前澤友作ZOZO社長が影響受けた本は?2018年末の新刊の内容を予想!

      2018/11/07

Pocket

 

今回は「プロ野球球団を持ちたい」とツイートしてますます注目度が高まっているZOZOTOWN社長前澤友作さんについてお伝えしていきます。

 

いまや総資産3000億円以上を持ちZOZOTOWNを日本を代表するファッション通販サイトに育てあげた前澤友作社長が影響を受けた本が実はあったんです。その本の内容に迫っていきたいと思います。

Sponsored Link

 

さらに2018年末に前澤友作社長の待望の新刊が発売される予定です!やっときました!ということで勝手に前澤友作社長の新刊の内容を予測してみます!

 

前沢友作社長がZOZOTOWNを一兆円企業に育てることが出来た理由とは?


 

前澤友作(まえざわゆうさく)1975年、千葉県の生まれ。早稲田実業を卒業後アメリカへ渡る。その後1998年有限会社スタート・トゥデイを設立し、のち株式会社となりました。

 

現在は売り上げ一兆円を超える日本有数の企業となっています。なぜここまで急激に成長できたのでしょうか。前澤友作社長は「運がよかったから」ということらしいですが・・・本当でしょうか。具体的に言うとどのような運が良かったのでしょうか。

 

わたしが考える前澤友作社長の「運」とは「いい人に出会えた運を持っていた」ということです。ユナイテッドアローズの当時の重松会長との出会いから会社が伸びたことからも証明できそうです。

 

色々な「いい人」との出会えたからにはやるしかないという前澤友作社長のマインドも大きく会社を成長させた理由の一つでしょう。そういういい人たちが前澤社長に集まってくるのは前澤社長自身がいい人であるという証明ではないでしょうか。

 

前澤友作

 

前澤友作社長が影響を受けた本とは?連携、協調がカギ


 

前澤社長が影響を受けた本の中の一冊としてWeの時代 今この思想がビジネスを変える、地球を救う」【著者:浜野安宏】を挙げられています。

 

利益だけを追求する自己中心の時代から「連携」「協調」「共生」といったWe(わたしたち)の思考に変えてビジネスと世界を良くしていこうという内容です。つまり前澤社長は利益を追いかけているのではなく自分が面白いと思うことや誰もやったことがないこと、そして人の役に立つことを目指していると考えられます。

 

下町ロケットモデルは誰?リアル佃の超感動スピーチの内容を紹介!

 

そういう思考が莫大な利益を生んでいく。お金を追いかければ追いかけるほどお金が逃げていくという事実が残念ですがあります。この事実は会社を経営している者、今から起業をしようとしている者にとっても非常に教訓となるものではないでしょうか。

前澤社長がこの本から多大な影響を受けたことは納得できます。ところでこの本には少しストレートすぎる内容が一部ありますので読まれる方は注意してください。

Sponsored Link

 

前澤友作社長の今後の展開は?


 

前澤社長はとにかく地元「千葉」が大好きで自宅も千葉にあるそうです。千葉に住んでいる社員には特別手当が5万円ほど出るそうです!そんな会社は聞いたことがありませんね。

 

そんな千葉愛に溢れる前澤社長の次の野望はプロ野球球団を持つということです。千葉でプロ野球といえばもちろん「千葉ロッテマリーンズ」ですね。

 

 

 

千葉ロッテを買収できる可能性は低いと考えられますがあの「前澤友作社長」のことですから世間の皆さんをあっ!と言わせるウルトラC的な方法をもう考えられているかもしれません。

早ければ2018年の冬に動き出すそうですから今後の前澤社長の動向に目が離せませんね!

 

 

 

前澤友作社長が2018年末に新刊を発売予定!内容を予想してみました!

 

前澤友作社長がついに待望の新刊を発売される予定だというツイートをされました。!2018年末までに発売する予定だそうです。楽しみですね~!いったいどんな内容なんでしょうか?勝手に内容を予想してみました。

 

 


前澤友作社長が新刊に書きそうなポイントをまとめました。

 

会社(ZOZO)・・・前澤友作社長がZOZOを立ち上げた理由や会社の成長過程さらに今後の目標などを書かれていそうですね。どういうやり方でここまでの巨大企業に成長させたのか、ビジネスをされている方だったら非常に気になる部分です。

 

・仕事観・・・ZOZOの勤務時間が短いのは有名です。朝の9時からお昼の15時まで!たったの6時間。なのになぜZOZOの社員はあれほど成果を上げることができるのでしょうか。ビジネスモデルが優秀だから?それとも社員の質が高いから?うーん、もっと深い理由がありそうです。この部分も新刊に書いてくれるはずです。

 

・アート・・・アートに深い造詣がある前澤友作社長。アートとビジネスと結びつける天才なんじゃないかな、なんて私は思っていますが・・・。ただ前澤社長だったらビジネスの為にアートをしているんじゃないですよってさらっと言われそうです。

 

・恋愛・・・恋多き男として前澤友作は知られています(^_^;)仕事ができて恋愛もたくさんする、そんな生き方にあこがれている人も多いのではないでしょうか。リアル島耕作な感じですか。その辺も新刊で買ってくれそうです。
 

新刊は以上のような内容になるのではないかとの筆者の予想です。いずれにせよ一体どんなタイトルでどんな内容なのか今から楽しみでなりません。年末ごろは前澤友作社長の新刊発売に注目です!

 

 

 - 経済 , , , ,