推命ってどうやって占うの?

ということで四柱推命の占い方なのですが

そもそも四柱とは人が生まれた「年」「月」「日」「時」のことで

その情報をもとに人の運命を占うというものです。

わたしは年、月、日はもちろん覚えていますが時間は怪しいですね。

 

私の場合だと明け方くらいしか母から聞いていませんが

みなさんは自分がうまれた正確な時間は知っていますか?

 

知らなくても占ってもらえるらしいですが・・・

どうせなら自分の生まれた時間を伝えて正確に占ってもらいたいところですね。

Sponsored Link

 

自分の生まれた時間を知る方法

 

四柱推命で自分の運命を正確に占ってもらうためには「出生時間」を知る必要があります。

出生時間、つまり自分が生まれた時間ですね。

 

自分が生まれた時間を知る方法は全部で4つ。

 

  1. 母親に聞く
  2. 母子手帳で確認する(母子手帳には出生時間の記入欄があります。)
  3. へその緒の保管箱の記載欄を確認する(現在はちょっと厳しいかも・・)
  4. 役所(法務局)に行って出生届を調べる

という方法があります。

1の母親に聞くという方法が一番簡単ですが

朝や夕方など代替の時間帯は覚えているけど正確な時間までは覚えていない

ということも考えられます。

 

2の母子手帳で確認する方法が一番正確に自分が生まれた時間がわかると思います。

なので四柱推命で正確に占ってもらいたい方は自分が生まれた「出生時間」を

前もって調べておくといいかも。



中園ミホが占い「四柱推命」を始めたきっかけは?

 

中園ミホさんが占いを始めたきっかけは

ご両親の他界が影響されていると思われます。

 

中園美穂さんが小学生(10才)で父親を亡くされ

大学生の時(19才)で母親を亡くされています。

 

成人する前に両親が他界してしまうことは相当に珍しいことです。

心のよりどころであったご両親を亡くされたことで何を信じて生きていけばいいのか

わからなくなったときに「四柱推命」がこころの支えになったのではないでしょうか。

 

人生は不平等であり理不尽なものであるということを知った中園ミホさんが

占いに没頭していったのは自然の流れかもしれません。

 

中園ミホさんが占い「四柱推命」を始めた年齢は24才の頃でした。

もともと中学高時代から「四柱推命」を研究してきた中園ミホさんは

その腕前を占いのプロに認めてもらえるほどでした。

 

プロに認めてもらったことで占いでもやっていけるのではないかと考えられて

中園ミホさんは24歳の時に占い師に弟子入りして本格的に占い業をスタートさせます。

悲しい出来事によって中園ミホさんが占いを始めるけっかけになったのでしょう。

 

★業界最安値級★ あなたの悩みに効く本格占い【トーク占い(LINE公式運営)】

大学卒業後の中園ミホさん

 

大学を卒業された中園ミホさんは広告代理店に就職されますが

1年3か月で退職されます。

 

今でこそ転職は当たり前の時代になりましたが当時は40年近く前の話。

就職した会社をすぐ辞めることにたいする周りの反発はすごかったと思います。

 

しかし自分の力で生きていく決意をした中園ミホさんは

1988年に「ニュータウン仮分署」で脚本家としてデビューされます。

 

その後

  • やまとなでしこ
  • ハケンの品格
  • ドクターX
  • 花子とアン

などヒット作を連発する大人気脚本家となられました。

未婚のまま母となり女手一つで息子を育てながら

ばりばり稼ぐ姿はかっこいいの一言ですね!

 

中園ミホさんのプロフィール

 

中園ミホさんのプロフィールをご紹介します。

 

本名   中園美保

芸名   中園ミホ

生年月日 1959年7月16日

年齢   60歳

出身地  東京都中野区

代表作  やまとなでしこ、ハケンの品格、ドクターX、花子とアン、西郷どん

 

中園ミホさんはテレビ朝日の「徹子の部屋」が大好きなんです。

黒柳徹子さんの軽妙で遠慮のないしゃべりと質問がハマっているのでしょうね。

ゲストの方々の波乱万丈の人生を聞くのも脚本家としての血が騒ぐのでしょう(^^)

 

中園ミホさんと占いについてのまとめ

 

中園ミホさんの占いは信用できると私は思います。

なぜそう思うのかというと占ってもらいに来る人に対してうそをつく理由がないからです。

 

大人気脚本家として成功を収めた中園ミホさんは経済的はかなり余裕のある生活を送られています。

なのでいまさらお金のためにうその占いをしたり

その場で占ってもらいに来た人に調子のいいことをいう必要がないのです。

 

初回限定10分無料で【LINEトーク占い】を体験!LINEでいつでも相談

占いに出た結果をそのまま伝えている

時には都合が悪い占いの結果が出てもその人のために伝えていくことで

中園ミホさんの占いがここまで評価され信頼されているのでしょう。

 

中園ミホさんの占いはお金を稼ぐためではなく「四柱推命」によって

人に役立つことがしたいという純粋な気持ちから行われているものだと断言できます。

 

中園ミホさんの占いは今後ますます注目されていくことでしょう。

 



 - 芸能