中園ミホの占い 四柱推命って何?相性や結婚を調べるための条件が

   

Pocket

 

みなさんこんにちは!あゆむです。

今回は脚本家の中園ミホさんが行っているという四柱推命についてお伝えしていきます。

みなさんは占いは信じますか?朝の情報番組の「めざましテレビ」でも毎日やってますね。「1位は〇〇座のあなた!」的な感じで。

1位になるとうれしいのですが最下位になると何となくテンションが下がります・・・。そんな占いのなかで四柱推命ってなんでしょうか。迫ってみました。

Sponsored Link

 

中園ミホの占いはいつからやってる?


 

脚本家として超有名な中園ミホさんですが意外な一面があるのです。それは凄腕占い師という顔です。

14才のころから占いをしているそうですから筋金入りですね。しかもそれを本職にしていたとか・・・OLをやめた後なんと本当に占い師をしていたそうです。きっとよくあったでしょう。

当時占いをしてもらった方は今の中園ミホさんを知るとさぞびっくりされるでしょうね。その占いとは四柱推命です。

 

 

中園ミホさん得意の四柱推命ってなに?


 

四柱推命」ってなんだか難しそうですね。もともとは中国で生まれた人の運命を占う方法のひとつです。時代は南宋。学生時代に南宋が出てきたのですが・・・どんな時代でしたっけ?

とにかく1100年代ですので900年以上前が四柱推命が出てきた最古らしいです。とにかく大昔ですね(笑)

四柱とは人が生まれた「年」「月」「日」「時」のことでその情報をもとに人の運命を占うというものです。わたしは年、月、日はもちろん覚えていますが時間は怪しいですね。

明け方くらいしか母から聞いていませんがみなさんは自分がうまれた正確な時間は知っていますか?知らなくても占ってもらえるらしいですが・・・どうせなら自分の生まれた時間を伝えて正確に占ってもらいたいところですね。

Sponsored Link

四柱推命は相性や結婚時期もわかる!?占うには条件が必要?

上記した通りその条件とは生年月日プラス時間がわからないとうらなえないということがもしかしたらあるかもしれませんが、どうやら生年月日だけでも占ってもらえそうです。

一説によると気になる人との相性や結婚時期もわかるそうですがみなさんは占ってもらったことが気になりますか?気になりますよね~わたしもめっちゃ気にするほうですので逆に占ってもらわないようにしています。

だって「めざましテレビ」の占いでさえ気にしますから・・・運命は自分で切り開くもの!なんてカッコよく言いたいのですがなかなか言えません。

とにかく占いを信じていいる人も信じない人も今自分ができることをコツコツやっていくのが一番いいのではないでしょうか。と自分に言い聞かせてます(笑)

それでは、また次回。

今回も最後までご覧いただきまして本当にありがとうございました。

 

 - 芸能